アレンジメント
ひめの映画おぼえがき タ行

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

ディナーラッシュ

ディナーラッシュ スペシャル・エディション [DVD]
ディナーラッシュ スペシャル・エディション [DVD]
監督:ボブ・ジラルディ
出演:ダニー・アイエロ、エドアルド・バレリーニ、カーク・アセヴェド、ヴィヴィアン・ウー、サマー・フェニックス、マイク・マッグローン、ジョン・コーベット、マーク・マーゴリス、サンドラ・バーンハード...

「キッチンより愛を込めて」

【ストーリー】
冬のニューヨーク、トライベッカ。イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイス(ダニー・アイエロ)は、長年のビジネスパートナー、エンリコがギャングに殺害されたことを知り気分が滅入っていた。もう一つルイスを悩ませていたのは、彼の息子ウード(エドアルド・バレリーニ)の存在。イタリア帰りのこのチーフ・シェフは、ルイスの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだった。やがて日が沈み、今日もまた厨房もフロアも様々な思惑が錯綜する<ディナーラッシュ>の時間がやって来た。しかし、今日はいつもとどこか様子が違っていた……。
【感想】
レンタル屋さんでなんとなく手に取った作品ですが、面白くて大満足。とあるレストランの一晩のお話で、とにかく慌ただしいのですが、テンポが良くて見やすかったです。なかなかクセのある登場人物たちにも、出てくる料理にも楽しませてもらいました(あんまり映らないけど)。スリルあり、人間ドラマあり、意外なラストあり…でまとまらなそうなところ、うまくまとめてあっていい感じの余韻に浸れました。あぁ、おいしいイタリアンを食べに行きたいなぁ。

↓挿入曲「Oh, What a Night(The Dells)」をiTunesでダウンロード
The Dells - Oh What a Night!: The Great Ballads - Oh What a Night
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.28 (Sun)

トランスポーター3 アンリミテッド

トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー、ジェローン・クラッベ、アレックス・コボルド...

「手首に罠、依頼品は赤い代物」

【ストーリー】
ある日、フランク(ジェイソン・ステイサム)のもとに以前彼が断った仕事を請け負った知人のマルコムが車ごと突っ込んでくる。そして瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急車は突然爆発してしまうのだった。その原因は、マルコムと彼の車に同乗していた赤毛の女の腕に装着され、車から離れると爆発するという特殊なブレスレット。しかし、彼女を助けようとしたフランクは、背後から何者かに殴られ気絶してしまう。やがて目覚めると、フランクの腕にもそのブレスレットが装着されていた。そこへ依頼人ジョンソン(ロバート・ネッパー)が現われ、これは配達ではなくミッションだ、として再度仕事を依頼される。依頼品は“赤い代物”。また、ブレスレットは最終的に車から20メートル離れると爆発する仕掛けであることも明かされた。そんな徹底した拘束監視状態の中、赤毛の女ヴァレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)を助手席に乗せ、指定の目的地へ出発するフランクだが…。
【感想】
1や2に比べたらアクションもだいぶ減っていて、見ていてアドレナリンが出てくる感じはないのですが、ジェイソン・ステイサムが好きならきっと楽しめます。見ていて疲れることもないし、ライトに楽しめる感じ。今回の敵役は海外ドラマ「プリズンブレイク」でおなじみのロバート・ネッパー。どんだけねちっこく演じてくれるかと楽しみにしていたけど、こちらも予想よりはライトでした。でも、ジェイソン・ステイサムがかっこいい&可愛かったので満足です(笑)予告編集に入っていた「アドレナリン」(ステイサム主演)も見てみたいなぁ。
トランスポーター3 アンリミテッド公式サイト

↓この映画のサントラ(Alexandre Azaria)をiTunesでダウンロード
Alexandre Azaria - Le transporteur 3 (The Transporter III) [Original Motion Picture Soundtrack]
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(7)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.30 (Sat)

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
監督:テリー・ギリアム
出演:ヒース・レジャー、クリストファー・プラマー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリー・コール、アンドリュー・ガーフィールド、ヴァーン・トロイヤー、トム・ウェイツ...

