アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スクール・オブ・ロック

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.03 (Fri)

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション

監督:リチャード・リンクレイター
出演:ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、マイク・ホワイト、サラ・シルヴァーマン、ジョーイ・ゲイドス・Jr、ミランダ・コスグローヴ...

「日本の教育をつぶせ!全米No.1教師にまかせろ!!」

【ストーリー】
ロックの心を全身で体現するギタリスト、デューイ・フィン(ジャック・ブラック)。しかし、そのあまりの破天荒ぶりがアダとなり、ついにバンドをクビになってしまう。一方私生活でも、家賃の滞納が原因で居候していた親友ネッドのアパートを追い出されようとしていた。そんな時、ネッド(マイク・ホワイト)のもとに名門私立小学校から代用教員の話が舞い込む。たまたま電話に出たデューイはお金欲しさから自分がネッドになりすまし、臨時教師の職に就いてしまうのだった。ところが、いざ小学校へ行ってみると、そこは厳しい管理教育がなされ、従順な生徒たちにはまるで覇気も個性も感じられなかった。まともに授業をする気もないデューイにとってそれはどうでもいいことだったが、そんな生徒たちが音楽の才能にあふれていると知ったとき、彼の頭にはあるよこしまなアイデアが浮かぶのだった。
【感想】
すごく楽しかったです。私は音楽モノに弱くて、すぐ泣いてしまうんです。なので、この作品は泣き笑い状態でした。デューイ・フィン役のジャック・ブラックを「なんなんだ、この人は・・・」と思いつつ、最初から最後まで笑いながら見ました。見終わったときにはちょっと好きになっちゃったりして。そして、ネッド役のマイク・ホワイトは脚本なんですねぇ。DVDの特典映像も公式HPも面白くて何から何まで楽しめました。
スクール・オブ・ロック

↓挿入曲「Sunshine of Your Love(Cream)」をiTunesでダウンロード
Cream - The Very Best of Cream - Sunshine of Your Love
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(4)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この映画、大好きです♪
ホント泣き笑いってカンジで感動的で、思わず微笑んじゃうような素敵な映画です・・・。
追伸:この映画とシリアナ、下妻物語にもTB試みましたが出来なかったです・・
たけちゃ | 2006年11月19日(日) 13:27 | URL | コメント編集

>たけちゃさん
素敵ですよね!
私もすごく気に入ってしまいました^^
TB受け付けているはずなんですけど、ちょっと調べてみますね。すいません!
ひめ | 2006年11月19日(日) 19:01 | URL | コメント編集

こんばんは。私もこの映画とっても好きです♪というかジャック・ブラックが好き♪♪彼が出てる作品はどれも面白いです。
「ナチョ・リブレ」も映画館に見に行きたかったのですが、我が街ではもう終わってしまった・・・。今からDVD化が楽しみです♪
TKAT | 2006年12月06日(水) 19:53 | URL | コメント編集

>TKATさん
こんばんは。
この映画でジャック・ブラックを知りました。
すごくインパクトの強い人ですよね。
私も「ナチョ・リブレ」のDVD楽しみにしています。
ひめ | 2006年12月06日(水) 20:21 | URL | コメント編集

こんばんは!
僕もこの映画大好きですよ!
細かい事は抜きでただ楽しもう!みたいなノリで観れて、ほんと笑わせてもらいました!

あとバトンの件ですが、わざわざやっていただきほんとありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いしますね!
カっツン | 2006年12月18日(月) 19:02 | URL | コメント編集

>カっツンさん
元気の出る映画ですよね!
バトンやるの好きなんですが、なんとなく今まで記事にしてこなかったのでコメントでやっちゃいました。
ひめ | 2006年12月18日(月) 23:02 | URL | コメント編集

ほんと楽しかった~~!
流れてくる音楽がみんな好き。
ジャック・ブラックは変人過ぎてそこがまたいいです。
情熱的な先生でパワー全開でしたね。
みんなにお薦めしたい作品です。
ジュン | 2007年01月23日(火) 00:30 | URL | コメント編集

>ジュンさん
変人過ぎでしたよね~(笑)
大人の世界ではかなり浮いていましたけど
子供と一緒にパワー全開でしたよね♪
ひめ | 2007年01月23日(火) 22:00 | URL | コメント編集

こんばんわ!あっしゅですぅ~!

面白かったですね!ボク満点つけちゃいましたもん!
一生懸命な先生と、それについていこうと真剣な生徒たち!
最後はすごく感動したし☆
笑いあり、感動アリのイイ映画だったと思います♪
あっしゅ | 2007年08月02日(木) 00:27 | URL | コメント編集

レスです

>あっしゅさん
面白かったですね~。
あれだけパワーのある先生だと、多少変でもついてっちゃうのかも(笑)
でもあれくらい打ち込むのって楽しいですよね♪
ひめ | 2007年08月04日(土) 01:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/108-bb037260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スクールオブロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションThe School of Rock2003年 アメリカバカバカしいんだけど、すごく笑えた。主役のジャック・ブラックが最高。彼の浮きに浮いたテンションはど
2006/11/11(土) 00:39:12 | cinema note+

スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディションposted with amazlet on 06.10.19パラマウント・エンタテインメント・ジャパン (2004/09/17)売り上げランキング: 6,885Amazon.co.jp で詳細を見る   
2006/12/18(月) 19:03:13 | 日々エンタメざんまい!

スクール・オブ・ロック

【SCHOOL OF ROCK】2003年/アメリカ 監督:リチャード・リンクレイター   出演:ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、サラ・シルヴァーマン、ミランダ・コスグローブ、マイク・ホワイトジャック・ブラ
2007/01/23(火) 00:29:14 | BLACK&WHITE

スクール・オブ・ロック

この映画は最高傑作やね!偽教師デューイと生徒が奏でるロックへの強い想い!どうぞご覧あれぇ~♪  評価:★10点(満点10点) 2003年 110min監督:リチャード・リンクレイター 出演:ジャック・ブラック 、ジョーン・キューザック 、...
2007/08/02(木) 00:28:36 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
