アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2009年08月

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

ローマの休日

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘプバーン、グレゴリー・ペック、エディ・アルバート、テュリオ・カルミナティ、パオロ・カルソーニ、ハートリー・パワー、マーガレット・ローリングス...

「最高に美しい…全世界の恋人オードリー・ヘップバーンの代表作!」

【ストーリー】
ヨーロッパ最古の王室の王位継承者であるアン王女(オードリー・ヘプバーン)は、欧州各国を親善旅行で訪れていた。ローマでも公務を無難にこなしていくアン。だが実は、彼女はこれまでのハードスケジュールで疲れやストレスが溜まっていた。主治医に鎮静剤を投与されるものの、気の高ぶりからか逆に目が冴えてしまった彼女は、こっそり夜のローマの街へ繰り出すことに。やがて、薬が効いてくるとベンチで寝入ってしまうアン。そこへ偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョー(グレゴリー・ペック)は、彼女を一国の王女であることも知らずに自分のアパートで休ませるのだが…。
【感想】
オードリー・ヘプバーンが可愛いくて可愛くて…癒されました。「麗しのサブリナ」でもすっごくキュートだけど、こちらでも負けないくらいキュートでした。可愛いんだけど上品さもあるので、王女という役柄がピッタリ。簡単に読めてしまう展開だけど、ユーモアもあって楽しくてウルッときちゃいました。いいなぁ、好きだなぁ。オードリーとナタリー・ポートマンってちょっと似てる、よね?
ローマの休日公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

ズーランダー

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
監督:ベン・スティラー
出演:ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、クリスティーン・テイラー、ウィル・フェレル、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ジェリー・スティラー、デヴィッド・ドゥカヴニー、ジョン・ヴォイト...

「3%の体脂肪率。1%の知能。彼の名は…」

【ストーリー】
デレク・ズーランダー(ベン・スティラー)は超売れっ子のスーパーモデル。年間最優秀モデルを3年連続で受賞して、トップの座に君臨していた。しかし、新人のハンセル(オーウェン・ウィルソン)に4年連続受賞を阻まれる。デレクは友達の不幸もあって、ますます落ち込み、引退を決意して家族が炭鉱で働いている地元に戻った。だが、家族に歓迎されず再びファッション界に身を置くことになる。既に居場所のないデレクにある日、業界ナンバー1デザイナー、ムガトゥ(ウィル・フェレル)からショーモデルのオファーがかかる。これを機に復活を懸けるデレクは、ムガトゥがある計画を企んでいるなど知る由もなかった。
【感想】
最近、ベン・スティラーが気になるので借りてきました。ベンがスーパーモデルというところからアレ?と思ったけど、想像以上のおバカ映画でした。ベンの決め顔も変だし、ウィル・フェレルも変だし…、もうすべてに脱力します(笑)あぁ、こういうの好き!しばらくは「RELAX」を聞くだけで吹き出しそうです。次は「トロピックサンダー」を借りてこよう!それにしても、ウィル・フェレルの部下がミラ・ジョヴォビッチっていうのは最後まで気がつきませんでした。

↓挿入曲「Relax(Frankie Goes to Hollywood)」をiTunesでダウンロード
Frankie Goes to Hollywood - Bang!...The Greatest Hits of Frankie Goes to Hollywood - Relax
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.18 (Tue)

ナイトミュージアム2

ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]
ナイトミュージアム2 (ベン・スティラー 主演) [DVD]
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、リッキー・ジャーヴェイス、クリストファー・ゲスト、ハンク・アザリア、アラン・シャバ、ビル・ヘイダー、スティーヴ・クーガン、ジョン・バーンサル、ミズオ・ペック...

