アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2009年04月

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

少林少女

少林少女 コレクターズ・エディション
少林少女 コレクターズ・エディション
監督:本広克行
出演:柴咲コウ、仲村トオル、キティ・チャン、ティン・カイマン、ラム・ジーチョン、岡村隆史、江口洋介...

「彼女に日本は狭すぎる。」

【ストーリー】
今は亡き祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある“少林拳武術学校”で修行していた凛(柴咲コウ)。三千日の厳しい修行を終え、“日本に少林拳を広めたい”との想いを胸に帰国した彼女を待っていたのは、廃墟と化した道場だった。途方に暮れた凛は、ひょんなことから国際星館大学女子ラクロス部の劉(キティ・チャン)にスカウトされる…。
【感想】
公開当時、あまり評判が良くなかったのでスルーしていたのですが、テレビ放送があったので見てみました。「少林サッカー」のシンチーが関わっているとなったら、やっぱりあのハチャメチャな痛快さと笑いに期待しちゃうのに、そういう部分がまったくなくてガッカリ。うーん…、「少林サッカー」と「死亡遊戯」のオマージュをしてみたけど(もっとあるかも)、中途半端になっちゃったという残念な感じでした。
少林少女公式サイト

↓この映画のサントラ(菅野祐悟)をiTunesでダウンロード
菅野祐悟 - 映画『少林少女』オリジナルサウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

おっぱいバレー

おっぱいバレー (綾瀬はるか 主演) [DVD]
おっぱいバレー
監督:羽住英一郎
出演:綾瀬はるか、青木崇高、仲村トオル、石田卓也、大後寿々花、福士誠治、光石研、田口浩正、市毛良枝、木村遼希、高橋賢人、橘義尋、本庄正季、恵隆一郎、吉原拓弥...

「見せられるわけ、ないじゃん!?」

【ストーリー】
1979年、北九州。中学校の新任国語教師・美香子(綾瀬はるか)は、男子バレー部の顧問を任されるが、そこに待っていたのは、バレーボールすらまともに触ったことのないやる気ゼロのダメダメ部員たちだった。彼らのやる気を引き出し、廃部寸前のバレー部を何とか立て直そうとする美香子だったが、ひょんなことから“試合に勝ったら、おっぱいを見せる”というとんでもない約束をさせられるハメに…。
【感想】
ひたすらおバカ路線かなぁと思っていたら、感動で涙してしまいました。笑って泣ける楽しい作品です。男子バレー部の面々は本当にしょーもないんだけど愛すべき存在で、不純すぎる動機であんなにもパワーが出るものかと笑わせてくれました。このタイトルってどうなの?と思っていたけれど、観賞後はさわやかに「ナイスおっぱい!」と言えるかも(笑)
おっぱいバレー公式サイト

↓この映画のサントラ(佐藤直紀)をiTunesでダウンロード
佐藤直紀 - おっぱいバレーオリジナル・サウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

バッファロー'66

バッファロー'66 [DVD]
バッファロー'66 [DVD]
監督:ヴィンセント・ギャロ
出演:ヴィンセント・ギャロ、クリスティナ・リッチ、アンジェリカ・ヒューストン、ベン・ギャザラ、ケヴィン・コリガン、ロザンナ・アークエット、ミッキー・ローク、ジャン=マイケル・ヴィンセント...

「最悪の俺に、とびっきりの天使がやってきた」

【ストーリー】
5年の刑期を経て出所してきたビリー(ヴィンセント・ギャロ)。仕事で家を離れ、両親に結婚したと偽っていた彼は、実家に戻るため通りすがりの女・レイラ(クリスティナ・リッチ)を拉致する……。
【感想】
いい~!!ラブストーリーなんだけど独特の雰囲気があって、すごく面白かったです。カッコいいことなんて何もしていないし神経質だし子供だし…でも、セクシーでカッコいいヴィンセント・ギャロと、今よりもぽっちゃりとしているクリスティーナ・リッチ。この主演の2人がとってもイイ。お洒落な雰囲気を出しまくりなのに、2人のやりとりはかわいくておかしくて、なんだか良い気分になりました。また見たいです。

↓挿入曲「Heart of the Sunrise(Yes)」をiTunesでダウンロード
Yes - Fragile (Remastered) - Heart of the Sunrise
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を [DVD]
ティファニーで朝食を [DVD]
監督:ブレイク・エドワーズ
出演:オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード、ミッキー・ルーニー、パトリシア・ニール、マーティン・バルサム、バディ・イブセン...

