アレンジメント
ひめの映画おぼえがき サ行

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]
サマーウォーズ [DVD]
監督:細田守
声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子...

「「つながり」こそが、ボクらの武器。」

【ストーリー】
 仮想都市OZ(オズ)が人々の日常生活に深く浸透している近未来。小磯健二(神木隆之介)は天才的な数学の能力を持ちながらも内気で人付き合いが苦手な高校2年生。彼は憧れの先輩、夏希(桜庭ななみ)から夏休みのアルバイトを頼まれ、彼女の田舎、長野県の上田市を訪れる。そこに待っていたのは、夏希の親戚家族“陣内(じんのうち)家”の個性溢れる面々。この日は、夏希の曾祖母で一族を束ねる肝っ玉おばあちゃん、栄(富司純子)の90歳の誕生日を祝う集会が盛大に行われていた。その席で健二は夏希のフィアンセのフリをする、というバイトの中身を知ることに。そんな大役に困惑し振り回される傍ら、その夜健二は謎の数字が書かれたケータイ・メールを受信する。理系魂を刺激され、その解読に夢中になる健二だったが…。
【感想】
公開時、結構話題になっていたし、大好きな「時をかける少女」と同じ監督さんなので気にはなっていたのですが、見るのがこんなに遅くなっちゃいました。いやぁ、面白かったです。笑えて泣けて、ワクワクしました。ちょっとバーチャルな話ってアニメで見る方がすんなりと受け入れられて、余計なことを考えずに楽しめるのかも。そして、バーチャルな新しい部分がありつつも、お話自体はベタな展開でそこがまた良かったです。
サマーズォーズ公式サイト

↓主題歌「僕らの夏の夢(山下達郎)」をiTunesでダウンロード
山下達郎 - 僕らの夏の夢 - Single - 僕らの夏の夢
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.25 (Sun)

ソウ5

ソウ5 【廉価版1,890円】 [DVD]
ソウ5 【廉価版1,890円】 [DVD]
監督:デヴィッド・ハックル
出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、マーク・ロルストン、カルロ・ロタ、ジュリー・ベンツ、グレッグ・ブリック、ミーガン・グッド、ローラ・ゴードン...

「真の後継者は誰なのか?ジグソウが生前に託した遺言とは?そして、遺品の中身は何なのか?」

【ストーリー】
ジグソウ(トビン・ベル)の罠に掛かってしまうものの何とか危機を脱し、一命を取り留めたFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)。彼は、同じくジグソウの殺人ゲームに操られながら傷一つ負わずに生還したホフマン刑事(コスタス・マンディロア)がジグソウの後継者ではないかと疑念を抱く。一方とある法律事務所では、ジグソウの元妻ジル(ベッツィ・ラッセル)が、生前にジグソウから預けられたという遺言のビデオテープと遺品の入った精巧な木箱を弁護士より手渡される。そしてビデオのジグソウに従うがまま、彼女はその箱を開けるのだった。またそんな中、密室の中でそれぞれ首輪を装着された5人の男女が目覚める。彼らの首輪は、部屋の壁にある大きなV字型の刃とケーブルで直結されていた。こうして、またしてもジグソウのごとき殺人ゲームが何者かの手によって始まるのだが…。
【感想】
やっと見ました…。前4作までしっかり見ているけど、基本ビビリなので「よし、見るぞ!」となるまでに時間がかかってしまいました。ビビリなので1〜4を見直す勇気もなく、ちょっと忘れかけてきていたけど、今作を見れば思い出せる感じになっています。逆に1〜4を見ていなければ、全然面白くないと思う…。6への序章的内容で目新しい感じは特になく、ソウシリーズはもういいかな…と思わなくもないんだけど、やっぱり6も見ようと思ってしまうのでした。
ソウ5公式サイト

↓この映画のサントラ(Charlie Clouser)をiTunesでダウンロード
Charlie Clouser - Saw V (Original Motion Picture Soundtrack)

ソウの感想はコチラ
ソウ2の感想はコチラ
ソウ3の感想はコチラ
ソウ4の感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

シャーロック・ホームズ

シャーロックホームズ
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン...

