アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アイアンマン

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

アイアンマン

アイアンマン(1枚組) [DVD]
アイアンマン(1枚組) [DVD]
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ...

「装着せよ──強き自分」

【ストーリー】
 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。彼はある日、自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴き、みごと実験を成功させる。だがその直後、テロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。さらに、一味のために最強兵器の開発を強制されるトニー。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発、それを身につけ、敵の隙をみて脱出し生還を果たす…。
【感想】
アメコミもの大好きだし、面白かったです。ロバート・ダウニー・Jrがすごくハマリ役で素敵!今まではそんなふうに思ったことなかったんだけど、グウィネス・パルトローもキュートで良かったです。敵がテロリスト集団だというのが私の中ではスカッとできない部分だったけど、ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンはまた見たいので、2も見ようかな。
アイアンマン公式サイト

↓この映画のサントラ(RAMIN DJAWADI)をiTunesでダウンロード
ラミン・ジャワディ - Iron Man (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

『インクレディブル・ハルク』も是非ご覧下さい。
作品がリンクしています。
エクスカリバー | 2010年05月25日(火) 21:50 | URL | コメント編集

遅くなりましたが(^^;

こんにちは~♪
可愛い中年の男が変身~でも(笑)
なんの違和感もないストーリーでしたね(^^)b
これから例の超繁忙期にはいるのですが、私も続編、観にいきたいです~♪
kira | 2010年05月29日(土) 11:03 | URL | コメント編集

レスです

>エクスカリバーさん
そうなんですね!?
今度、見て見ます♪
ひめ | 2010年05月29日(土) 22:12 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは♪
スパイダーマンみたいな若者が主人公じゃなくても、ばっちり楽しめましたよね〜。
いやぁ、私も最近はちょっと忙しくって全然映画館に行けてなくて
DVDでもちょっとしか見れてない状態ですが、見たいです♪
ひめ | 2010年05月29日(土) 22:14 | URL | コメント編集

こんばんは~♪ひめさん^^
お久しぶりですね~

今週末2が公開されますが、スッゴク楽しみにしています。
ロバートがいいのよね~面白くって(笑)
ちなみにロバートのシャーロック・ホームスも面白かったですよ!
由香 | 2010年06月08日(火) 21:05 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんはー。
お久しぶりです。
ブログにもお邪魔できなくて、映画も全然見れていなくて・・・。

そっか!
もう今週末に公開なんですね。
うぅー、見に行きたいけど・・・。
CMでちらっと予告を見たけど、面白そうですよね♪♪
ひめ | 2010年06月08日(火) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/649-d491bc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『アイアンマン』(2008)

何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
2010/05/25(火) 21:47:46 | 【徒然なるままに・・・】

アイアンマン/IRON MAN

アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観てき
2010/05/29(土) 20:21:03 | 我想一個人映画美的女人blog

アイアンマン

ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま~す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のト...
2010/06/08(火) 21:03:32 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
