アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 2009年10月

*ブログポリシー  All archives    Admin

09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.26 (Mon)

ワールド・オブ・ライズ

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
監督:リドリー・スコット
出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、マーク・ストロング、ゴルシフテ・ファラハニ、オスカー・アイザック、サイモン・マクバーニー、アロン・アブトゥブール、アリ・スリマン...

「どっちの嘘が、世界を救うのか。」

【ストーリー】
世界中を飛び回り、死と隣り合わせの危険な任務に身を削るCIAの工作員フェリス(レオナルド・ディカプリオ)。一方、彼の上司はもっぱらアメリカの本部や自宅など平和で安全な場所から指示を送るベテラン局員ホフマン(ラッセル・クロウ)。そんな生き方も考え方も全く異なる彼らは、ある国際的テロ組織のリーダーを捕獲するという重要任務にあたっていた。しかし、反りの合わない2人は、フェリスがイラクで接触した情報提供者をめぐる意見でも対立。やがて、命懸けで組織の極秘資料を手に入れ重傷を負ったフェリスに、ホフマンは淡々と次の指令を出すのだった。フェリスは強引かつ非情なホフマンに不満を募らせながら、資料による情報のもと、次なる目的地ヨルダンへ向かうのだが…。
【感想】
情報戦を繰り広げるとか小難しい感じの内容かな~と、ちょっと気合いを入れて見たのですが、結構わかりやすくて混乱せずに見れました。騙したり利用したりと気持ちのいい内容ではないれけど、緊張感もあって見応え十分!面白かったです。レオナルド・ディカプリオがすごーく良かった。昔に比べたらオジサンになっているけど、今の方が断然カッコイイですよね。この作品、グラディエーターやブラックホーク・ダウンと同じロケ地なんだそうです。その撮影の様子が見れる特典映像も面白かったです。
ワールド・オブ・ライズ公式サイト

↓この映画のサントラ(Marc Streitenfeld)をiTunesでダウンロード
Marc Streitenfeld - ワールド・オブ・ライズ (オリジナル・サウンドトラック・スコア)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ワ行  |  TB(5)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.25 (Sun)

ドロップ

ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
監督:品川ヒロシ
出演:成宮寛貴、 水嶋ヒロ、本仮屋ユイカ、上地雄輔、中越典子、波岡一喜、若月徹、綾部祐二...

「ハミださないと、熱くなれない。」

【ストーリー】
私立のお坊ちゃん校に通う中学生のヒロシ(成宮寛貴)は、不良に憧れて公立の狛江北中学校に転校する。口だけは達者なヒロシはさっそくイケメンのカリスマ不良、達也(水嶋ヒロ)に気に入られ、彼らの仲間に入れてもらう。以来、ケンカに明け暮れながらも仲間たちと友情を深めていくヒロシ。そんな彼を、姉(中越典子)の恋人で元不良のヒデ(上地雄輔)は何かと目をかけてくれていた。そんな中、達也の恋人ミユキ(本仮屋ユイカ)への恋心が抑えがたくなっていくヒロシだったが…。
【感想】
品川庄司の品川さんの自伝的小説の映画化。漫画にもなっているそうで、漫画のカットも織り交ぜつつ、テンポ良く進んでいきます。ハッキリ言ってしまうと、不良の世界観とか私にはよくわからない…。でも、品川さんを研究したという成宮くんの好演が光っていたし、コメディタッチでなかなか好印象でした。…みんな中学生には見えなかったけどね(笑)見終わって、品川さん以外の登場人物のその後が知りたいな、と少し思いました。
ドロップ公式サイト

↓この映画の主題歌「親友よ(湘南乃風)」をiTunesでダウンロード
湘南乃風 - 親友よ - Single - 親友よ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

ハンコック

ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
監督:ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン、ジェイ・ヘッド、トーマス・レノン、ジョニー・ガレッキ...