「最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。」

【ストーリー】
19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)がこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観察力や記憶力、推理力でたちまち犯人の居所を突き止めるのだった。だがその犯人、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿(マーク・ストロング)は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、すぐ復活すると言い残して処刑される。するとやがて、ブラックウッドが本当に甦ったとの報せが。そしてブラックウッドは、ある秘密組織の頂点に立ち、全世界を支配するという野望の実現へ暴走し始める。ホームズはその邪悪な陰謀を食い止めるべく、相棒ジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)との名コンビぶりを発揮しながら、ブラックウッドを追跡するのだが…。
【感想】
シャーロック・ホームズって小学生の頃に読んだような…というくらいで、よく覚えていない…。もう少し落ち着いた紳士のイメージだったかも?とは思ったけど、すごく楽しめました!探偵モノだけど、頭を使いすぎることなく見れるし、小気味いいアクションも見ていてニヤリ。こういうの好きだなぁ。そして、ホームズもロンドンの町並みもどこか泥臭い雰囲気で、そこが魅力でした。
変装するロバート・ダウニー・Jrを見て、「トロピック・サンダー」の黒人姿をふと思い出し、もっとやっちゃえ!と思ったのは内緒(笑)
シャーロック・ホームズ公式サイト

↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesでダウンロード
Hans Zimmer - Sherlock Holmes (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(9)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

スパイ・アニマル Gフォース

スパイアニマル・Gフォース [DVD]
スパイアニマル・Gフォース [DVD]
監督:ホイト・H・イェットマン・Jr
出演:ザック・ガリフィナーキス、ウィル・アーネット、ビル・ナイ...

「それは、FBIが極秘で開発した最終兵器──。」

【ストーリー】
人間が侵入できない場所へも忍び込み、驚くべき運動能力とハイテクメカを駆使して悪に立ち向かうFBIが誇る最強スパイ・チーム“Gフォース”。その正体はなんと、高度な訓練を受けた小さなモルモットたちだった。予算削減によりチーム解散の危機が迫る中、恐るべき殺人家電で世界征服を目論む億万長者レナード・セイバーの陰謀阻止に立ち上がるGフォースだったが…。
【感想】
ハムスター大好きの私が張り切って見に行ったら、モルモットの映画でした(笑)でも、ハムスターも出てくるし可愛いのでOK。子供向けだなぁとは思ったけど、普通に楽しめました。個人的にはスパイたちがもうちょっと間抜けだったらよかったな〜(しょうもないのが好きなので笑)。ちょっとネタバレになるけど…、トランスフォーマー的展開には笑っちゃいました。私が見たのは吹替版ですが、字幕版ではニコラス・ケイジやペネロペ・クルスが声優をしているようなので、そちらも見てみたいと思いました。
スパイ・アニマル Gフォース公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(12)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

ザ・フォール/落下の王国

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
監督:ターセム
出演:リー・ペイス、カティンカ・ウンタルー、ジャスティン・ワデル、ダニエル・カルタジローン、レオ・ビル、ショーン・ギルダー、ジュリアン・ブリーチ、マーカス・ウェズリー、ロビン・スミス、ジットゥ・ヴェルマ、エミール・ホスティナ...

「君にささげる、世界にたったひとつの作り話。」

【ストーリー】
1915年、ハリウッド。撮影中の事故で重傷を負い病院のベッドに横たわるスタントマン、ロイ(リー・ペイス)。身体が動かず自暴自棄となり、自殺願望にとらわれていた。同じ病院に入院中のアレクサンドリア(カティンカ・ウンタルー)は、家族を手伝ってオレンジを収穫中に樹から落下して腕を骨折した5歳の少女。じっとしていられず敷地内を歩き回っていて、ロイの病室へと辿り着く。ロイはアレクサンドリアを呼び寄せると思いつきの冒険譚を語って聞かせる。ロイの語るめくるめく物語にすっかり引き込まれていくアレクサンドリアだったが…。
【感想】
だいぶ前に見た印象的な映像の予告が忘れられなくて、やっと見れました。面白かった!!…いや、面白かった!という言葉よりは、好き!という言葉のほうがしっくりくるかもしれません。素晴らしい映像美もだけど、夢か現実かわからない不思議なお話って好きなので、すごくはまっちゃいました。そして、あんなに惹き付けられる映像なのに、CGは使ってないことにも感動しました。13の世界遺産、24ヶ国以上で撮影されたというだけでも一見の価値はあるかも。

↓挿入曲「交響曲第7番イ長調Op.92 第2 楽章 アレグレット(Beethoven)」をiTunesでダウンロード
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 & Wilhelm Furtw?ngler - Beethoven: Symphonies Nos. 5 & 7 - Symphony No. 7 in A Major, Op. 92: II. Allegretto
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