「歴史も宇宙も美術も!
 世界最大の博物館が動き出す!!」


【ストーリー】
ニューヨークの自然史博物館で起きた展示物たちの大騒動から数年後、元警備員のラリー(ベン・スティラー)は息子との絆も取り戻し多忙な日々を送っていた。一方、自然史博物館の展示物たちも“魔法の石版”の効力で毎晩自由に動き回り、優雅に過ごしている。そんなある日、自然史博物館の改装により、展示物たちはワシントンのスミソニアン博物館へ移送されることに。すると間もなくして、ラリーのもとにミニチュアのカウボーイ、ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)から助けを求める電話が掛かってくる。移送の際、自然史博物館に残されるはずだった石版が一緒に運ばれ、スミソニアンの展示物も甦らせてしまったのだ。急ぎワシントンへ飛んだラリーだったが、そんな彼の前に、石版の魔法を悪用して世界征服を企む古代エジプトの王カームンラー(ハンク・アザリア)がたちはだかるのだった。
【感想】
面白かった~!見た後は、きっと博物館に行きたくなります!夏休みということで子供たちが大勢見に来ていましたが、みんなたくさん笑って楽しんでいたようでした。父と子の物語が核にあった前作よりはドラマ性が薄くなった気もするけど、笑える小ネタがいっぱいだし、前作を見ていなくても楽しめる作品に仕上がっています。スミソニアン博物館の展示物である新キャラクターたちもなかなか濃いキャラで笑わせてくれました。大人も子供も一緒になって楽しめる、夏休みにピッタリの作品です。
ナイトミュージアム2公式サイト

↓この映画のサントラ(Alan Silvestri)をiTunesでダウンロード
Alan Silvestri - Night At the Museum: Battle of the Smithsonian (Original Motion Picture Soundtrack)

ナイトミュージアムの感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(9)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]
監督:中島哲也
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也...

「子どもが大人に、読んであげたい物語。」

【ストーリー】
変わり者が集まるとある病院。そこは、大人の俳優に脱皮出来なかった元有名子役や消防車に轢かれた消防士といった患者のみならず、医師や看護師までもどこか変な人たちばかり。中でも大貫の偏屈ぶりは筋金入り。“お前が私を知っているだけで腹が立つ”と傍若無人な振る舞いで病院中の嫌われ者。毎日同じ絵本を読んでいる無邪気な少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に対しても容赦なし。そんな大貫(役所広司)は、ある時些細な誤解からパコを引っぱたいてしまう。ところが翌日、何事もなかったようにケロっとしているパコ。実は、彼女は交通事故の後遺症で記憶が1日しかもたないのだった…。
【感想】
わ!コレ、好きすぎる!!ギャグ漫画みたいにテンションが高いんだけど、最高に温かいお話です。ツボに入りすぎて半分以上泣いていたかも…でも、楽しいので泣き笑いになっちゃったりして(笑)役者さんたちがみんな一目じゃ誰だかわからないくらい扮装しているのも楽しかったです。妻夫木くんなんて、途中まで全然気付かなかったもんなぁ…。とにかくオススメ!!
パコと魔法の絵本公式サイト

↓この映画のサントラ(Gabriele Roberto)をiTunesでダウンロード
Frog Will Eat Itself - パコと魔法の絵本  オリジナルサウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.13 (Thu)

インテルビスタ

インテルビスタ [DVD]
インテルビスタ [DVD]
監督:フェデリコ・フェリーニ
出演:フェデリコ・フェリーニ、アニタ・エクバーグ、マルチェロ・マストロヤンニ、セルジオ・ルビーニ、ララ・ウェンデル...

【ストーリー】
50周年を迎えるイタリアの撮影所チネチッタを記念して、そこで新作映画を撮ろうとするフェリーニと、彼にインタビューする日本のテレビ局の取材班や、撮影所で働く俳優やスタッフの様子を描く…。
【感想】
フェリーニが自伝的映画を撮影している姿を追ったドキュメンタリー映画かと思ったら、違う。そういう設定の作品なんですよね。フェリーニが撮影していたかと思ったら、いつのまにか、その映画の世界に入っていたり…ちょっと訳分からなくなりそうなんだけどそうはならないで、とても興味深く面白く描かれているのです。可愛らしいマストロヤンニも登場してきて、楽しかった~。フェリーニ作品、これが初めてだったのですが、他の作品も俄然見たくなりました。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

バンク・ジョブ

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、リチャード・リンターン、スティーヴン・キャンベル・ムーア、ダニエル・メイズ...

