アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ラ行

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.04 (Mon)

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]
監督:サム・メンデス
出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、マイケル・シャノン、キャスリン・ハーン、デヴィッド・ハーバー、ゾーイ・カザン...

「それは──誰もが逃れられない<運命の愛>」

【ストーリー】
1950年代のコネチカット州。“レボリューショナリー・ロード”と名づけられた閑静な新興住宅街に暮らすフランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)のウィーラー夫妻は、二人のかわいい子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、その見た目とは裏腹に、彼らはそれぞれ描いていた輝かしい未来と現状のギャップに不満を募らせていた…。
【感想】
タイタニックの2人が再共演しているこの作品、一応?ラブストーリーではあるけれど、幸せなお話ではありませんでした。見ていて気持ちのいいお話ではないので、もう1度見るのはちょっと覚悟がいりそうなんだけど、実はすごくお気に入り。どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、2人の悩む姿に深く感情移入してしまいました。この作品が持つ雰囲気もすごく良かったです。

↓この映画のサントラ(Thomas Newman)をiTunesでダウンロード
Thomas Newman - Revolutionary Road (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.01 (Fri)

ライラにお手あげ

ライラにお手あげ スペシャル・エディション [DVD]
ライラにお手あげ スペシャル・エディション [DVD]
監督:ピーター・ファレリー
出演:ベン・スティラー、ミシェル・モナハン、マリン・アッカーマン、ジェリー・スティラー、ロブ・コードリー、カルロス・メンシア、スコット・ウィルソン...

【ストーリー】
40歳まで独身で気ままに生きてきたエディ(ベン・スティラー)だったが、周囲のプレッシャーもきつくなり、付き合って間もないブロンド美女ライラ(マリン・アッカーマン)と衝動的に結婚してしまう。ところが新婚旅行先でライラの本性を見せつけられ、早々に結婚を後悔し始めた矢先、幸か不幸かミランダ(ミシェル・モナハン)という理想の女性とめぐり逢ってしまうエディだったが…。
【感想】
新年早々、朝から見ました。監督はファレリー兄弟だし、ベン・スティラー主演のラブコメってことで、下ネタはある程度覚悟していたんだけど…新年早々見るのには微妙でした(笑)ヒロインのライラも強烈ではあるけれど、エディ最悪!演じているのがベン・スティラーだから、面白く見れたという感じかな。ベン好きでなければ、あまりオススメできません。ジェリー・スティラーとの父子コンビはすごく良かったです。ライラ役のマリン・アッカーマン、後半はずっと怪メイクで頑張っていて拍手~!

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
David Bowie - The Heartbreak Kid
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

ローマの休日

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘプバーン、グレゴリー・ペック、エディ・アルバート、テュリオ・カルミナティ、パオロ・カルソーニ、ハートリー・パワー、マーガレット・ローリングス...

「最高に美しい…全世界の恋人オードリー・ヘップバーンの代表作!」

【ストーリー】
ヨーロッパ最古の王室の王位継承者であるアン王女(オードリー・ヘプバーン)は、欧州各国を親善旅行で訪れていた。ローマでも公務を無難にこなしていくアン。だが実は、彼女はこれまでのハードスケジュールで疲れやストレスが溜まっていた。主治医に鎮静剤を投与されるものの、気の高ぶりからか逆に目が冴えてしまった彼女は、こっそり夜のローマの街へ繰り出すことに。やがて、薬が効いてくるとベンチで寝入ってしまうアン。そこへ偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョー(グレゴリー・ペック)は、彼女を一国の王女であることも知らずに自分のアパートで休ませるのだが…。
【感想】
オードリー・ヘプバーンが可愛いくて可愛くて…癒されました。「麗しのサブリナ」でもすっごくキュートだけど、こちらでも負けないくらいキュートでした。可愛いんだけど上品さもあるので、王女という役柄がピッタリ。簡単に読めてしまう展開だけど、ユーモアもあって楽しくてウルッときちゃいました。いいなぁ、好きだなぁ。オードリーとナタリー・ポートマンってちょっと似てる、よね?
ローマの休日公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

恋愛睡眠のすすめ

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]
監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、ミュウ=ミュウ、アラン・シャバ、エマ・ドゥ・コーヌ、ピエール・ヴァネック、オレリア・プティ、サッシャ・ブルド...

