アレンジメント
ひめの映画おぼえがき シリアナ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

シリアナ

シリアナ
シリアナ

監督:スティーヴン・ギャガン
出演:ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、アマンダ・ピート、ミシェル・モナハン、クリストファー・プラマー、ウィリアム・ハート、アレクサンダー・シディグ、ジェフリー・ライト、マザール・ムニール...

「地球は陰謀でできている。」

【ストーリー】
改革に意欲的な王子ナシール( アレクサンダー・シディグ)が王位継承権を持つ中東のとある小国。長年危険な諜報活動に従事してきたCIA工作員のボブ・バーンズ(ジョージ・クルーニー)は息子の大学進学を機に引退を決意する。そんなボブに最後の極秘指令が下される…。ワシントンの大手事務所で働く野心溢れる弁護士ベネット(ジェフリー・ライト)は、アメリカの巨大石油企業コネックス社が絡んだ大型合併を巡る調査を任される…。ジュネーブに暮らすエネルギーアナリストのブライアン(マット・デイモン)は、ある不幸な出来事をきっかけに、ナシール王子の相談役に抜擢される…。ナシールの国に出稼ぎに来てコネックス社の油田で働いていたパキスタン人青年ワシーム(マザール・ムニール)は、突然の解雇に遭い、路頭に迷う…。まるで繋がりを持たないはずの彼らの運命は、容易に見通すことのできない一つの巨大なシステムの中に深く組み込まれていく。
【感想】
元CIA工作員の告発本を映画化した作品です。登場人物、組織がたくさん出てくるのでボーっと見ていると訳がわからなくなってしまいます。私にはちょっぴり難しかったので、頭をフル回転させながら「先に公式サイトで予習しておけばよかった?」と思いました。複数のエピソードが絡んでいくので予備知識なしでも楽しめると思いますが、私の頭の中ではまだ謎だらけです。もう1度見ます。
シリアナ

↓この映画のサントラ(Alexandre Desplat)をiTunesで入手
Alexandre Desplat - Syriana (Original Motion Picture Soundtrack)

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/104-1938cb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