「奪ったブツは、キャッシュとダイヤと王室スキャンダル。」

【ストーリー】
1971年、ロンドン。中古車店を経営するテリー・レザー(ジェイソン・ステイサム)は借金取りに怯える冴えない日々を送っていた。そんなある日、昔なじみの美女マルティーヌ(サフロン・バロウズ)から、ある強盗計画を持ちかけられる。それは、装置交換のため警報設備が解除されるロイズ銀行の貸金庫を襲うという安全確実な計画だという。躊躇いつつも、その話に乗ったテリーは、仲間を集め、準備を進めていく。しかし銀行の貸金庫には、現金や宝石ばかりではなく、決して世間には知られてはならない様々な“秘密”も保管されていたのだが…。
【感想】
1971年、大規模な銀行強盗があったにも関わらず、ほとんど報道されず…それは英国を揺るがすスキャンダルが裏にあったから…という実話を基にしたお話です。ツイてるのかツイてないのか、なかなかドキドキな展開でこれが実話なんて信じられない!銀行強盗だけじゃなくて、微妙な人間関係も面白く描かれています。そして、ジェイソン・ステイサムがカッコいい~。この作品ではアクションはあまりないけど、それは「トランスポーター3」に期待しちゃおうっと。
バンク・ジョブ公式サイト

↓この映画のサントラ(J. Peter Robinson)をiTunesでダウンロード
J. Peter Robinson - The Bank Job - Original Motion Picture Score
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.07 (Fri)

アルビン/歌うシマリス3兄弟

アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD]
監督:ティム・ヒル
出演:ジェイソン・リー、デヴィッド・クロス、キャメロン・リチャードソン、ジャスティン・ロング、マシュー・グレイ・ガブラー、ジェシー・マッカートニー...

【ストーリー】
リーダー格で多才なアルビン(ジャスティン・ロング)、頭脳派のサイモン(マシュー・グレイ・ガブラー)、ナイーブなセオドア(ジェシー・マッカートニー)のシマリス3兄弟は歌うことが大好き。彼らはいつも森の中で息の合ったハーモニーを奏でている。ところがある日、3匹の住む木がクリスマス・ツリーとなるため伐採され、トラックで運ばれてしまう。やがて、その木の中にいた3匹が外を見ると、そこは業界一ホットなジェット・レコード社だった。一方、その社にやって来たしがないミュージシャン、デイブ(ジェイソン・リー)。ソングライターとして一向に芽の出ない彼は、大学時代の友人で今は社のトップになったイアンへ売り込みに来たのだった。しかし、敢えなく酷評され追い出される始末。さらに、デイブは知らぬ間にシマリス3兄弟を家に連れ帰ってきていた。こうして3匹を同居させるハメになったデイブだが、彼らが歌を歌えることを知ったことから思わぬ転機が訪れる。
【感想】
実写とCGアニメが融合された、とても楽しい映画です。もともとはアメリカで人気のアニメだったらしく、それの実写化なんだそうです。ストーリーは超王道だけど、3匹みんな個性的で妙に人間らしかったり、しっかりシマリスなところもあったりで、すごく楽しかったです。子供向けな感じもするけど、意外にオススメ!シマリス3兄弟がとにかく可愛くて、リスとかハムスターが好きな人にはたまらないかも。クリスマスのお話だけど、夏休みに家族で見るとワイワイ楽しそう~。
アルビン/歌うシマリス3兄弟公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Alvin and the Chipmunks - Alvin & the Chipmunks (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
