アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナ行

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

ナイトミュージアム2

ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]
ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャーヴェイス、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、ビル・ヘイダー、スティーヴ・クーガン、ジョン・バーンサル、ミズオ・ペック...

「歴史も宇宙も美術も!
 世界最大の博物館が動き出す!!」


【ストーリー】
ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリー(ベン・スティラー)は息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている。そんなある日、自然史博物館の改装により、展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることに。すると間もなくして、ラリーのもとにミニチュアのカウボーイ、ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)から助けを求める電話が掛かってくる。移送の際、自然史博物館に残されるはずだった石版が一緒に運ばれ、スミソニアンの展示物も甦らせてしまったのだ。急ぎワシントンへ飛んだラリーだったが、そんな彼の前に、石版の魔法を悪用して世界征服を企む古代エジプトの王カームンラー(ハンク・アザリア)がたちはだかるのだった。
【感想】
面白かった~!見た後は、きっと博物館に行きたくなります!夏休みということで子供たちが大勢見に来ていましたが、みんなたくさん笑って楽しんでいたようでした。父と子の物語が核にあった前作よりはドラマ性が薄くなった気もするけど、笑える小ネタがいっぱいだし、前作を見ていなくても楽しめる作品に仕上がっています。スミソニアン博物館の展示物である新キャラクターたちもなかなか濃いキャラで笑わせてくれました。大人も子供も一緒になって楽しめる、夏休みにピッタリの作品です。
ナイトミュージアム2公式サイト

↓この映画のサントラ(Alan Silvestri)をiTunesでダウンロード
Alan Silvestri - Night At the Museum: Battle of the Smithsonian (Original Motion Picture Soundtrack)

ナイトミュージアムの感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(9)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ショーン・ビーン、ジャスティン・バーサ、クリストファー・プラマー...

「その封印を解く最初の鍵は、アメリカ独立宣言書にあった…」

【ストーリー】
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。ベンは、合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者がベンの先祖に残した“秘密はシャーロットが握っている”という謎の言葉を唯一の手掛かりに、相棒の天才ハッカー、ライリー(ジャスティン・バーサ)とその謎を探る。やがて、それは独立戦争時に消息を絶ったある船の名前と判明するのだが…。
【感想】
金曜ロードショーにて鑑賞。面白かったです。ちょうど今、古代文明の本を読んでいるところで、私の中でタイムリー。「そんなにすぐ出てこないよ?」と思いつつも…最後までワクワクして楽しめました。謎解きも小難しい感じになっていないので、子供も楽しめそう!と思ったら、これはディズニー映画なんですね。なるほど。昨日の「セブンティーン・アゲイン」に引き続き、気楽に楽しめる作品でした。ニコラス・ケイジの相棒くんが可愛かったし、続編も見てみようと思います。
ナショナル・トレジャー公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ハリウッド・スタジオ・シンフォニー - ナショナル・トレジャー (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、ピーター・ディンクレイジ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、セルジオ・カステリット、ワーウィック・デイヴィス、コーネル・ジョン、ヴィンセント・グラス、ダミアン・アルカザール、リーアム・ニーソン...

「魔法vs人間──引き裂かれる心。」

【ストーリー】
偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラース(セルジオ・カステリット)は王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。
【感想】
前作は大人も子供も童心に返って楽しめる作品!だと思ったけれど、第2章はちょっと大人向けな感じがしました。混沌とした状況での4兄妹の迷いや成長が描かれていて、子供を見守る親のような気分で見ちゃいました。途中、「戦いが多いなぁ」と思ったのですが、なかなか見応えもあったし最後は感動的。第3章も期待してしまう出来でした。ナルニア国物語は将来、親子で見たいです♪
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛公式サイト

↓この映画のサントラ(Harry Gregson-Williams)をiTunesでダウンロード
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ - ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:リーアム・ニーソン、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン、ジェームズ・マカヴォイ、ジム・ブロードベント、ルパート・エヴェレット...

「ナルニア暦1000年――
 《その国》は春を奪われ、
 100年の冬に凍えていた…。」


【ストーリー】
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)、ルーシー(ジョージー・ヘンリー)の4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何かに導かれるようにその奥へと進んでいく。そして、ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは、この国の運命が自分たちの手に託されたことを知るのだった…。
【感想】
土曜プレミアムにて鑑賞。ファンタジーものは大好きだし、これもきっと好きだとわかっていたんだけど、なんとなく見ずにきてしまっていました。ハリポタもまだ見てない…。で、内容ですが、すごく面白かったです!童心に返ってワクワクしたり、感動したり。これは第2章も早速レンタルしなくては!と思いました。CGもよく出来ていました。アスランはむちゃくちゃカッコイイし、タムナスさんの足はかわいかったな~。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ウォルト・ディズニー・レコーズ - ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

NEXT -ネクスト-

NEXT [DVD]
NEXT [DVD]
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール、トーマス・クレッチマン、トリー・キトルズ、ピーター・フォーク、ホセ・ズニーガ、ジム・ビーヴァー、マイケル・トルッコ...

「彼には見える、2分先の未来が──」

【ストーリー】
ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。実は、彼は自分の周囲だけだが2分先の未来を予知できる能力を持っており、その秘密を誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごしていた。そんなある時、クリスの前に女性FBI捜査官のカリー(ジュリアン・ムーア)が現われる。彼女らFBIは、核兵器を持つテロリストがロサンゼルスを爆破する計画を企てているという情報を掴んだことから、予知能力を持つクリスへ捜査協力の依頼に来たのだった。しかし、面倒な他人事に巻き込まれたくないと要請を断るクリス。一方、時折彼の頭によぎっていた美しい女性リズ(ジェシカ・ビール)との出会いを果たし、ほどなく惹かれ合うのだが…。
【感想】
久々のアクション作品!のつもりだったけど、ラブロマンス?ちょっと期待を裏切られた感はあったものの…、2分先がわかるからってこんなにうまくいくか~!いや、いくのかもしれない…と自問自答しつつ、意外に楽しんで見れました。緊迫感もあったし、そういうオチー!?って面白かったです。深く考えて見たらダメです。テロリストの動機というか目的とかね…。

↓この映画のサントラ(Mark Isham)をiTunesでダウンロード
Mark Isham - Next
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(7)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
