アレンジメント
ひめの映画おぼえがき エリザベスタウン

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.07 (Sat)

エリザベスタウン

エリザベスタウン
エリザベスタウン

監督:キャメロン・クロウ
出演:オーランド・ブルーム、キルステン・ダンスト、スーザン・サランドン、アレック・ボールドウィン、ブルース・マッギル、ジュディ・グリア...

「すべてを失った僕を、待っている場所があった。」

【ストーリー】
スニーカーのデザインに失敗し、会社に10億ドルもの損害を与えたドリュー(オーランド・ブルーム)。恋人からも距離を置かれ、自殺まで決意した彼に、父親が急死したという知らせが届く。遺体を引き取りに向かった彼は、父の故郷、ケンタッキー州のエリザベスタウンで新たに人生のスタートを決意することになる。
【感想】
見る前は感動モノかと思っていたんですが、特に感情移入することもなく素敵な音楽と素敵な景色を見ているうちに映画は終わってしまいました。シリアスすぎずコメディすぎず。見る側としては、元気すぎず落ち込みすぎていない時に見るのがいいかなと思いました。そして、なんとなーく2人にうらやましさを感じつつ・・・なんとなーく癒されて・・・。好みが分かれる作品だと思いました。
エリザベスタウン

↓この映画のサントラ(Nancy Wilson)をiTunesで入手
Nancy Wilson - Elizabethtown (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント&TBありがとうございました♪
ほんとあの二人良かったですよね♪
ただ今思うと、連絡先の書いた紙を渡したとこから、全てクレアのシナリオどおりの展開だったと思います(笑)

>>好みが分かれる作品だと思いました。

たしかにそうかも!僕は単純なんで、すぐ感動しちゃうんですけどね!
カっツン | 2006年12月05日(火) 12:34 | URL | コメント編集

>カっツン
そのへん、どうなんでしょう^^
ということは飛行機でクレアが一目惚れしたんでしょうかね^^
サントラがかなり欲しくなりました。
ひめ | 2006年12月05日(火) 23:23 | URL | コメント編集

「あの頃ペニー・レインと」のときのセンチメンタル調にはすぐに周波数を合わせて観ることができました。
この監督独自の(?)押し付けがましいセンチメンタル映画というのは度が過ぎると、まさにこの映画の終盤のドライブシーンみたいに、頼みもしないのにいろんな曲詰め込んだ編集CDをプレゼントされて「コレ聴け」って聴かされてる気分にも似ているかもしんないw
motti | 2007年08月03日(金) 14:19 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
私はちょっとおいてかれちゃったんですよね~(笑)
「あの頃ペニー・レインと」すごく見てみたいんです。
同じ監督なんですね♪
今度は周波数合わせることができるといいです。
ひめ | 2007年08月04日(土) 01:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/102-cf66a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

エリザベス・タウン

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディションposted with amazlet on 06.12.03パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン売り上げランキング: 1353Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★
2006/12/05(火) 12:35:29 | 日々エンタメざんまい!

エリザベスタウン

「あの頃フライト・アテンダントと」(違)(U2以外は)アメリカらしいサントラが良い!特に昔 大ファンだったトム・ぺティの曲が流れたときには!エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディションposted
2007/08/03(金) 14:19:48 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
