アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2007年03月

*ブログポリシー  All archives    Admin

02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.31 (Sat)

ドンファン

ドンファン
ドンファン

監督:ジェレミー・レヴェン
出演:マーロン・ブランド、ジョニー・デップ、フェイ・ダナウェイ、ジェラルディン・パイラス、ボブ・ディッシー、レイチェル・ティコティン...

「現代のニューヨークに舞い降りた、愛の貴公子。」

【ストーリー】
引退を間近に控えた優秀な精神科医ジャック(マーロン・ブランド)の元に、ビルの屋上から飛び下り自殺を図ろうとした青年(ジョニー・デップ)が引き渡された。本名も住所も過去も分からず、仮面とマントと剣まで携えて時代錯誤も甚だしい青年は「私の名はドンファン・デマルコ。愛の貴公子」と語り、不思議な愛の遍歴を語り始めた・・・。
【感想】
甘い!!ジョニー・デップが甘すぎます。見始めてすぐにドンファンの世界に引きずり込まれてしまいました。「リバティーン」では危ない魅力にやられてしまったけど、こちらはストレートにやられてしまいました。にやけながら見てたんじゃないかと思います。ジョニー・デップファンは見ておきたい1本ですね~。ストーリーも最後までどう転ぶのかわからなくてドキドキしました。

↓この映画のサントラ(Bryan Adams)をiTunesで入手
Bryan Adams - Don Juan DeMarco
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

キンキーブーツ

キンキーブーツ
キンキーブーツ

監督:ジュリアン・ジャロルド
出演:ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー、サラ=ジェーン・ポッツ、ジェミマ・ルーパー、リンダ・バセット、ニック・フロスト...

「幸せへと導くブーツ、お作りします。」


【ストーリー】
田舎町ノーサンプトンの伝統ある靴工場の跡取り息子チャーリー・プライス(ジョエル・エドガートン)。優柔不断な彼は、婚約者のロンドン転勤を機に、田舎を飛び出して羽を伸ばそうと考えていた。ところが、ロンドンに到着早々、父親の訃報が届く。4代目社長としてあまりにも突然に工場を引き継ぐこととなったチャーリーだったが、工場の実情は倒産寸前と判明、嫌々ながらも従業員の首切りを開始することに。どうにか工場を救おうと悪戦苦闘するチャーリーは、ひょんなことから知り合ったドラッグクイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)の悩みをヒントに、男性向けセクシーブーツの開発に活路を見出すのだった・・・。
【感想】
すごく良かったです。サスペンスやアクション、好きなジャンルはいろいろあるけれど、1番好きなのはこういうヒューマンコメディ。温かくて幸せな涙って好きです。キンキーは「変態の」という意味なんだそうです。日本語に訳したら強烈なタイトルですね。
キンキーブーツ

↓この映画のサントラ(Chiwetel Ejiofor..)をiTunesで入手
Chiwetel Ejiofor - Kinky Boots (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(11)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

ナチョ・リブレ 覆面の神様

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

監督:ジャレッド・ヘス
出演:ジャック・ブラック、エクトル・ヒメネス、アナ・デ・ラ・レゲラ、リチャード・モントーヤ、ピーター・ストーメア、セサール・ゴンサレス...

