アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2009年09月

*ブログポリシー  All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

プレタポルテ

プレタポルテ
プレタポルテ
監督:ロバート・アルトマン
出演:マルチェロ・マストロヤンニ、ソフィア・ローレン、ジャン=ピエール・カッセル、キム・ベイシンガー、キアラ・マストロヤンニ、スティーヴン・レイ、アヌーク・エーメ、ルパート・エヴェレット、ロッシ・デ・パルマ、リリ・テイラー、ウテ・レンパー、フォレスト・ウィッテカー...

【ストーリー】
パリのプレタポルテ協会の会長オリヴィエ(ジャン=ピエール・カッセル)は、ある日郵便で派手なネクタイを受け取る。そこには、それを身に着けて出掛けてほしいというメモが一緒に添えられていた。一方テレビでは、花形ファション・レポーター、キティ・ポッター(キム・ベイシンガー)がこれから始まるプレタポルテの実況中継をし、空港ではショーに関わる有名無名の様々な人々が次々と降り立ち、辺りはこれから始まるショーに向けてその賑わいを見せていた。そんな中、空港にやって来たオリヴィエは、自分と同じ柄のネクタイをしているセルゲイ(マルチェロ・マストロヤンニ)に目を付ける。そして2人はオリヴィエのリムジンに乗り込むが、オリヴィエは車の中で突然息を引き取ってしまう……。
【感想】
ファッション業界を皮肉ったような群像劇。ファッションに興味ある人なら楽しめるかもしれないけど、う~ん…。私には、ちょっとゴチャゴチャしすぎている印象でした。でも、思わず「ひまわり」を連想してしまうソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニの設定が面白かったし、マストロヤンニが可愛くて「ま、いっかぁ」となりました。若いフォレスト・ウィッテカーがオカマ役だったり、豪華なキャストを楽しみました。

↓挿入曲「Lemon(U2)」をiTunesでダウンロード
U2 - Zooropa - Lemon

↓挿入曲「TWIGGY TWIGGY(Pizzicato Five)」をiTunesでダウンロード
野宮真貴 - JOY - Single - TWIGGY TWIGGY (Richard Cameron re-make)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.05 (Sat)

迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]
迷子の警察音楽隊 [DVD]
監督:エラン・コリリン
出演:サッソン・ガーベイ、ロニ・エルカベッツ、サーレフ・バクリ、カリファ・ナトゥール...

「エジプトからやってきた 音楽隊が届けたものは、 人が恋しくて、
 家族が大切で、 そんな当たり前のことが 大事に思える 素敵な夜でした。」


【ストーリー】
ちょっと昔の話。イスラエルに新しくできたアラブ文化センターでの演奏を依頼されたエジプトの警察音楽隊。さっそく揃いのスーツに身を包み、イスラエルの空港に降り立つ一行。しかし何かの手違いか、空港に出迎えの姿はなく、誇り高き団長トゥフィーク(サッソン・ガーベイ)は自力で目的地を目指すことに。ところがたどり着いた先は、目的地と似た名前の全く別の場所。そこは、ホテルなんて一軒もない辺境の町。途方に暮れた一行は、食堂の美しい女主人ディナ(ロニ・エルカベッツ)の計らいで、3組に分かれ、食堂、ディナの家、そして常連客イツィクの家に分宿して一夜を過ごすことになるのだったが…。
【感想】
エジプトの警察音楽隊があまり言葉の通じないイスラエルで迷子に…ということなので、全体的に会話は少なめです。それでも、性格とか気持ちとかすごくよく伝わってきました。ちょっと笑えてちょっとほのぼのという全体に控えめな感じが、そのまま団長の性格のようで、そこがまた良かったです。地味だけど、すっごく良い!

↓挿入曲「Sunny(Boney M.)」をiTunesでダウンロード
Boney M. - The Collection - Sunny
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(6)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]
ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション [DVD]
監督:アイヴァン・ライトマン
出演:ビル・マーレイ、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス、シガーニー・ウィーヴァー、リック・モラニス、アニー・ポッツ、アーニー・ハドソン、ウィリアム・アザートン...

【ストーリー】
大学で超常現象の研究を行う三人の科学者が、援助を打ち切られたために幽霊退治の商売に乗り出す。彼らの活躍が次第に広がる中、マンハッタンの高級マンションに住む女性の周りに奇怪な現象が起き始めていた……。
【感想】
すごーく昔に見たことあるようなないような…ファミリー映画だったかなぁと思っていたんだけど、そのイメージとはちょっと違っていました。笑顔のマシュマロマンが街を破壊するって、シュールですよねぇ。笑っちゃいました。キャラとか会話とか設定とか真面目じゃないところが好きです(笑)シガニー・ウィーバーがすごくキレイで、幽霊に乗り移られるリック・モラニスが可愛かったです。

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Ray Parker, Jr. - Ghostbusters (Original Soundtrack Album)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