【ストーリー】
NYの安アパートに暮らすホリー(オードリー・ヘプバーン)の日課は、一流宝石店ティファニーのショー・ウィンドウを見ながら、朝食のクロワッサンを食べることだった。ある日彼女のアパートの隣室に、作家志望の青年ポール(ジョージ・ペパード)が越してきた。ポールはたちまち、不思議な魅力をもつホリーに惹かれていく……。
【感想】
今まで映画は見たことなかったけれど、このジャケット写真は何度も目にしたことがあって、その度に「なんてキュートなんだろう!」と思っていました。初めて見た動くオードリーは、くるくると表情が変わってとっても魅力的でした。主人公のホリーは奔放すぎて、演じているのがオードリーじゃなかったら嫌いになっていたかもしれません。どこをとっても絵になるし、お話は割と普通だけど彼女の魅力が満載です。名前のない猫ちゃんも可愛かった♪

↓この映画のサントラ(Henry Mancini)をiTunesでダウンロード
Henry Mancini - Breakfast At Tiffany's
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

バタリアン・リターンズ

バタリアン・リターンズ [DVD]
バタリアン・リターンズ [DVD]
監督:ブライアン・ユズナ
出演:J・トレヴァー・エドモンド、ミンディ・クラーク、ケント・マッコード、サラ・ダグラス、ジェームズ・T・キャラハン、アビゲイル・レンツ、ジル・アンドレ、マイケル・デッカー...

【ストーリー】
軍の施設で働く父を持つ主人公(J・トレヴァー・エドモンド)はバイクの事故により最愛の恋人(ミンディ・クラーク)を死なせてしまう。悲しみにくれる彼はバタリアンとして彼女を蘇生しようと試みるが……。
【感想】
前2作のちょっと笑えるコメディなノリを期待して見たんですが、想像以上にグロくて怖かったです。こ、これはたぶん真面目なゾンビ映画です。笑えない…。普通にゾンビものとして見たら面白いのかもしれないけど、ちょっとおバカなバタリアンシリーズが好きな人はガッカリしちゃうと思います。恋愛要素が強いのは意外で良かったです。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

ララピポ

ララピポ [DVD]
ララピポ [DVD]
監督:宮野雅之
出演:成宮寛貴、村上知子、中村ゆり、吉村崇、皆川猿時、濱田マリ...

「みんな、おかしいほど、生きている。」

【ストーリー】
風俗専門のスカウトマン、栗野健治(成宮寛貴)。昼はセンター街で道行く女の子に声を掛け、夜は女を部屋に連れ込みセックス三昧。その天井からもれてくる女のあえぎ声に耳をすます階下の住人は半引きこもりの売れないフリーライター、杉山博(皆川猿時)。ある日、ひょんなことからロリータファッションの太った女、玉木小百合(村上知子)と知合い彼女のマンションへ。ところが彼女はデブ専AVの女優で…。同じ頃、栗野にスカウトされ風俗店で働き始めた元OLのトモコ(中村ゆり)。栗野に入れ上げ、言われるままにどこまでも堕ちていく。一方、カラオケ店で働く気弱なオタク青年の青柳光一(吉村崇)は、妄想世界で正義のヒーロー“キャプテン・ボニータ”となり、エロという名の悪に立ち向かい、ゴミ屋敷の淫乱主婦、佐藤良枝(濱田マリ)は街でスカウトされ、熟女モノAVに出演することに…。
【感想】
うちの近くでは上映されないんだ…と諦めモードだったのですが、やっときた~!喜び勇んで見に行ってきました。エロがテーマ?の群像劇で、成宮くん目当ての女の子はちょっとひいちゃうかも…という内容。私自身もちょっとひいてしまいそうになったけれど、大好きなディスコサウンドにのせられて、なんだかんだ楽しく見ちゃいました。それに、ラストがとっても爽やかで後味が良い!多少、下品ではあるんだけれど、キュートさもある作品でした。…だけど、やっぱり見る人を選ぶかな…。
ララピポ公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Ryohei - 映画「ララピポ」オフィシャル.コンピレーション.アルバム
↓挿入曲「people in the World(AI)」をiTunesでダウンロード
AI - VIVA A.I. - people in the World
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ベン・バーンズ、ピーター・ディンクレイジ、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、セルジオ・カステリット、ワーウィック・デイヴィス、コーネル・ジョン、ヴィンセント・グラス、ダミアン・アルカザール、リーアム・ニーソン...