「夢でもし会えたら」

【ストーリー】
シャイで不器用な青年ステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、仕事も恋愛も失敗ばかりの冴えない人生を送っていた。ある時、メキシコで一緒に暮らしていた父が他界し、彼は母の暮らすパリへと帰郷する。母が大家をしているアパートに住み、仕事先も見つけてもらったステファンだったが、結局それまでとあまり代わり映えしない日々に落胆する。そんなステファンの隣の部屋には、引っ越してきたばかりの知的な女性ステファニー(シャルロット・ゲンズブール)がいた。いつしか彼女に恋してしまったステファンは、現実とは裏腹に、夢の中ではステファニーと理想的な恋愛を繰り広げていくのだが…。
【感想】
エターナル・サンシャイン」の監督のちょっと変わったラブストーリー。「エターナル~」はあまりハマれなかったのですが、これはすごーくハマっちゃいました(私が妄想好きだから?)。主人公の見る夢の世界が、奇想天外&乙女チックでとーっても可愛い!人形アニメーションもすごく効果的に使われていて素敵だし、何よりもガエルくんが無茶苦茶キュート。オチはちょっと…と思ったけど、嫌な感じはしませんでした。
恋愛睡眠のすすめ公式サイト

↓この映画のサントラ(Jean-Michel Bernard)をiTunesでダウンロード
Jean-Michel Bernard - The Science of Sleep (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

ララピポ

ララピポ [DVD]
ララピポ [DVD]
監督:宮野雅之
出演:成宮寛貴、村上知子、中村ゆり、吉村崇、皆川猿時、濱田マリ...

「みんな、おかしいほど、生きている。」

【ストーリー】
風俗専門のスカウトマン、栗野健治(成宮寛貴)。昼はセンター街で道行く女の子に声を掛け、夜は女を部屋に連れ込みセックス三昧。その天井からもれてくる女のあえぎ声に耳をすます階下の住人は半引きこもりの売れないフリーライター、杉山博(皆川猿時)。ある日、ひょんなことからロリータファッションの太った女、玉木小百合(村上知子)と知合い彼女のマンションへ。ところが彼女はデブ専AVの女優で…。同じ頃、栗野にスカウトされ風俗店で働き始めた元OLのトモコ(中村ゆり)。栗野に入れ上げ、言われるままにどこまでも堕ちていく。一方、カラオケ店で働く気弱なオタク青年の青柳光一(吉村崇)は、妄想世界で正義のヒーロー“キャプテン・ボニータ”となり、エロという名の悪に立ち向かい、ゴミ屋敷の淫乱主婦、佐藤良枝(濱田マリ)は街でスカウトされ、熟女モノAVに出演することに…。
【感想】
うちの近くでは上映されないんだ…と諦めモードだったのですが、やっときた~!喜び勇んで見に行ってきました。エロがテーマ?の群像劇で、成宮くん目当ての女の子はちょっとひいちゃうかも…という内容。私自身もちょっとひいてしまいそうになったけれど、大好きなディスコサウンドにのせられて、なんだかんだ楽しく見ちゃいました。それに、ラストがとっても爽やかで後味が良い!多少、下品ではあるんだけれど、キュートさもある作品でした。…だけど、やっぱり見る人を選ぶかな…。
ララピポ公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Ryohei - 映画「ララピポ」オフィシャル.コンピレーション.アルバム
↓挿入曲「people in the World(AI)」をiTunesでダウンロード
AI - VIVA A.I. - people in the World
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
