アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ショコラ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.10 (Mon)

ショコラ

ショコラ DTS特別版
ショコラ DTS特別版

監督:ラッセ・ハルストレム
出演:ジュリエット・ビノシュ、ヴィクトワール・ティヴィソル、ジョニー・デップ、アルフレッド・モリナ、ヒュー・オコナー...

「おいしい幸せ、召し上がれ」

【ストーリー】
ある冬の日、フランスの小さな村に、謎めいた女性ヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)と娘がやってきた。彼女は教会の近くに、見た事もない美味しそうなチョコレートであふれたショップを開く。店に訪れた客の好みをピタリと当て、チョコレートを勧める彼女の店はたちまち村の話題に!!しかし、苦しくも町はキリストの断食期。村の指導者レノ伯爵(アルフレッド・モリナ)は、なんとかヴィアンヌを村から追い出そうとするが・・・。
【感想】
見る前はチョコのように甘いラブストーリーを想像していましたが、童話のような素敵なストーリーでした。見終わった後はほんわかした気分になりました。コメディ的要素もあるファンタジー・・・かな。ストーリーだけでなく、どの登場人物も魅力的に描かれていました。そして、作品の中に出てくるチョコレートは本当にどれもおいしそうで、視覚と味覚を楽しませてくれました。心に響くセリフでジーンともさせられました。

↓この映画のサントラ(Rachel Portman)をiTunesでダウンロード
Rachel Portman - Chocolat (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
もうすぐトッド公開なのでドキドキしています。
人の首をジャキーって切り裂くジョニーを観るんだもの(汗)
という事で、爽やかなコチラの作品を観ておきました(笑)
静かな物語ですが、不思議と優しい気持ちになれる作品ですよね~
出番の少ないジョニーもとっても素敵!!
由香 | 2008年01月16日(水) 12:16 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
もうすぐですねーーー!!
去年から楽しみにしていたけど、来日した映像を見て
じわじわ興奮してきましたv-238
ジョニーが主役じゃないし、出ずっぱりではないけれど
ギターを弾く姿も見れる貴重な作品ですよね^^
後ろで髪をしばっているのもカッコイイ~♪
ひめ | 2008年01月16日(水) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんは!

ジョニー目当てで観ましたが、
大人のお伽話みたいで、可愛い作品でしたね♪

今夜、ついにv-237
とっても寒いけど、せっかくのオールナイト・・・まだ迷ってるの(^^;
子供がバイトから帰ってこないのよ~~
kira | 2008年01月19日(土) 18:44 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
大人のおとぎ話!
その言葉がぴったりですね。
出てくるチョコ、食べてみたくなりますよね♪

オールナイト、あ、スウィーニー・トッドですか??
行かれたんでしょうか?
感想が楽しみです♪
ひめ | 2008年01月19日(土) 23:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/111-15dd3a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ショコラ

『スウィーニー・トッド』公開まであと僅かっ今回も彼は日本に来てくれた。セクシーさと優しさを身に纏って―   でね・・・人の首をシュパーッて切っちゃうジョニーを観る前に、爽やか且つ密やかな笑顔が見れるこの映画を観ようと思いま~す【story】古くからの伝統が
2008/01/16(水) 12:13:58 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ショコラ

ショコラ・・・心を溶かすレシピ 原題 CHOCOLAT 製作年度 2000年 上映時間 121分 監督 ラッセ・ハルストレム 出演 ジュリエット・ビノシュ/ヴィクトワール・ティヴィソル/ジョニー・デップ/アルフレッド・モリナ/ヒュー・オコナー/レナ・オリン 「サイダーハウス
2008/01/19(土) 18:39:05 | to Heart

ショコラ

ジョニー・デップが演じるルーという船団のリーダーが 主演?のショコラ。 この映画はチョコレート屋のヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシ...
2009/07/03(金) 16:03:48 | 俳優別映画紹介

ショコラ

おいしい幸せ、召し上がれ
2009/09/13(日) 10:33:06 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
