アレンジメント
ひめの映画おぼえがき マ行

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア! [DVD]
マンマ・ミーア! [DVD]
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー...

「どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。」

【ストーリー】
ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮らしのソフィ(アマンダ・セイフライド)は、恋人スカイ(ドミニク・クーパー)との結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密かな夢があった。しかし、母子家庭で育ったソフィは未だに父親が誰なのかを知らない。そこで母の昔の日記から、父親であろう3人の男性、建築家のサム(ピアース・ブロスナン)、銀行マンのハリー(コリン・ファース)、冒険家のビル(ステラン・スカルスガルド)を探り当て、ドナに内緒で結婚式の招待状を送ってしまっていた…。
【感想】
ABBA好きなら絶対に楽しいはず!ミュージカル映画は元々好きなんだけど、知っている曲がたくさん流れるというのもあって楽しかった~。歌声がABBAじゃないので、一瞬、ん?と思ったけど、それはもう本当に一瞬。男性陣まで可愛く見えてしまうほど出演者全員がキラキラしていたし、ABBAの曲のパワーと、メリル・ストリープのパワー、すべてを映画館で体感したかったです。エンドロールまでミュージカルって感じで楽しかったです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]
迷子の警察音楽隊 [DVD]
監督:エラン・コリリン
出演:サッソン・ガーベイ、ロニ・エルカベッツ、サーレフ・バクリ、カリファ・ナトゥール...

「エジプトからやってきた 音楽隊が届けたものは、 人が恋しくて、
 家族が大切で、 そんな当たり前のことが 大事に思える 素敵な夜でした。」


【ストーリー】
ちょっと昔の話。イスラエルに新しくできたアラブ文化センターでの演奏を依頼されたエジプトの警察音楽隊。さっそく揃いのスーツに身を包み、イスラエルの空港に降り立つ一行。しかし何かの手違いか、空港に出迎えの姿はなく、誇り高き団長トゥフィーク(サッソン・ガーベイ)は自力で目的地を目指すことに。ところがたどり着いた先は、目的地と似た名前の全く別の場所。そこは、ホテルなんて一軒もない辺境の町。途方に暮れた一行は、食堂の美しい女主人ディナ(ロニ・エルカベッツ)の計らいで、3組に分かれ、食堂、ディナの家、そして常連客イツィクの家に分宿して一夜を過ごすことになるのだったが…。
【感想】
エジプトの警察音楽隊があまり言葉の通じないイスラエルで迷子に…ということなので、全体的に会話は少なめです。それでも、性格とか気持ちとかすごくよく伝わってきました。ちょっと笑えてちょっとほのぼのという全体に控えめな感じが、そのまま団長の性格のようで、そこがまた良かったです。地味だけど、すっごく良い!

↓挿入曲「Sunny(Boney M.)」をiTunesでダウンロード
Boney M. - The Collection - Sunny
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(6)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.05 (Sun)

MW

MW‐ムウ‐ [DVD]
MW‐ムウ‐ [DVD]
監督:岩本仁志
出演:玉木宏、山田孝之、山本裕典、山下リオ、風間トオル、鶴見辰吾、石田ゆり子、石橋凌...

「世界を変えるのは、破壊か、祈りか。」

【ストーリー】
16年前、“沖之真船島”で島民全員が一夜にして虐殺される凄惨な事件が発生した。しかし、何故かこの事実は政府によって隠匿される。だがこの時、2人の少年が奇跡的に助かり、それぞれ異なる環境で現代社会に身を置いていた。ひとりは、神父として迷える人々を救済しながら自らの受難の記憶を克服しようと苦闘する賀来。そしてもうひとりの生存者である結城は、エリート外資銀行員の顔を持つ一方で密かに事件の謎を追い続け、当時の関係者へ冷徹な制裁を食らわせていたのだった。また事件の後遺症から自分に残された時間が僅かと悟り、次々と報復を重ねていく結城。そんな彼と特別な想いを込めた深い絆で結ばれながら結城の汚れてしまった魂を救おうとする賀来も、その暴走に引きずり込まれ、犯罪に荷担してしまう…。
【感想】
原作は手塚治虫の同名漫画。私は未読なのですが、同性愛とかなかなか過激な内容なようです。つい先日放送された映画連動ドラマの「MW‐ムウ‐ 第0章 ~悪魔のゲーム~」を見た感じでは、残念な出来かも…と思っていましたが、映画の方は緊迫感も見応えもあって楽しめました。でも、これって原作未読ゆえの感想かな、とは思います。同性愛などいろいろと端折られていたみたいだし…。ちょっとスッキリしないというか、続編も作る気なのかなぁ。
MW公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(7)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

マダガスカル

マダガスカル スペシャル・エディション
マダガスカル スペシャル・エディション
監督:エリック・ダーネル
声の出演:玉木宏、柳沢慎吾、岡田義徳、高島礼子、小木博明、矢作兼、山崎弘也、柴田英嗣...

「動物園から逃げ出してはみたものの・・・
 たどりついたのはマダガスカル!?」


【ストーリー】
ニューヨークのセントラルパーク動物園。人間好きなライオンのアレックス(玉木宏)、好奇心旺盛なシマウマのマーティ(柳沢慎吾)、心配性なキリンのメルマン(岡田義徳)、そしてみんなのまとめ役カバのグロリア(高島礼子)の4頭は大の仲良し。彼らはみな、快適で贅沢な暮らしを満喫していた。だがある日、マーティがテロリストのペンギンたちと一緒に動物園を脱走してしまう。慌てて連れ戻そうと後を追うアレックスたちだったが、結局4頭は街中で捕らえられ、船に乗せられてしまう。おまけに航海中の思わぬハプニングで4頭は海に投げ出され、ついにはマダガスカル島へと流れ着くのだった…。
【感想】
最近、やたらとCMで見かけるので1を見てみました。まったく期待していなかったのだけど、面白かったです。4頭のデコボコっぷりが笑えるし、セリフも面白い!家族で見ても楽しめるけど、大人だけが笑えるツボもあったりして楽しかったです。急にスローモーションになるシーンが1番笑ったかな~。私が見たのは日本語吹替版で玉木宏さんをはじめすごくハマッていたのですが、むこうの吹替だとベン・スティラーだったんですね。ベン・スティラーのアレックスも気になります。

↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesでダウンロード
ハンス・ジマー - Madagascar
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

ミラクル・マスクマン/恋の大変身

チャウ・シンチーの ミラクル・マスクマン [DVD]
チャウ・シンチーの ミラクル・マスクマン [DVD]
監督:バリー・ウォン
出演:チャウ・シンチー、ジジ・リョン、ン・マンタ、チョイ・カムコン、ダーレン・シャラヴィ...

【ストーリー】
ヤクザに殺された、金持ちのドラ息子シン(チャウ・シンチー)。彼はマッド・サイエンティストの力によって、変身能力を持つ改造人間として甦った。だけど手術費用を値切ったたため、その能力には欠陥があって……。
【感想】
ストーリーを読んだだけでもくだらなさが想像できるけど、トンデモ展開で脱力するオチというのがシンチーらしくて好きでした。今まで見た中で1番短髪でカッコよかったし、ン・マンタとのコンビも見ていて落ち着く!ベタベタなギャグ&やり過ぎも温かい目で見れる人にはオススメ。パルプ・フィクションのダンスシーンをはじめ、いろんな映画をパロっています。…というか、全体的にはマスクのパロディです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
