アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2005年07月31日

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2005年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.31 (Sun)

スペーストラベラーズ

スペーストラベラーズ
スペーストラベラーズ

監督:本広克行
出演:金城武、深津絵里、安藤政信、池内博之、筧利夫、鈴木砂羽、渡辺謙...

【ストーリー】
お笑い集団ジョビジョバの舞台「ジョビジョバ大ピンチ」を原作に作り上げたエターテイメントムービー。3人組が閉店間際の銀行に強盗に入ったが、素早く逃走する計画が狂い、客や行員を人質に立てこもるはめに・・・。銀行の外を無数のパトカーに囲まれ窮地に陥った強盗たちは、中にいた人質たちと信じられない計画を実行する・・・。
【感想】
まさにエンターテイメントという感じ。この映画だけのアニメというのが存在していて、それを軸に話が展開していくところとか意外性があって楽しめました。ダウンタウンの浜ちゃんも出ていたりして、見ていると自然に笑えてしまいます。そして、大好きな女優さんの深津絵里さんの演技がとても良かったです。ストーリー的にはおかしなことだらけなのに深津さんが自然にこなしているのが面白くて素敵。気楽に楽しめる良い作品です。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.31 (Sun)

DRIVE

ドライブ (通常パッケージ)
ドライブ (通常パッケージ)

監督:SABU
出演:堤真一、大杉連、安藤政信、寺島進、筧利夫、柴咲コウ...

【ストーリー】
薬品会社の営業マン、朝倉(堤真一)はいつものように外回りのライトバンの中で赤信号を待っていた。そして同時に午後1時の時報きっかりにこの交差点に現れれる名前も知らないOL(柴咲コウ)のことも待っていた。午後1時。彼女に見とれて思わず微笑む朝倉。ふと彼女と目が合ったその瞬間、黒塗りの乗用車が脇を走りぬけたかと思うと、朝倉の車に黒マスクをした3人の男(大杉漣、寺島進、安藤政信)が飛び込んできた!「おいっ!あの車を追え!」すごむ男たちに言われるままに走り出した朝倉。しかし、その性格から交通ルールを守り、制限速度ピッタリまでしか走らない朝倉に苛立つ3人。逃げる黒塗りの車に追いつけないどころか原付バイクにまで追い抜かれる始末。黒塗りの中で微笑む男(筧利夫)は、なんと男たちを出し抜いてまんまと盗んだ金を独り占めしたのだった。律儀で神経質な一人の男と銀行強盗たちのとんでもない一日が始まった!!
【感想】
この作品は、最初から最後まで不思議な雰囲気でした。こういうのをシュールっていうのかなぁ??よくわからないけど、とりあえずあり得ない出来事の連続。「なにこれ!!」って。役者さん達の演技もとても良かったです。上に挙げている役者さんの他にもいろんな人が出ていて、それを目で追うのもおもしろかったです。私は今までにこういう映画は見た事がなくて新鮮でした。たぶん、これは見る人によってすごく評価が分かれるんじゃないかな?私は好きです。いろんな役者さんが出演しているので、「それぞれの今後も見てみたいな」とも思ったけど、あそこで終わってるところがいいのかな。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