「魔法vs人間──引き裂かれる心。」

【ストーリー】
偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラース(セルジオ・カステリット)は王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。
【感想】
前作は大人も子供も童心に返って楽しめる作品!だと思ったけれど、第2章はちょっと大人向けな感じがしました。混沌とした状況での4兄妹の迷いや成長が描かれていて、子供を見守る親のような気分で見ちゃいました。途中、「戦いが多いなぁ」と思ったのですが、なかなか見応えもあったし最後は感動的。第3章も期待してしまう出来でした。ナルニア国物語は将来、親子で見たいです♪
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛公式サイト

↓この映画のサントラ(Harry Gregson-Williams)をiTunesでダウンロード
ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ - ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:リーアム・ニーソン、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン、ジェームズ・マカヴォイ、ジム・ブロードベント、ルパート・エヴェレット...

「ナルニア暦1000年――
 《その国》は春を奪われ、
 100年の冬に凍えていた…。」


【ストーリー】
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)、ルーシー(ジョージー・ヘンリー)の4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何かに導かれるようにその奥へと進んでいく。そして、ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。そこは、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。偉大な王アスランが作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは、この国の運命が自分たちの手に託されたことを知るのだった…。
【感想】
土曜プレミアムにて鑑賞。ファンタジーものは大好きだし、これもきっと好きだとわかっていたんだけど、なんとなく見ずにきてしまっていました。ハリポタもまだ見てない…。で、内容ですが、すごく面白かったです!童心に返ってワクワクしたり、感動したり。これは第2章も早速レンタルしなくては!と思いました。CGもよく出来ていました。アスランはむちゃくちゃカッコイイし、タムナスさんの足はかわいかったな~。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ウォルト・ディズニー・レコーズ - ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.04 (Sat)

ブラックサイト

ブラックサイト
ブラックサイト
監督:グレゴリー・ホブリット
出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス、メアリー・ベス・ハート、ピーター・ルイス、タイロン・ジョルダーノ、パーラ・ヘイニー=ジャーディン、ティム・デザーン、クリス・カズンズ...

「FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。」

【ストーリー】
警官だった夫亡き後、母親と幼い愛娘と共に暮らす FBI特別捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)。サイバー犯罪が専門の彼女は、インターネット上にはびこるあらゆる犯罪を取り締まっていた。そんなある日、“killwithme.com”という不審なサイトの情報が入る。それは身動きのとれない動物が衰弱していくさまをライブ中継したもので、しかも主謀者を突き止められないよう巧みに操作されていた。やがて今度は、縛り付けられ薬物を投与されている男が映し出される。しかも、アクセス数が増えるごとに薬物の投与量も増やされる仕掛けが施されていた。そしてジェニファーらの捜査も虚しく、男はアクセス増加によって命を落としてしまう。なおも犯行が続く一方で捜査が行き詰まる中、ジェニファーは驚愕の映像を目の当たりにする…。
【感想】
ちらほらネット犯罪のニュースも聞くので、何とも言えない怖さを感じました。結構エグいシーンもあったりして、ふと「ソウ」を思い出しました。心臓が弱い人は見ない方がいいかも…。「ソウ」ほど衝撃度は高くないけど、いつか起こりそうな怖さというか、人間の本質を垣間見てしまった感じがして気持ち悪かったです。ラストはちょっと微妙かも。
ブラックサイト公式サイト

↓この映画のサントラ(Christopher Young)をiTunesでダウンロード
Christopher Young - Untraceable
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
