アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2009年06月

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

恋愛睡眠のすすめ

恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション [DVD]
監督:ミシェル・ゴンドリー
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、ミュウ=ミュウ、アラン・シャバ、エマ・ドゥ・コーヌ、ピエール・ヴァネック、オレリア・プティ、サッシャ・ブルド...

「夢でもし会えたら」

【ストーリー】
シャイで不器用な青年ステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、仕事も恋愛も失敗ばかりの冴えない人生を送っていた。ある時、メキシコで一緒に暮らしていた父が他界し、彼は母の暮らすパリへと帰郷する。母が大家をしているアパートに住み、仕事先も見つけてもらったステファンだったが、結局それまでとあまり代わり映えしない日々に落胆する。そんなステファンの隣の部屋には、引っ越してきたばかりの知的な女性ステファニー(シャルロット・ゲンズブール)がいた。いつしか彼女に恋してしまったステファンは、現実とは裏腹に、夢の中ではステファニーと理想的な恋愛を繰り広げていくのだが…。
【感想】
エターナル・サンシャイン」の監督のちょっと変わったラブストーリー。「エターナル~」はあまりハマれなかったのですが、これはすごーくハマっちゃいました(私が妄想好きだから?)。主人公の見る夢の世界が、奇想天外&乙女チックでとーっても可愛い!人形アニメーションもすごく効果的に使われていて素敵だし、何よりもガエルくんが無茶苦茶キュート。オチはちょっと…と思ったけど、嫌な感じはしませんでした。
恋愛睡眠のすすめ公式サイト

↓この映画のサントラ(Jean-Michel Bernard)をiTunesでダウンロード
Jean-Michel Bernard - The Science of Sleep (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

笑う大天使(ミカエル)

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]
笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション [DVD]
監督:小田一生
出演:上野樹里、伊勢谷友介、関めぐみ、平愛梨、松尾敏伸、菊地凛子...

「ようこそ乙女の園へ」

【ストーリー】
ごく普通の女子高生・司城史緒(上野樹里)は、女手ひとつで育ててくれた母親をある日突然亡くし、生き別れとなっていた大金持ちの兄・一臣(伊勢谷友介)と再会する。その兄の勧めで、渋々ながら転校することになった先は、由緒正しいお嬢様学園“聖ミカエル学園”。そこは、根っからの庶民である史緒にとっては全くの別世界。心休まる時のない息の詰まる日々を送る史緒だったが、クラスメイトの斎木和音(関めぐみ)と更科柚子(平愛梨)が自分と同じように猫をかぶっていることを知り意気投合する。そんな矢先、学園で大事件が勃発する。
【感想】
学園コメディかな~と思っていたら、CGをバリバリに使っているし、えっ、カンフー映画なの!?ってくらいアクションが出てきたり、はちゃめちゃ。完全に漫画の世界だ…と思ったら、原作は漫画なんですね。荒唐無稽すぎて、逆に全て受け入れてしまいました。意味がわからなくて好きです(笑)私は楽しんじゃったけど、完全にひいてしまう人もいそうです…。
笑う大天使(ミカエル)公式サイト

↓主題歌「そばにいるから(つじあやの)」をiTunesでダウンロード
つじあやの - つじベスト - そばにいるから
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ワ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