「一生懸命なダメ男"ナチョ"を応援してください!」

【ストーリー】
幼くして両親を亡くし、修道院で孤児として育てられたナチョ(ジャック・ブラック)。大人となった今はその修道院で料理番として孤児たちの面倒を見る日々。しかし、お金のない修道院では子どもたちに満足な食事を与えることもできない。そんなある日、街でルチャ・リブレのスター、ラムセス(セサール・ゴンサレス)の豪華な暮らしぶりを目にしたナチョは、自分もレスラーになってお金を稼ぎ、子どもたちにおいしい食事をあげようと決意する。ところが、ルチャ・リブレは修道院の老僧やナチョが憧れるシスター・エンカルナシオン(アナ・デ・ラ・レゲラ)から忌み嫌われていた。そこで彼は、修道院には内緒で試合への出場を決め、ひょんなことから知り合った謎のヤセ男(エクトル・ヒメネス)を相棒に、奇妙なトレーニングを開始するのだが・・・。
【感想】
ルチャ・リブレというのはメキシカンプロレスでメキシコではとても人気がある格闘技なんだそうです。そんなわけでメキシコの修道院が舞台になっています。ジャック・ブラック主演なので笑わせてくれるかな~と思ったのですが、爆笑!ではなくクスリと笑ってしまう感じでした。最初から最後までゆるゆるです。お腹ぷよぷよのダメ男を演じるジャック・ブラックがたまに素敵に見えてしまうのが不思議でした。鍋、皿、バイク?、タイツ、勝負服、空・・・とキレイな水色がたくさん出てきました。メキシコの空ってああいう色なのかなぁ。プリズン・ブレイクでアブルッチ役のピーター・ストーメアも出ていましたよ♪
ナチョ・リブレ 覆面の神様

↓この映画のサントラ(Danny Elfman)をiTunesで入手
Jack Black - Nacho Libre (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(11)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

夜になるまえに

夜になるまえに
夜になるまえに

監督:ジュリアン・シュナーベル
出演:ハビエル・バルデム、オリヴィエ・マルティネス、アンドレア・ディ・ステファノ、ジョニー・デップ、ショーン・ペン、マイケル・ウィンコット...

「僕には、伝えたい言葉がある」

【ストーリー】
1943年、キューバに生まれたアレナス(ハビエル・バルデム)は詩に夢中になり、カストロによるキューバ革命の熱狂を経て、20歳で作家としてデビューをはたす。が、カストロ独裁政権下では、芸術家、しかもホモセクシャルであるアレナスは激しい迫害の対象となってしまう・・・。
【感想】
大好きなショーン・ペンとジョニー・デップの出演作ということで見ました。ショーン・ペンはアレナスの少年時代に出会うおじさん(もっと見たかった!)、ジョニー・デップは中尉と女装好きの囚人(キレイ!)を演じています。アレナスの言葉たちとやわらかくて美しい映像、そしてなんといっても彼の壮絶な人生はとても見応えがありました。今ならBIGLOBEストリームで視聴できます。GyaOよりCMが少なくてオススメです。
夜になるまえに

↓この映画のサントラ(Beny More)をiTunesでダウンロード
Beny Mor!) - Before Night Falls
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ヤ行  |  TB(4)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

ギャング・オブ・ニューヨーク

ギャング・オブ・ニューヨーク
ギャング・オブ・ニューヨーク

監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス、ダニエル・デイ=ルイス、ジム・ブロードベント、リーアム・ニーソン、ヘンリー・トーマス...

「この復讐が終われば、愛だけに生きると誓う。」

【ストーリー】
1846年、ニューヨークのファイブ・ポインツでは、アメリカ生まれの住人たちの組織“ネイティブズ”とアイルランド移民たちの組織“デッド・ラビッツ”が対立している。幼少のアムステルダムは、神父でデッド・ラビッツのボスである父親を敵のボス、ビリー(ダニエル・デイ=ルイス)に殺された。アムステルダムは投獄され、復讐を誓いながら15年の歳月が過ぎる。アムステルダムが帰ってきたファイブ・ポインツは、ネイティブズに仕切られ腐敗していた。デッド・ラビッツは既に壊滅している。それでもアムステルダムは復讐のため素性を隠しビリーの組織に潜り込んだ。やがてジェニーという女に出会い、次第に惹かれていくのだが・・・。
【感想】
19世紀のニューヨークについて何も知らなかったので、街並みや衣装などとても興味深かったです。退屈はしませんでしたが、内容はつかみどころがないというかなんとも不思議な感じでした。結構血が飛び散るし160分と長いので、合わない人には辛いかもしれません。キャメロン・ディアスに歴史モノはちょっと似合わないかなぁ、見慣れないだけかもしれませんが。最近、レオ好きで次は何を見ようか迷ってます。

↓この映画のサントラ(Howard Shore)をiTunesでダウンロード
ハワード・ショア - Gangs of New York
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

白いカラス

白いカラス 【DTSスペシャル・エディション】
白いカラス 【DTSスペシャル・エディション】

監督:ロバート・ベントン
出演:アンソニー・ホプキンス、ニコール・キッドマン、エド・ハリス、ゲイリー・シニーズ、ウェントワース・ミラー、ジャシンダ・バレット...

