アレンジメント
ひめの映画おぼえがき コールドマウンテン

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.03 (Thu)

コールドマウンテン

コールドマウンテン コレクターズ・エディション
コールドマウンテン コレクターズ・エディション

監督:アンソニー・ミンゲラ
出演:ジュード・ロウ 、ニコール・キッドマン 、レニー・ゼルウィガー 、ドナルド・サザーランド 、ナタリー・ポートマン...

「それは、千億の山と谷を越えて、あなたへと続く帰り道。」

【ストーリー】
南北戦争末期、自ら兵隊を志願し戦争に参加してから3年が経ったインマン(ジュード・ロウ)は、出征前に1度だけキスをした恋人のエイダ(ニコール・キッドマン)に渡された銅版写真と本、戦地に届いた彼女からの手紙3通を心の支えに苛酷な戦場でかろうじて生き延びていた・・・。
【感想】
私は戦争映画が苦手です。悲しすぎるので見ていられないのです。しかも、これは153分と長い。最後まで見れるか自信がありませんでした。悲しい戦場、それでも生き抜こうとする人達、帰りを待つ人達…。そんな日々の中にも楽しさを見つけて力強く生きていく姿に涙が溢れました。今まで見た戦争を扱った中で最も感動しました、といっても過言ではありません。主演のニコール・キッドマンとジュード・ロウの美男美女の純愛、レニー・ゼルウィガーの圧倒的な存在感、壮大な風景、この映画のすべてが素晴らしかったです。映画が終わって、涙の止まらない私がいました。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー♪

ひめちゃん、TBありがとう~v-254

凄く感動しちゃったー!
2時間以上あるとお家観賞は、なかなか集中出来ないことが多くって(-_-;
ジュードのいいとこで、何度もなんどもジャマが入って(笑)
またレンタルしてきたんですよ。今度は深夜ヘッドホンつけてこっそり観賞~♪

このところ、ラブストーリーっていっても、なんだか感情移入出来ない作品が
続いてましたが、これはニコールにも、ジュードにも、レニーにも、感情移入してしまい
大泣きでした~(TーT。
大昔に『風と共に去りぬ』を劇場で観た時、姉と見たんですがやっぱり感動してしまって
姉妹で号泣でしたが、この作品も、ある意味DVD鑑賞でよかったかも(^^;
心置きなく泣けましたわん・・・お気に入りです~v-25
kira | 2008年04月04日(金) 21:03 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
たしか、レンタル屋さんで特に意識せずに手に取った1本だったのですが
すごく感動したのを覚えています。
また見直して、私もジュード祭りにしちゃおっかな~v-238

映画にも映画館で見たいものと自分の部屋でDVDで楽しみたいものってありますよね^^
ひめ | 2008年04月05日(土) 09:07 | URL | コメント編集

こんにちは。

こんにちは、ひめさん。
今日もTBさせてもらいました。

レニー・ゼルウィガーっていい演技しますねー。
彼女の演技力の高さは
この作品だけではないと思っているのは
僕だけではないはずです。

あと、舞台となったあの村のきれいな景色にも
圧倒されました。
ルーマニアという国で撮影されたらしいですね。
1度はあの風景を生で見てみたいもんです。
180tcp | 2009年06月30日(火) 09:48 | URL | コメント編集

こんばんは。

ひめさん、こんばんは。
「ひめの映画おぼえがき」は
ブログをはじめたばかりの僕には、とても参考になります。

よかったら、当サイト
「俳優別映画紹介」(http://filters417.blog37.fc2.com/)と
相互リンクをしてもらえないですか?
「ひめの映画おぼえがき」のリンクは既に貼らしてもらいました。
勝手なことをしてしまって、ごめんなさい。
ご検討してもらえると幸いです。
これからも、よろしくお願いします。
180tcp | 2009年07月02日(木) 02:58 | URL | コメント編集

レスです

>180tcpさん
こんばんは。TBありがとうございます。
これはルーマニアで撮影されたんですね~。
本当に壮大で素敵な景色でした。
私も見てみたいです。

そして、リンクの件ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
ひめ | 2009年07月02日(木) 22:42 | URL | コメント編集

こんばんは、ひめさん。
当サイトのリンクを貼ってくれたんですね。
僕のお願いを聞いてくれて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ひめさんのサイトを参考にしつつ、
個性あるサイト作りに励みます。
これからも、よろしくお願いします。
180tcp | 2009年07月02日(木) 23:51 | URL | コメント編集

レスです

>180tcpさん
こんばんは。
いえいえー、こちらこそありがとうございます。

でも!!
ココは全然参考にならないと思うので…
というか、参考にしないほうがいいと思います(笑)
ひめ | 2009年07月05日(日) 00:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/116-19be9e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コールド マウンテン

それは、千億の山と谷を越えて、あなたへと続く帰り道。 原題 COLD MOUNTAIN 製作年度 2003年 制作国 イギリス/イタリア/ルーマニア 上映時間 155分 原作 チャールズ・フレイジャー 監督 アンソニー・ミンゲラ 音楽 ガブリエル・ヤーレ 出演 ジュード・ロウ/ニコール・キ...
2008/04/04(金) 20:46:00 | to Heart

コールドマウンテン

このコールドマウンテンはものすごい贅沢なキャスティングっす。 主演はジュード・ロウ演じるインマン。 そして、ニコール・キッドマン(...
2009/06/30(火) 09:03:59 | 俳優別映画紹介

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
