アレンジメント
ひめの映画おぼえがき

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

私の中のあなた

私の中のあなた [DVD]
私の中のあなた [DVD]
監督:ニック・カサヴェテス
出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー、ヘザー・ウォールクィスト、エヴァン・エリングソン、デヴィッド・ソーントン...

「もう姉のドナーにはならない。」

【ストーリー】
サラ(キャメロン・ディアス)とブライアン(ジェイソン・パトリック)のフィッツジェラルド夫妻は長男ジェシー(エヴァン・エリングソン)、長女ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)との4人家族で幸せに暮らしていた。しかし、ケイトが2歳の時、白血病に冒されているが発覚する。そこで両親は未来ある娘の生命を救うため、遺伝子操作によってドナーにぴったりの新たな子供を“創る”ことを決断する。こうして生まれてきた次女アナ(アビゲイル・ブレスリン)は、幼い頃からケイトの治療のために何度も手術台に上がり、過酷な犠牲を払ってきた。ところがある日突然、11歳のアナは自ら弁護士を雇い、大好きな姉ケイトへの腎臓の提供を拒んで両親を訴えるという驚くべき行動に出る。ケイトを助けることが人生の全てとなっていたサラは、アナの思いがけない決断に激しく動揺し激怒する。そしてついに、愛し合う親子は、法廷の場で対決することになってしまうのだったが…。
【感想】
家族が死に直面している重いテーマだけど、良い意味で見やすく描かれていて素直な気持ちで見ることができました(難病モノっていうと、なんとなく展開が読めてしまう感じがして少し構えてしまうのですが…)。涙腺が弱いので号泣するかな?と思っていたのですが、じわっと温かい涙が静かに流れました。見て良かった!リトル・ミス・サンシャインでとってもキュートだったアビゲイルちゃん、素敵に成長していてこれからも楽しみです。
私の中のあなた公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
My
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ワ行  |  TB(5)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

グレムリン

グレムリン 特別版 [DVD]
グレムリン 特別版 [DVD]
監督:ジョー・ダンテ
出演:ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ、ホイト・アクストン、フランシス・リー・マッケイン...

【ストーリー】
チャイナタウンの骨董屋で発明家ペルツァー(ホイト・アクストン)が手に入れた不思議な動物モグワイ。彼はそれを息子ビリー(ザック・ギャリガン)へクリスマス・プレゼントとして贈るが、モグワイには、水に濡らさないこと、太陽光線に当てないこと、真夜中すぎにエサを与えないことの三つの誓いが必要だった。だが、この誓いが破られた時、可愛いモグワイは恐るべき凶悪な怪物グレムリンへと増殖していく。かくして平和な田舎町キングトン・フォールズは悪夢のクリスマスを迎えることになるのだ。
【感想】
ギズモは知ってるけど、ストーリーとかは全く知らなくて…かわいいファンタジーを想像していたので、まさかの展開にビックリでした。パニック映画だったとは…。可愛いんだけど、ちょっとグロかったりB級感たっぷりで、とにかく面白すぎました。主人公のお母さんの容赦ない勇敢さがかなりツボでした(笑)
久しぶりの更新になってしまいました。なかなか映画を見れず、見ても書き忘れていたり…しばらくこんなペースになりそうです。

↓挿入曲「Theme from Gremlins」をiTunesでダウンロード
Theme
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]
サマーウォーズ [DVD]
監督:細田守
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子...

「「つながり」こそが、ボクらの武器。」

【ストーリー】
 仮想都市OZ(オズ)が人々の日常生活に深く浸透している近未来。小磯健二(神木隆之介)は天才的な数学の能力を持ちながらも内気で人付き合いが苦手な高校2年生。彼は憧れの先輩、夏希(桜庭ななみ)から夏休みのアルバイトを頼まれ、彼女の田舎、長野県の上田市を訪れる。そこに待っていたのは、夏希の親戚家族“陣内(じんのうち)家”の個性溢れる面々。この日は、夏希の曾祖母で一族を束ねる肝っ玉おばあちゃん、栄(富司純子)の90歳の誕生日を祝う集会が盛大に行われていた。その席で健二は夏希のフィアンセのフリをする、というバイトの中身を知ることに。そんな大役に困惑し振り回される傍ら、その夜健二は謎の数字が書かれたケータイ・メールを受信する。理系魂を刺激され、その解読に夢中になる健二だったが…。
【感想】
公開時、結構話題になっていたし、大好きな「時をかける少女」と同じ監督さんなので気にはなっていたのですが、見るのがこんなに遅くなっちゃいました。いやぁ、面白かったです。笑えて泣けて、ワクワクしました。ちょっとバーチャルな話ってアニメで見る方がすんなりと受け入れられて、余計なことを考えずに楽しめるのかも。そして、バーチャルな新しい部分がありつつも、お話自体はベタな展開でそこがまた良かったです。
サマーズォーズ公式サイト

↓主題歌「僕らの夏の夢(山下達郎)」をiTunesでダウンロード
山下達郎 - 僕らの夏の夢 - Single - 僕らの夏の夢
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

アイアンマン

アイアンマン(1枚組) [DVD]
アイアンマン(1枚組) [DVD]
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ...

「装着せよ──強き自分」

【ストーリー】
 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。彼はある日、自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴き、みごと実験を成功させる。だがその直後、テロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。さらに、一味のために最強兵器の開発を強制されるトニー。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発、それを身につけ、敵の隙をみて脱出し生還を果たす…。
【感想】
アメコミもの大好きだし、面白かったです。ロバート・ダウニー・Jrがすごくハマリ役で素敵!今まではそんなふうに思ったことなかったんだけど、グウィネス・パルトローもキュートで良かったです。敵がテロリスト集団だというのが私の中ではスカッとできない部分だったけど、ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンはまた見たいので、2も見ようかな。
アイアンマン公式サイト

↓この映画のサントラ(RAMIN DJAWADI)をiTunesでダウンロード
ラミン・ジャワディ - Iron Man (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

あゝ結婚

あゝ結婚 HDニューマスター版 [DVD]
あゝ結婚 HDニューマスター版 [DVD]
監督:ヴィットリオ・デ・シーカ
出演:ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ、アルド・プリージ、ピア・リンドストロム、ヴィト・モリコーニ、マリル・トロ...

【ストーリー】
ドメニコ(マルチェロ・マストロヤンニ)が若い妻を迎えることに上機嫌になっているところ、彼の内妻フィルメーナ(ソフィア・ローレン)が急病で入院したと知らせをうけた…。
【感想】
もう、とにかくソフィア・ローレンがキレイ!17歳の少女だった頃から、40歳近くまで演じていますが、どれも違和感なく素敵でした。マストロヤンニ演じるあまりに身勝手な男に腹が立ったりもしたけど、笑える部分もあり、ちょっと考えてしまう部分もありで面白かったです。最後は涙ぐんでしまいました。この2人が共演している作品って好きだなぁ…。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