「人はどこまで、裸になれるのだろう――。」


【ストーリー】
1998年、米マサチューセッツ州。名門アテナ大学の学部長コールマン(アンソニー・ホプキンス)は、ユダヤ人初の権威ある古典教授だった。だがある日の講義中に発した“スプーク”という一言が黒人学生への差別発言として波紋を呼び、辞職に追い込まれる。更にはこれにショックを受けた妻が間もなく亡くなってしまう。それ以来、怒りと失意の日々を送るコールマン。そんな彼はある時、フォーニア(ニコール・キッドマン)という若い掃除婦と出会い、恋に落ちる。夫の暴力から逃げている彼女は辛い過去を背負っていた。やがて、コールマンは妻にさえひた隠しにしていたある秘密を彼女に打ち明けようと決意する。
【感想】
ラブストーリーだと思って見ていましたが、ラブストーリー風味のヒューマンドラマでした。ラブシーンが多かったのでぼ~っと見てしまったんですが、最後に「白いカラス」という邦題の意味がわかって重さにガーンときました。でも、人種差別って日本で生活していると理解しにくいものですよね。最後に、コールマンの部屋のCDコンポが私のと同じで嬉しくなりましたとか全然関係なこと書いちゃったりして・・・。
白いカラス
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX

製作:ブレット・ラトナー
出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル、ロビン・タネイ、ピーター・ストーメア、アマウリー・ノラスコ、マーシャル・オールマン、ウェイド・ウィリアムズ、ポール・アデルスタイン、ロバート・ネッパー、サラ・ウェイン・キャリーズ...

「タイムリミットは30日
 兄を助けたい…IQ200の脱出計画
 すべてを捨てて弟は飛びこんだ!」


【ストーリー】
主人公マイケル(ウェントワース・ミラー)は、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。しかし、兄(ドミニク・パーセル)が副大統領の兄弟を銃殺した罪で死刑を宣告されたことで彼の人生は一変する。無実を主張する兄の言葉を信じ、独自で調査した結果、兄は何者かの罠にはめられたと確信する。彼は武装して銀行を襲撃し、計画通り、兄と同じ刑務所に収監される。執行までのタイム・リミットは30日。彼は天才的な頭脳を駆使し、かつてない方法で超脱出計画を実行する・・・。
【感想】
リアルタイムで進行中!の24もシーズン3まで見ましたが、それより面白いと感じました。24はリアルタイムサスペンス、プリズン・ブレイクはタイムリミットサスペンスと言われているそうです。ストーリーが面白いのはもちろん、登場人物がみんな魅力的なのです。主役のウェントワース・ミラーのまっすぐな青い目の見つめる先が気になって一気にシーズン1を見終えてしまいました。現在、アメリカではシーズン2が放送中ですが24みたいにシーズン6まで続いたらどうしよう・・・と心配してたりします。
プリズン・ブレイク(日テレ)
プリズン・ブレイク(FOX)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ドラマ  |  TB(3)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

アンフェア the movie

アンフェア the movie
アンフェア the movie
監督:小林義則
出演:篠原涼子、椎名桔平、成宮寛貴、阿部サダヲ、濱田マリ、加藤ローサ、向井地美音、加藤雅也、大杉漣、寺島進、江口洋介...

