アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ハ行

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー [DVD]
フィッシュストーリー [DVD]
監督:中村義洋
出演:伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未來、大森南朋、渋川清彦、大川内利充、眞島秀和、江口のりこ...

「きっと、つながる」

【ストーリー】
2012年。彗星の衝突まであと5時間と迫った地球。世界の終わりを目前に、いつもと変わらぬ様子のレコード店。そこに流れていた曲は『FISH STORY』。それは、1975年、あまりにも早すぎたばかりに全く売れぬまま姿を消していったパンクバンド“逆鱗”がレコーディングした最後の1曲だったのだが…。
【感想】
原作は伊坂幸太郎さんの同名小説。最初は「小説の方が面白いのかも…」とあまりハマれずにいたのですが、最後にはいろんなとこで「ふふっ」と笑ってしまい、映画だから見れた楽しさも感じられました。好きなところはたくさんあるけど、1番はバンドの演奏シーン。むちゃくちゃカッコイイです。そして、伊坂さんの作品って、いつもどこか温かくて心地よい!いつも映画を見てから小説も読みたくなって読んでいますが、これも読んでみようと思います。
フィッシュストーリー公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
逆鱗 - フィッシュストーリー
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.16 (Sat)

ホノカアボーイ

ホノカアボーイ [DVD]
ホノカアボーイ [DVD]
監督:真田敦
出演:岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、正司照枝、蒼井優、深津絵里、吉田玲雄、松坂慶子...

「ハワイ島の北、忘れられた町ホノカア。
 僕が出会った風と、恋と、ごはん。」


【ストーリー】
ハワイ島の北部にあるホノカア村。のんびりした時間が流れるこの村唯一の映画館で映写技師の助手として働き始めた青年レオ(岡田将生)。彼はある日、イタズラ好きの風変わりな日系人女性ビー(倍賞千恵子)さんと出会う。以来、レオはビーさんのつくるおいしいゴハンを毎日ごちそうになる。ちょっと偏屈だけど心優しいビーさんとの日々がレオの心をほぐしていく。そんなある日、レオは天真爛漫な女の子マライア(長谷川潤)と出会い、恋に落ちる。
【感想】
なーんか、良かったです。のんびり心地良くて、ちょっとファンタジックな感じもあってとても癒されました。ビーさんの作る料理がすごくおいしそうで、のんびり&料理がおいしそうなところは「かもめ食堂」を思い出しました。ずっとのんびりかと思ったら、後半はちょっと意外な展開もあり…最後はちょっと泣いちゃいました。ワイワイしたビーチじゃなくて、こんなハワイの空気をいつか感じてみたいです。
ホノカアボーイ公式サイト

↓この映画の主題歌「虹が消えるまで(小泉今日子)」をiTunesでダウンロード
小泉今日子 - 虹が消えるまで - Single - 虹が消えるまで
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.03 (Sun)

ベイビー・ママ

ベイビー・ママ [DVD]
ベイビー・ママ [DVD]
監督:マイケル・マッカラーズ
出演:ティナ・フェイ、エイミー・ポーラー、グレッグ・キニア、ダックス・シェパード、ロマニー・マルコ、モーラ・ティアニー、シガニー・ウィーバー...

【ストーリー】
仕事に情熱を燃やしてきたキャリアウーマンのケイト(ティナ・フェイ)は、37歳となった今、無性に子どもが欲しくなる。しかし結婚に興味はなく、シングルマザーとなるべく精子バンクを利用しようとするケイトだったが、妊娠できる確率は極めて低い体質と判明してしまう。それでも諦めきれず、代理出産の道を決意するケイト。ところが、斡旋所で紹介された代理母(ベイビーママ)のアンジー(エイミー・ポーラー)は、ケイトとはまるで対照的なガサツで奔放な女性。無事妊娠に成功したも束の間、恋人とケンカして行き場を失いケイトのマンションに転がり込むアンジー。妊娠もお構いなしに自由気ままに不摂生な生活を送るアンジーに対し、大切な赤ちゃんが心配で気が気でないケイトだったが…。
【感想】
なにかのDVDの新作情報で見つけて、面白そうだな~と思って借りました。これが意外に掘り出し物というか、気楽に楽しめるんだけどジーンとくるものもあって良かったです。代理母出産って結構デリケートなテーマだと思うのですが、共感できる部分もあったし、押し付けがましくなくて見やすかったです。脇役のシガニー・ウィーバーがいい味出してました♪笑えます。