「スーパーヒーロー、始めるぜ。」

【ストーリー】
ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコック(ウィル・スミス)は、実は不死身で空も飛べ、しかも驚異的なスーパー・パワーの持ち主。その類い希な能力を使い、事件が起きればすぐさま現場に駆けつけて解決してくれるが、事件の度に周囲へ大損害を与える乱暴なやり方と何一つ反省しないぶっきらぼうな態度が災いし、人々から非難されてばかり。そんなある日、踏切内で身動きがとれなくなり列車に轢かれそうになった1台の車をいつもの強引さで救う。その車を運転していたPR会社勤務のレイ(ジェイソン・ベイトマン)にとって命の恩人となったハンコックはやがて、彼から正義のヒーローとしてのイメージ・アップ計画を持ちかけられるのだが…。
【感想】
いい人じゃないヒーローという設定が面白いですよね~。そのキャラがすごくウィル・スミスにはまっていました。事件を解決するときの破壊っぷりがすごくて、大迷惑なんだけど気持ち良かった!たしか、この作品のPRでウィル・スミスとシャーリーズ・セロンがスマスマに出演していたのを見たんですよね。その割にこの2人って実はあまり関わりがないの?と思いながら見ていると、意外な展開で楽しかったです。「そこ、もうちょっと詳しく知りたいんだけど…」と思ってしまう部分もあったけど、92分で気軽に楽しめるヒーローアクションものでした。
ハンコック公式サイト

↓この映画のサントラ(John Powell)をiTunesでダウンロード
John Powell - Hancock
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.23 (Fri)

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー [DVD]
鴨川ホルモー [DVD]
監督:本木克英
出演:山田孝之、栗山千明、濱田岳、石田卓也、芦名星、斉藤祥太、斉藤慶太、荒川良々...

「笑う阿呆に~
 オニ来たる~!」


【ストーリー】
二浪してようやく京大生となった安倍(山田孝之)は、同じ新入生の帰国子女・高村(濱田岳)と一緒に“タダ飯”目当てに怪しげなサークル“京大青竜会”の新歓コンパに顔を出す。ところが、その席で鼻フェチの安倍をうならせる美女・早良京子(芦名星)に遭遇、一目惚れした勢いで思わず入会してしまう。ただのレジャーサークルだと思っていた青竜会だったが、やがて会長の菅原(荒川良々)から“オニ”と呼ばれる小さな式神の集団を操り戦わせる伝統の祭り、“ホルモー”を行うサークルだと告げられる。こうして安倍は、高村や“凡ちゃん”こと大木凡人似のメガネ女子・楠木ふみ(栗山千明)ら他の新人メンバーとともに、オニを操るための特訓と称して、意味不明なオニ語や恥ずかしい指令ポーズの習得を命じられるのだったが…。
【感想】
コメディーかと思いきや、意外にファンタジーな感じもあって、意味不明なのに面白い!TVドラマの「鹿男あをによし」も見ましたが、こういう不思議ワールドが原作者の万城目学さんの作風なのかな?小説ではどう描かれているかはわからないけれど、奇想天外なお話が映像化されていてすごく楽しかったです。そして、山田くんの演技って昔から好きなのですが、この作品でもいい味を出してました。クローズやドラゴンヘッドみたいなキレてる感じよりも、こういうボサッとした感じが私は好きだったりします。濱田岳くんには要所要所で笑わせてもらいました。
ここ最近、全然映画を見れていなくって、久しぶりの感想になりました。この週末は映画いっぱい見るぞ!
鴨川ホルモー公式サイト

↓この映画の主題歌「神々LOOKS YOU(Base Ball Bear)」をiTunesでダウンロード
Base Ball Bear - 神々LOOKS YOU - EP - 神々LOOKS YOU
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.02 (Fri)

バタフライ・エフェクト2

バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]
バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]
監督:ジョン・R・レオネッティ
出演:エリック・ライヴリー、エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン、デヴィッド・ルイス、アンドリュー・エアリー...

「切ないハッピーエンド、第二章始まる。」

【ストーリー】
26歳のニック(エリック・ライヴリー)は、友人のカップル、トレバー(ダスティン・ミリガン)&アマンダ(ジーナ・ホールデン)と共に恋人ジュリー(エリカ・デュランス)の24回目の誕生日を祝っていた。そのさなか、同僚のデイヴから休日にもかかわらず呼び出しがかかってしまう。仕方なく帰途についた4人だったが、彼らの乗った車は大型トレーラーと衝突、ニック以外の3人が死んでしまう。それから1年後、ニックは思い出の写真を見ることでその瞬間にタイムスリップする不思議な能力を身につけていることに気づくのだったが…。
【感想】
前作とは出演者も全然違うし、続編というわけでもありません。同じ能力を持つ別人のお話です。前作は斬新な設定でとても面白かったのですが、これは目新しい物は何もないし、ストーリーも凝っていない!こちらを先に見ていれば、それなりに楽しめるかもですが、前作を見た人にとってはテンションの下がってしまう作品かな…。2なのにリメイクみたいな作品でした。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