「信じられるのは、自分だけ。」

【ストーリー】
警視庁公安部総務課に異動した警部補・雪平(篠原涼子)は、警察内部の不正が書かれているという極秘文書を探っていた。そんなある日、自宅の駐車場で車が爆発し、娘の美央(向井地美音)が大怪我を負ってしまう。警察病院に搬送された娘を見届け、そこをあとにする雪平。だが、その直後、病院は謎のテロリスト集団に占拠されるのだった。彼らは、“警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ”と要求、さらにこの時来院中だった警察庁長官も人質となってしまった。警察側は長官救出を最優先としてSAT(テロ対策特殊部隊)の突入を決断。一方、雪平は事件に巻き込まれた娘を救い出そうと行動を起こすが・・・。
【感想】
TVドラマシリーズの劇場版です。ドラマ版は毎週謎解きに夢中になり、かなりはまって見ていました。ドラマ版にはまって誰が味方なのか疑心暗鬼になっている人って結構いると思うのですが、劇場版の後も「えー、私の見解によりますと…」と謎解きを楽しめると思います。だけど、ドラマ版と違ってストーリーよりもアクションに力を入れているっぽいですね。アクションよりになっているのはドラマ未見の人に合わせてなんでしょうけど、人間関係が親切には描かれていないのでそのへんはイマイチかな。やっぱりドラマ版を見てからの鑑賞をオススメします。
アンフェア the movie

↓挿入曲「守るべきもの(Rui)」をiTunesでダウンロード
いちむじん - Rui - 守るべきもの (フジテレビ系ドラマ"アンフェア"より)

アンフェア DVD-BOX
アンフェア DVD-BOX

アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
アンフェア the special 「コード・ブレーキング ~暗号解読」
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(5)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

監督:三谷幸喜
出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野和之、近藤芳正、川平慈英、堀内敬子、梶原善徳、石井正則、榎木兵衛、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行...

「最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。」

【ストーリー】
都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と発生する。刻一刻と新年のカウントダウンが迫る中、従業員と“訳あり”宿泊たちを襲う数々のハプニング。はたして彼らは無事に新年を迎えることができるのか?
【感想】
誰が主役でもおかしくない超豪華キャスト。がんばって出演者を書けるだけ書いてみました。これだけたくさんの人が出ていて、目まぐるしい小ネタの応酬。あの人があんなことを!といろんなところでクスクス笑えちゃいます。何も考えないで笑って2時間を過ごせるって幸せですよね。メッセージとか残るものがなくてもいいじゃん!
THE 有頂天ホテル

↓この映画のサントラ(本間勇輔)をiTunesで入手
本間勇輔 - THE 有頂天ホテル (オリジナル サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(4)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

ナイト・オブ・ザ・スカイ

ナイト・オブ・ザ・スカイ
ナイト・オブ・ザ・スカイ

監督:ジェラール・ピレス
出演:ブノワ・マジメル、クロヴィス・コルニアック、ジェラルディン・ペラス、アリス・タグリオーニ、フィリップ・トレトン、ジャン=バティスト・ピュシュ...

「音速の世界を体感する“衝撃の100分”」

【ストーリー】
イギリスで行なわれた航空ショーに参加したフランス空軍の戦闘機ミラージュ2000が忽然と姿を消してしまう。スクランブル対応に出たマルシェリ大尉(ブノワ・マジメル)とヴァロワ大尉(クロヴィス・コルニアック)の2機が間もなく問題のミラージュを発見、3機のミラージュが壮絶なドッグ・ファイトを繰り広げる。一瞬のスキをつかれてヴァロワが後ろを取られ、ロックオンされる。敵機がそのまま射撃を開始しようとするのを見て、マルシェリはやむを得ず敵機を撃墜する。しかしその後、空軍司令部はマルシェリの主張を認めず、彼は事件の責任を問われてしまう・・・。
【感想】
TAXi」の監督がタクシーを戦闘機に変えた!という予告を見ておもしろそうだなぁと期待していたのですが、ストーリーがなんだかよくわかりませんでした。結局、何??と思ってしまいました。でも、戦闘機の飛行シーンはすごくキレイでカッコいいです(マルシェリ大尉の青い目もキレイ)。上昇するところなんてゾクゾクしちゃうくらい臨場感があります。戦闘機大好きな人にはたまらない映画なのかもしれません。