「鏡の中は、わがままな願望でいっぱい」

【ストーリー】
2007年、ロンドン。パルナサス博士(クリストファー・プラマー)率いる旅芸人一座がやって来る。出し物は、心の中の欲望を鏡の向こうの世界に創り出す摩訶不思議な装置“イマジナリウム”。しかし、怪しげな装置に誰も興味を示さない。そんな中、何かに怯えているパルナサス博士。彼は、かつて悪魔のMr.ニック(トム・ウェイツ)と契約を交わし、不死と若さを得る代わりに生まれてくる娘が16歳になったらMr.ニックに差し出すと約束してしまったのだ。そして、その期限である娘ヴァレンティナ(リリー・コール)の16歳の誕生日が目前に迫っていた。一方、何も知らないヴァレンティナは、偶然救い出した記憶喪失の男トニー(ヒース・レジャー)に心奪われる。トニーは一座に加わり、彼の魅力で女性客が増え始めるが…。
【感想】
見ながらフワ~っとした感じを味わった、不思議な作品でした。私自身も見世物小屋で出し物を見ているようで、なんだか楽しかったです。ラストは終わったような終わってないような…ずっとこの世界に浸っていたい気持ちになりました。撮影中に急逝したヒース・レジャーの役をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人で演じているのですが、そんなに違和感がありません。設定のせいもあるけど、3人がみんなどことなくヒースっぽいというか。そして、博士の娘役のリリー・コールがこの世界観にぴったりの不思議なオーラを持っていて、とても良かったです。
Dr.パルナサスの鏡公式サイト

↓この映画のサントラ(Mychael Danna & Jeff Danna)をiTunesでダウンロード
Mychael Danna & Jeff Danna - The Imaginarium of Doctor Parnassus - Original Motion Picture Soundtrack
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(21)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・カット 調子にのってこんなに盛り込んじゃいましたエディション【2枚組】 [DVD]
監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr、ブランドン・T・ジャクソン、ジェイ・バルチェル、ダニー・マクブライド、スティーヴ・クーガン、ビル・ヘイダー、ニック・ノルティ、マシュー・マコノヒー、トム・クルーズ...

「そこまで演るか!?」

【ストーリー】
ベトナム戦争で英雄的な活躍をしたというアメリカ人兵士テイバック(ニック・ノルティ)のベトナム戦争回顧録“トロピック・サンダー”が映画化されることになった。そして撮影現場には、この作品でスターへの返り咲きを図る落ち目のアクション俳優タグ・スピードマン(ベン・スティラー)、オナラ以外にも芸域を広げようと意気込むコメディアンのジェフ・ポートノイ(ジャック・ブラック)、黒人の軍曹に成りきるため手術で皮膚を黒くしてしまったオーストラリアの過剰な演技派カーク・ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)、といったクセ者俳優たちが集結。こうして、いよいよ撮影が始まるが、俳優たちのワガママなどで僅か5日間にして予算オーバーとなってしまう。そこで困り果てた監督のデミアン(スティーヴ・クーガン)は、テイバックの助言により、東南アジアのジャングルで撮影を再開することに。何も知らされず台本通りジャングルを徘徊する俳優たち。しかし、そこは凶悪な麻薬組織が支配する本物の戦場だった…。
【感想】
全編にわたって「なんだそりゃ~!」の連続なんだけど、なんだかみんなマジなのでおかしい!作りもコメディーにしては真面目で、そのギャップがまたいいのです。大爆笑じゃないんだけど、ずっとニヤニヤクスクスしてました。本当にいちいちくだらないので、私は大好きだけど、周りにはあまりオススメしないかも(笑)そして、最後まで気付かなかったトム・クルーズ…すごく見直しました!こんな役やってくれるなんていい人だ~、とまで思ってしまいました(笑)
私、これと一緒にアイアンマンを借りてきてしまったんだけど大丈夫かな。笑ってしまいそうです…。
トロピック・サンダー/史上最低の作戦公式サイト

↓この作品のサントラをiTunesでダウンロード
Creedence Clearwater Revival - Tropic Thunder (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.25 (Sun)

ドロップ

ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
監督:品川ヒロシ
出演:成宮寛貴、 水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二...

「ハミださないと、熱くなれない。」

【ストーリー】
私立のお坊ちゃん校に通う中学生のヒロシ(成宮寛貴)は、不良に憧れて公立の狛江北中学校に転校する。口だけは達者なヒロシはさっそくイケメンのカリスマ不良、達也(水嶋ヒロ)に気に入られ、彼らの仲間に入れてもらう。以来、ケンカに明け暮れながらも仲間たちと友情を深めていくヒロシ。そんな彼を、姉(中越典子)の恋人で元不良のヒデ(上地雄輔)は何かと目をかけてくれていた。そんな中、達也の恋人ミユキ(本仮屋ユイカ)への恋心が抑えがたくなっていくヒロシだったが…。
【感想】
品川庄司の品川さんの自伝的小説の映画化。漫画にもなっているそうで、漫画のカットも織り交ぜつつ、テンポ良く進んでいきます。ハッキリ言ってしまうと、不良の世界観とか私にはよくわからない…。でも、品川さんを研究したという成宮くんの好演が光っていたし、コメディタッチでなかなか好印象でした。…みんな中学生には見えなかったけどね(笑)見終わって、品川さん以外の登場人物のその後が知りたいな、と少し思いました。
ドロップ公式サイト

↓この映画の主題歌「親友よ(湘南乃風)」をiTunesでダウンロード
湘南乃風 - 親友よ - Single - 親友よ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
