アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ゲーム

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.05 (Sun)

ゲーム

ゲーム
ゲーム

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:エリザベス・デネヒー、マイケル・ダグラス、ショーン・ペン、デボラ・カーラ・アンガー、ジェームズ・レブホーン、ピーター・ドゥナット...

「全米No.1。「セブン」を越える驚愕と戦慄。
 ラストの衝撃。緊張度120%
 私は盲目であったが今は見える --ヨハネ第9章25節--」


【ストーリー】
実業家ニコラス(マイケル・ダグラス)は48歳の誕生日に、弟のコンラッド(ショーン・ペン)からCRS社主催の“ゲーム”の招待状をプレゼントされる。最初は馬鹿にしていたニコラスだが、「人生が一変するような素晴らしい体験ができる」という謳い文句にひかれてゲームに参加することにする。やがて、ブリーフケースの鍵の紛失、スキャンダルの発覚、CRS社のオフィスの消滅と、奇妙な出来事がニコラスの周りで次々に起こり始める。トラブルは次第に加速していき、遂には生命の危機にさらされることになる・・・。
【感想】
デヴィッド・フィンチャー監督っぽい居心地の悪さを感じながら見て、いろんな意味でショックでした。見終わった後は「嫌だ!」と思ったんですが、少し経った今では「いいかも・・・」に変わってきています。衝撃の強すぎるラストは賛否両論な気がします。まさかまさかの展開が多くて、エンドロールの後も疑ってしまいました。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パッチです♪
またまたトラックバックさしてもらいましたっ♪

ラストはかなりの大どんでん返しですよねっ♪
まさにタイトル通りゲームっ♪
私はこのラスト好きですねぇ♪
ただセブンと比べたら、私は「セブン」の方が好きです♪
パッチ | 2006年11月11日(土) 00:04 | URL | コメント編集

パッチさんへ

ありがとうございます♪
最後まで見てタイトルの意味がよくわかりますよね。
私も衝撃はセブンの方が強かったです。
後味悪い映画もいいですよね。
ひめ | 2006年11月11日(土) 02:33 | URL | コメント編集

私はこの映画が大好きです!
何度も見てラストも知っているのに、
またハラハラしながら見ちゃいます(^o^)
奈緒子と次郎 | 2006年11月15日(水) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/109-a1f72034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ゲーム [サイコ・サスペンス]

 『 ゲーム 』 ゲームショーン・ペン (2000/12/21)東宝 「ゲーム」の詳細を見る
2006/11/11(土) 00:00:39 | おすすめ マイベスト映画&DVD

「ゲーム」

ひらりんの記事にコメント書いてくださった方のお勧め作品。主演はマイケル・ダグラス。共演はショーン・ペン。1997年製作のミステリー・サスペンス、128分もの。あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)実業家のニコラス(M・ダグラス)は48歳の誕生日に・・弟のコ
2006/11/13(月) 01:56:07 | ひらりん的映画ブログ

ゲーム

初めて見た時には、こんな映画があるの???ってホントにビックリしました。 ルール違反って言うか、この2時間なんだったの?って感じ。 私が主人公だったら、その後の人生何も信じられなくなりそう。 正直そういう意味では、不快な映画なんだけど、でも大好き! 初見時は
2006/11/15(水) 13:38:21 | まるっと映画話

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