↓この映画のサントラ(Chris Corner)をiTunesでダウンロード
Chris Corner - Les chevaliers du ciel (Original Soundtrack)

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(5)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

ニック・オブ・タイム

ニック・オブ・タイム
ニック・オブ・タイム

監督:ジョン・バダム
出演:ジョニー・デップ、クリストファー・ウォーケン、チャールズ・S・ダットン、マーシャ・メイソン、ピーター・ストラウス、ロマ・マフィア...

「90分の命―偶然が選んだ 1人の平凡な男」


【ストーリー】
元妻の葬儀を終え、娘を連れてL.A.駅に降り立った平凡な税理士ワトソン(ジョニー・デップ)は、警官を名乗る男女に娘を人質にされ、時間内に女性州知事の暗殺を命じられる。彼は必死に暗殺を回避しようとするのだが、あらゆるところに監視の目が光っていた。時間だけが刻々と過ぎる中、孤立無援のワトソンは、知事の女性秘書の協力を得るのだが・・・。
【感想】
ジョニー・デップにしては珍しく癖のない普通のサラリーマン役。ストーリーのタイムリミットと映画の長さが同じ90分なので、海外ドラマの「24」と同じでリアルタイムで進行中!という緊張感がありました。地味なんだけど楽しめました。クリストファー・ウォーケンが怖かった・・・。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

TAXI NY

TAXI NY 特別編
TAXI NY 特別編

監督:ティム・ストーリー
出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン、ジェニファー・エスポジート、アン=マーグレット、ヘンリー・シモンズ...

「この女、ブレーキ知らず!」

【ストーリー】
有名なカー・レースでの優勝を目指す女性ドライバーのベル(クイーン・ラティファ)は、念願だったタクシーのライセンスを取得し、さっそく特別仕様のタクシーに乗りニューヨークの街中を疾走する。そんなベルのタクシーに、セクシー美女4人組の銀行強盗団を追う刑事ウォッシュバーン(ジミー・ファロン)が乗り込んでくる。彼は子どもの時のトラウマが原因で車の運転が極度にヘタだったため、仕方なく犯人追跡にタクシーを利用したのだった。ベルのスーパー・ドライビング・テクニックで強盗団と壮絶なカー・チェイスを繰り広げ、あと一歩のところまで追い詰める2人だったが・・・。
【感想】
フランス映画「TAXi」シリーズのリメイクです。続編だと思っていたので、エミリアンが出てくるのをしばらく待ってしまっていました。流れも同じでやっぱりオリジナルの方が断然面白いけれど、そこそこ楽しいです。昨日見た「マイアミ・バイス」みたいなマイアミ警察の特捜課は無理だけど、NY市警なら私でもイケるかもと思ったら面白かったです。ウォッシュバーン役のジミー・ファロンを見てたら、また「2番目のキス」が見たくなりました。
TAXI NY

↓挿入曲「Crazy in Love(Beyonce)」をiTunesで入手
Beyonc!) - Dangerously in Love - Crazy in Love
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

マイアミ・バイス

マイアミ・バイス
マイアミ・バイス

監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー、ナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲス、ジョン・オーティス...

