アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 下妻物語

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.31 (Tue)

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション

監督:中島哲也
出演:深田恭子、土屋アンナ、宮迫博之、篠原涼子、阿部サダヲ、岡田義徳...

「わたし根性ねじまがってまーす」

【ストーリー】
茨城県下妻市。田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックなファッションに身を包み周囲から浮きまくりの女子高生・竜ヶ崎桃子(深田恭子)。彼女は、東京の代官山にある某ロリータファッションブランドに熱を上げており、片道約2時間半の道のりにもめげず、毎週のように通い詰めていた。桃子は服代を稼ぐため、父親がかつて失敗し家に山積みだった某有名ブランドの偽物商品の個人販売まで始めてしまう。するとある日、特攻服で原チャリをかっ飛ばすヤンキー娘・イチゴ(土屋アンナ)がそれを買いに現われた・・・。
【感想】
2人のアンバランスな面白さと、テンポの良さで楽しく爽快な作品に仕上がっています。見終わって一言「面白かった!」と口に出してしまいました。1回だけでなく、2回3回と見ても楽しめる作品だと思います。原作は知らないけれど、このキャスティングは絶妙だったのでは。音楽も気に入ったのでサントラを借りてみます。
下妻物語

↓挿入曲「タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)」をiTunesで入手
サディスティック・ミカ・バンド - ゴールデン☆ベスト: サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TBありがとうございます♪
私も原作は読んでいないのですが、
主役2人が大好きです!ほんとかわいいですよね(^o^)
奈緒子と次郎 | 2006年11月15日(水) 13:34 | URL | コメント編集

>奈緒子と次郎さん
かわいいですよね^^
普通だったら接点なさそうな2人の関係が楽しいですよね。
ひめ | 2006年11月16日(木) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/106-0cdd4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション2004年 日本面白すぎる。去年何冊か嶽本野ばらの本を読んだので、ロリータの描き方は想像ついていたがヤンキーの方がどうもピンとこなかったので、見るほどでもないか
2006/11/13(月) 00:07:34 | cinema note+

下妻物語

女の子のための映画、てな感じよね。なんでもちょいデフォルメちっくなので、土屋アンナと深キョンの、ありえない話の内容や展開もそれはそれでアリって思える作品。それは脇を固めている人たちが素晴らしいっていうのもあるのかも。宮迫、篠原、樹木 希林。小池栄子や荒川
2006/11/14(火) 23:30:36 | NO MOVIE, NO LIFE

下妻物語

深キョン最高!参りましたっ! どのドラマに出ても浮いちゃっていた深キョンがピタッとはまっていました。 ロリキョンがお人形さんみたいでかわいい~(^o^) ストーリーもベタベタなのによ~く出来ていて、邦画にありがちな強引な展開が全然ない。 もちろんありえないことばっ
2006/11/15(水) 13:33:11 | まるっと映画話

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