↓挿入曲「Be My Baby(The Ronnettes)」をiTunesでダウンロード
The Ronnettes - Murray the K's Holiday Revue - Be My Baby
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング、イライアス・コティーズ、ジュリア・オーモンド、エル・ファニング、タラジ・P・ヘンソン...

「人生は素晴らしい。」

【ストーリー】
1918年、ニューオーリンズ。ある一組のカップルの間に男の子が産まれる。しかし、その赤ん坊は80歳の老人と見まがうほど奇異な容貌をしていた。ショックを受けた男は困り果てた末、赤ん坊を老人養護施設に置き去りにしてしまう。そして、施設を営む黒人女性クイニー(タラジ・P・ヘンソン)に拾われた赤ん坊はベンジャミンと名付けられ、献身的に育てられるのだった。成長するにつれ髪が増え、皺が減り、車椅子から立って歩けるようになるなど、普通の人間とは逆に若返っていくベンジャミン。やがて少年期を迎えた彼はある日、施設入居者の孫娘で6歳の少女デイジーと出会う。それは、これから様々な経験を積み壮大な人生を歩んでいくベンジャミン(ブラッド・ピット)にとって、今後かけがえのない存在となる女性との運命の出逢いだった…。
【感想】
老人の姿で産まれてきて、成長するにつれて若返っていく男の人生を描いた不思議な物語。深くて切ないファンタジー、かな。波瀾万丈ではあるけれど、穏やかに描かれていて、そのトーンが気持ち良かったです。セリフの中にいくつも心に残る言葉があったし、主人公のベンジャミン以外の登場人物もすごく魅力的で、引き込まれっぱなしの167分でした。面白かったです!
ベンジャミン・バトン 数奇な人生公式サイト

↓この映画のサントラ(Alexandre Desplat)をiTunesでダウンロード
Alexandre Desplat - The Curious Case of Benjamin Button (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.31 (Thu)

パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:イバナ・バケロ、セルジ・ロペス、マリベル・ベルドゥ、ダグ・ジョーンズ、アリアドナ・ヒル、アレックス・アングロ、ロジェール・カサマジョール...

「だから少女は幻想の国で、永遠の幸せを探した。」

【ストーリー】
1944年のスペイン。内戦終結後もフランコ政権の圧政に反発する人々がゲリラ闘争を繰り広げる山間部。内戦で父を亡くした少女オフェリア(イバナ・バケロ)は、臨月の母カルメン(アリアドナ・ヒル)と共にこの山奥へとやって来る。この地でゲリラの鎮圧にあたるビダル将軍(セルジ・ロペス)と母が再婚したのだった。冷酷で残忍な義父に恐怖と憎しみを募らせるオフェリア。その夜、彼女は昆虫の姿をした不思議な妖精に導かれ、謎めいた迷宮へと足を踏み入れる…。
【感想】
映像がとにかく素敵で、これは映画館で味わいたかったなぁ。現実世界は暗く冷たい色調で、幻想世界は明るく暖かい色調で描かれていて、対比がすごくいい具合なのです。そして、映像はとても美しいのに、お話は「え、こんなに残酷なの?」とビックリしてしまう程で、そのギャップもまた良かったです。あまりにも一生懸命見入ってしまって、見終わったらちょっと疲れていたけど大満足でした。世界観もビジュアルも大好き!
超ダークなので、オフェリアと同じくらいの子供が見たらトラウマになってしまいそう…。

↓この映画のサントラ(Javier Navarrete)をiTuneでダウンロード
Javier Navarrete - Pan's Labyrinth (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