「深く静かに潜入せよ。」

【ストーリー】
マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)。彼らは潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩してしまう。合同捜査に従事していた関係者全員の命が危険に晒される中、合同捜査と関係のないクロケットとタブスのコンビに情報の漏洩ルートを突き止める重要な任務が託される。そこで2人は南米の危険地帯に乗り込み、北米のドラッグ・ディーラーになりすますと、さっそく犯罪組織への接触を開始するのだったが・・・。
【感想】
カッコイイしおもしろかったけど・・・いまいち盛り上がりのピークがなかったかな。オススメしないわけじゃないです。映画というよりテレビみたいだと思っていたら、テレビシリーズの映画化なんだそうです。内容よりもそのことに感動してしまいました。で、火曜日は・・・?続くのかな。
マイアミ・バイス

↓この映画のサントラ(Moby)をiTunesで入手
Moby - Miami Vice (Original Motion Picture Soundtrack)


マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン1 コンプリート DVD-BOX

マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン2 コンプリート DVD-BOX

マイアミ・バイス シーズン3 コンプリートDVD-BOX
マイアミ・バイス シーズン3 コンプリートDVD-BOX
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(9)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

花よりもなほ

花よりもなほ 通常版
花よりもなほ 通常版

監督:是枝裕和
出演:岡田准一、宮沢りえ、古田新太、浅野忠信、香川照之、國村隼、寺島進、加瀬亮...

「極上の大江戸エンターテイメント」


【ストーリー】
時は元禄15年、徳川5代将軍綱吉の時代。生類憐れみの令が幅を利かせた泰平の世。巷では、赤穂浪士が切腹させられた浅野内匠頭の仇を討つのかどうかが大きな関心事となっていた。そんな中、父の仇を討つため、信州松本から江戸に出てきた若者、青木宗左衛門(岡田准一)。貧乏長屋に腰を据え、仇である金沢十兵衛を捜して回るが、一向に見つけられず、いまだ使命を果たせずにいた。ところがそもそもこの宗左、武士とは名ばかりで、剣の腕はからっきしダメときていた。おまけにいつしか、向かいに住む美しい未亡人、おさえ(宮沢りえ)にほのかな恋心を抱いてしまう始末で・・・。
【感想】
フライ,ダディ,フライ」 のときとは正反対の頼りない岡田くん。いい表情をたくさん見せてくれました。途中でほのぼの雰囲気に少し飽きたのですが、後半からものすごく面白くなってジーンときました。後味の良い作品です。脇を固める古田さん、香川さん、寺島さん、みんなが最高にハマリ役でした。時代劇だけどヨーロッパ的な軽妙なテーマ音楽が心地良かったです。サントラCDは発売されていなくて岡田准一 改メ 青木宗左衛門 ~映画『花よりもなほ』入門DVD~岡田准一 改メ 青木宗左衛門 ~映画『花よりもなほ』入門DVD~に収録されているそうです。
花よりもなほ公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(10)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

スパイ・ゲーム

スパイ・ゲーム
スパイ・ゲーム

監督:トニー・スコット
出演:ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット、キャサリン・マコーマック、スティーヴン・ディレイン、ラリー・ブリッグマン、マリアンヌ・ジャン=バプティスト...

「美しい獣たちのミッションが始まる!」

【ストーリー】
数々の困難な任務を遂行し今や伝説の存在と化したCIA工作員ネイサン・ミュアー(ロバート・レッドフォード)。彼にとってトム・ビショップ(ブラッド・ピット)はその弟子でもありもっとも信頼のおける相棒でもあった。ミュアー自身がスカウトし、スパイに関するあらゆることを教え育て上げた。二人は互いに尊敬し固い絆で結ばれていた。しかしミュアーのCIA退官日、ビショップが中国側にスパイ容疑で逮捕される事件が起きる。ミュアーはビショップを見捨てようとするCIA上層部の反対を押し切り、背後の巨大な陰謀を承知の上で、ビショップ救出の壮大な作戦を計画するのだった。
【感想】
金曜ロードショーで見ました。「スパイ、かっこいい!アクション素敵!」というのは少し違ってヒューマンドラマチック。程よい緊張感とロバート・レッドフォードの爽やかな感じが良かったです。アクションが少なめで地味な感じもするけど、おもしろかったです。オススメ☆

↓この映画のサントラ(Harry Gregson-Williams)をiTuneでダウンロード
Harry Gregson-Williams - Spy Game
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
