アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ア行

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

アイアンマン

アイアンマン(1枚組) [DVD]
アイアンマン(1枚組) [DVD]
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ、レスリー・ビブ...

「装着せよ──強き自分」

【ストーリー】
 米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。彼はある日、自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴き、みごと実験を成功させる。だがその直後、テロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。さらに、一味のために最強兵器の開発を強制されるトニー。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発、それを身につけ、敵の隙をみて脱出し生還を果たす…。
【感想】
アメコミもの大好きだし、面白かったです。ロバート・ダウニー・Jrがすごくハマリ役で素敵!今まではそんなふうに思ったことなかったんだけど、グウィネス・パルトローもキュートで良かったです。敵がテロリスト集団だというのが私の中ではスカッとできない部分だったけど、ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンはまた見たいので、2も見ようかな。
アイアンマン公式サイト

↓この映画のサントラ(RAMIN DJAWADI)をiTunesでダウンロード
ラミン・ジャワディ - Iron Man (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.29 (Thu)

あゝ結婚

あゝ結婚 HDニューマスター版 [DVD]
あゝ結婚 HDニューマスター版 [DVD]
監督:ヴィットリオ・デ・シーカ
出演:ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ、アルド・プリージ、ピア・リンドストロム、ヴィト・モリコーニ、マリル・トロ...

【ストーリー】
ドメニコ(マルチェロ・マストロヤンニ)が若い妻を迎えることに上機嫌になっているところ、彼の内妻フィルメーナ(ソフィア・ローレン)が急病で入院したと知らせをうけた…。
【感想】
もう、とにかくソフィア・ローレンがキレイ!17歳の少女だった頃から、40歳近くまで演じていますが、どれも違和感なく素敵でした。マストロヤンニ演じるあまりに身勝手な男に腹が立ったりもしたけど、笑える部分もあり、ちょっと考えてしまう部分もありで面白かったです。最後は涙ぐんでしまいました。この2人が共演している作品って好きだなぁ…。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.12 (Mon)

あの頃ペニー・レインと

あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ [DVD]
あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ [DVD]
監督:キャメロン・クロウ
出演:パトリック・フュジット、ケイト・ハドソン、ビリー・クラダップ、フランシス・マクドーマンド、ジェイソン・リー、アンナ・パキン、フェアルーザ・バーク、ノア・テイラー、ゾーイ・デシャネル...

「君がいるから、すべてがキラキラまぶしい15歳。」

【ストーリー】
15歳の少年ウィリアム(パトリック・フュジット)は伝説的なロック・ライターに自分の記事が気に入られ、ローリングストーン誌の仕事をもらう。さっそく取材で楽屋を訪れた彼は、グルーピーの中にいたペニー・レイン(ケイト・ハドソン)に一目惚れする。
【感想】
気になりつつも、今まで見ていなかったのですが…すっごく面白かった!!自分の青春はこれとは全く違うものだけど、懐かしい感じがするというかなんだか微笑ましい感じで見ました。お話もすごくイイんだけど、ふと気付くとイイ音楽が流れていて、心地よかったです。ウィリアムもペニーレインも可愛くてキュンとしました♪
あの頃ペニー・レインと公式サイト

↓挿入曲「The Rain Song(Led Zeppelin)」をiTunesでダウンロード
Led Zeppelin - 聖なる館 - レイン・ソング
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

ウォーリー

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]
監督:アンドリュー・スタントン
声の出演:ベン・バート、エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、ジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァー...

「名前は、ウォーリー。700年間、ひとりぼっち…。」

【ストーリー】
人類に見捨てられ、ゴミに埋め尽くされた29世紀の地球。そこで700年もの間、黙々とゴミ処理を続けるウォーリー(ベン・バート)。いつしか感情が芽生え始め、いまではゴミの中からお気に入りを見つけてコレクションすることが彼の楽しみになっていた。中でもお気に入りはミュージカル映画「ハロー・ドーリー」のビデオ。それを見ながら、映画の中の登場人物みたいに自分もいつか誰かと手を繋ぎたいと夢見る日々。そんなある日、一体のロボット“イヴ”(エリッサ・ナイト)が地球に降り立った。その白く美しい姿を一目見てたちまち恋に落ちたウォーリー。あの手この手で彼女の気を惹こうとするウォーリーだったが、ある時、お気に入りのヒョロリとした物体=“植物”を見せた途端、イヴは動かなくなり、やがて突然現われたロケットに回収されてしまう。イヴを助け出そうとロケットにしがみきそのまま宇宙へと旅立ってしまうウォーリーだったが…。
【感想】
癒されたいな~と思って借りてみました。今までに見たピクサー作品ってそんなに多くなくて、ファインディング・ニモ、Mr.インクレディブル、レミーのおいしいレストランの3本。この3本に比べたら、セリフが少ない分、地味に感じないこともないけど面白かったです。セリフが極端に少ないんだけど、映像を見ているとウォーリーやイヴの感情や言葉は脳内で補完できてしまうのです。今、上映中の「カールじいさんの空飛ぶ家」もとっても面白そうなので、見てみたいな~。
ウォーリー公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ウォルト・ディズニー・レコーズ - ウォーリー オリジナル・サウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

インサイド・マン

インサイド・マン [DVD]
インサイド・マン [DVD]
監督:スパイク・リー
出演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォー、キウェテル・イジョフォー...

「それは、一見誰が見ても完璧な銀行強盗に思われた…。」

【ストーリー】
狡猾な男ダルトン・ラッセル(クライヴ・オーウェン)率いる4人の銀行強盗グループが、白昼のマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を人質に取り立てこもる。事件発生の連絡を受け、NY市警のフレイジャー(デンゼル・ワシントン)とミッチェル(キウェテル・イジョフォー)が現場へ急行。しかし、周到な計画のもと俊敏に行動する犯人グループを前に、フレイジャーたちも容易には動きが取れず膠着した状態が続く。一方、事件の発生を知り激しく狼狽するマンハッタン信託銀行会長のアーサー(クリストファー・プラマー)は、やり手の女性弁護士マデリーン(ジョディ・フォスター)を呼び出すと、ある密命を託し、現場へと送り出すのだった…。
【感想】
最近はずっとエンタメ系の楽しい作品ばかり見ていたので、久しぶりのシリアスなサスペンス作品。面白かった~!事件が起こり、どう展開していくのか気になっているところへ、後ほど行われた尋問の様子などが差し込まれつつお話は進んでいきます。いい緊張感が最後まで続いていて、とても良かった。でも、気になることがひとつふたつ…。重要ポイントを私が見逃してしまったのかと思ったら、謎のままになっているらしく、そのへんで評価の分かれている作品みたいです。

↓この作品のサントラ(Terence Blanchard)をiTunesでダウンロード
Terence Blanchard - Inside Man
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
