アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ブラザーズ・グリム

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

ブラザーズ・グリム

ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション

監督:テリー・ギリアム
出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ...

「伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう」


【ストーリー】
19世紀のドイツ。兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げたイカサマだった。しかし、それがバレて将軍ドゥラトンブ(ジョナサン・プライス)に捕まった兄弟は、ある村で起きている少女連続失踪事件の解明を命じられるのだが・・・。
【感想】
作品中に出てくる童話に懐かしい気分になりました。なんと言っても、映像がすごい。子供の頃に童話を聞きながら自分が映画いた空想の世界もこんな感じだったと思わせてくれると思います。(夢いっぱいだけど少し怖い・・・という感じ。)エンターテイメント要素たっぷりでこれからのハロウィンの季節にピッタリかな、なんて思いました。
ブラザーズ・グリム
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ結構良かったデスヨネー!!!!!!!!!
今はなきヒースレジャーも出てるし、私の大スキなモニカも出てるし、また見たくなって来ました☆
トラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年08月12日(火) 23:17 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
こんばんは♪
これ結構好きです~。
髪型のせいか、マットもヒースもなんだかいつもと違って見えますよね^^
ひめ | 2008年08月13日(水) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/100-ad906864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ブラザーズ・グリム

テリー・ギリアム監督が、グリム童話の誕生秘話をファンタジックに彩る!! この秋、未知なるファンタジーへ
2008/08/12(火) 23:38:38 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
