アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ラブ・アクチュアリー

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.01 (Tue)

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

監督:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、ローラ・リニー、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、キーラ・ナイトレイ、ローワン・アトキンソン、ロドリゴ・サントロ、トーマス・サングスター、マルティン・マカッチョン、ビル・ナイ、ハイケ・マカッシュ、ビリー・ボブ・ソーントン、マーティン・フリーマン...


この冬ー世界中を愛で包みます。」


【ストーリー】
弟に恋人を取られたミステリー作家ジェイミー(コリン・ファース)は南仏へ傷心旅行に。一方その頃、若くてハンサムな英国新首相デヴィッド(ヒュー・グラント)は秘書に一目惚れしてしまい、悶々と悩んでいた。
【感想】
登場人物は総勢19名。9つのストーリーが詰まっています。みんなどこかで繋がっているんだけど、混乱せずに見れたのは素晴らしいと思いました。これはクリスマス前のお話で少しクリスマスを先取りした気分です。印象的だったオープニングとラストシーンがシンクロしたときには涙がとまりませんでした。「ラブ」と言っても恋人同士のものだけではなく、親子、友人、同僚・・・様々な形がある。愛に溢れ、心が温まるこの作品は恋人に限らず「好きな人」と見て欲しいと思いました。音楽もほんわか幸せ気分になれるものでした。
ラブ・アクチュアリー

↓挿入曲「The Trouble With Love Is」をiTunesで入手
ケリー・クラークソン - Thankful - The Trouble With Love Is
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました!
登場人物が豪華ですよね。
混乱せずにそれぞれの話に自然とひかれていきました。
毎年クリスマスに見たい映画です♪
PINOKIO | 2006年11月16日(木) 23:18 | URL | コメント編集

>PINOKIOさん
登場人物が豪華だし、エピソードも盛りだくさんで楽しいですよね^^
街もツリーが出始めてるし、今の時期にピッタリですね♪
ひめ | 2006年11月18日(土) 01:17 | URL | コメント編集

こんばんは!
コメント&TBありがとうございました♪
ほんと、たくさんのエピソードが簡潔に描かれていて、混乱する事なく楽しめましたよね!
今に時期にピッタリの映画ですよね♪

あと、遅ればせながらリンクの方貼らせてもらいましたんで、今後ともよろしくおねがいします!
カっツン | 2006年12月03日(日) 18:19 | URL | コメント編集

>カっツンさん
リンクありがとうございます♪すごくうれしいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
毎年、クリスマス前に見たくなる映画かも^^
ひめ | 2006年12月03日(日) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/118-fa359c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ラブ・アクチュアリー

最近めっきり寒くなってそんなときに恋しくなるクリスマス映画とあったかい恋物語。そんなときにぴったりばっちりな映画♪
2006/11/16(木) 23:17:10 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

ラブ・アクチュアリー

12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書のナタリーのことで頭が
2007/05/07(月) 00:38:28 | One Hope Of Life

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
