アレンジメント
ひめの映画おぼえがき リトル・ダンサー

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.28 (Thu)

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション
リトル・ダンサー コレクターズ・エディション

監督:スティーヴン・ダルドリー、脚本:リー・ダルドリー
出演:ジェイミー・ベル、ジュリー・ウォルターズ 、ゲイリー・ルイス、ジーン・ヘイウッド、ステュアート・ウェルズ、アダム・クーパー...

「僕がバレエ・ダンサーを夢見てはいけないの?」

【ストーリー】
男の子がバレエ・ダンサーになりたいなんて! と炭坑ストライキで失業中のパパは猛反対した。パパは11歳のビリーにボクシングやフットボールで強い男になってほしかった。でも、ビリー(ジェイミー・ベル)が夢中になったのはクラシック・バレエ。バレエの先生だけが、ビリーのダンスの才能を信じていた。女の子に混じってバレエの練習をするのは恥ずかしかったが、ビリーはお風呂に入っている時も、学校に通う時も、もっと上手に踊りたいと、練習を重ねていた。「リトル・ダンサー」は小さな体で大きな夢に向かって羽ばたくビリーの物語。
【感想】
見ていて、とってもワクワクしました。だんだんバレエにはまってゆくビリーの姿が微笑ましいんです。ひたむきなビリーを見ていると、いつのまにかファンのようになって応援したくなってしまうんですよね。思いを全て詰め込んだ踊りには思わず涙してしまいました。イギリス映画特有の雰囲気も心地良くて、何度見ても何年経っても大好きな映画です。

↓挿入曲「Cosmic Dancer(T.Rex)」をiTunesでダウンロード
ティー・レックス - Electric Warrior (Remastered) - Cosmic Dancer
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(3)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パッチです♪
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

この映画はダンスの魅力がいっぱい詰まった映画ですよねっ♪
ほんとにラストは感動でしたっ♪
それに親子愛はすばらしいですよねっ♪
心温まる映画です♪
パッチ | 2006年11月12日(日) 19:32 | URL | コメント編集

>パッチさん
TBありがとうございます^^
あの少年を応援したくなっちゃいますよね~。
繰り返し見たい作品です♪
ひめ | 2006年11月12日(日) 20:53 | URL | コメント編集

映画三昧

知る人ぞ知るほのぼの映画ですよね。お気に入りの映画の一つです。『映画三昧』でも紹介させていただいてます。TBさせてください。
space2600 | 2007年02月14日(水) 13:11 | URL | コメント編集

>space2600さん
私もお気に入りです。
1位は決められないけど、BEST5には必ず入ります♪
ひめ | 2007年02月14日(水) 18:58 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは~♪
コメント&TBありがとうございました☆

ビリーの「踊りたい!」という気持ちがひしひしと伝わってきましたよね。
彼の父親と兄の不器用な愛情にも感動しました^^
ぴぃち | 2007年03月18日(日) 14:55 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
うんうん、伝わってきますよね^^
最初はあまりいい顔をしないお父さんとお兄ちゃんも、ほんと不器用だけど愛情に溢れていて素敵でしたよね。
ひめ | 2007年03月18日(日) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/11-e5ec35cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

リトル・ダンサー [親子愛・感動]

 『 リトル・ダンサー 』 リトル・ダンサー コレクターズ・エディションジェイミー・ベル (2005/12/22)アミューズソフトエンタテインメント 「リトル・ダンサー」の詳細を見る
2006/11/12(日) 19:23:21 | おすすめ マイベスト映画&DVD

リトル・ダンサー / BILLY ELLIOT

2000 / イギリス監督:スティーヴン・ダルドリー CAST:ジェイミー・ベル / ジェリー・ウォルターズ / ゲアリー・ルイス / ジェイミー・ドラヴェン / ジーン・ヘイウッド / スチュアート・ウェルズ / マイク・エリオット / アダム・クーパー 1984年母を亡くしたビリ...
2007/03/18(日) 14:56:08 | Sapphire

リトル・ダンサー

イギリス北部の貧しい炭鉱町に住む11歳の少年が,クラシック・バレエに夢中になり、「男がバレエなんて!」という家族の反対や逆境を乗り越えて,ダンサーになりたいという夢を叶える,爽やかなサクセスストーリー。    ジャンパーのグリフィン役で,結構渋く成長し
2008/03/20(木) 21:17:03 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
