アレンジメント
ひめの映画おぼえがき レザボア・ドッグス

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.21 (Fri)

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス
レザボア・ドッグス

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、スティーヴ・ブシェーミ、エディ・バンカー、クエンティン・タランティーノ、クリス・ベン、ローレンス・ティアニー...

「この中に裏切り者がいる!」

【ストーリー】
宝石強盗のために集められた6人のプロフェッショナルたち。お互いの本名も知らずに襲撃が始まる。だが、あっという間に警官たちに包囲され、腹部に銃弾を受けた瀕死のオレンジ(ティム・ロス)を抱えリーダー格のホワイト(ハーヴェイ・カイテル)はかろうじてアジトの倉庫に逃げ着いた。医者に診せることもできずに血の海にのたうつオレンジ。ピンク(スティーヴ・プシェーミ)、ブロンド(マイケル・マドセン)も戻ってきたところで、彼らの真の闘いが始まった。
【感想】
これ、タランティーノ監督のデビュー作だったんですね。スゴイ!とにかくカッコイイ。オープニングからカッコよすぎです。女の私でもカッコイイ!と感じましたが、この映画は男性のファンが多いんじゃないかな?と思いました。ハーヴェイ・カイテルはこの作品よりも「天使にラヴ・ソングを」で知ったんですが渋いですね。他に気に入ったところは…作品中、ラジオから流れてくる音楽。何とも言えないスパイスになっていたと思います。また、6人の会話もくだらないんだけどそこが味を出しています。さらに古さを感じないところが素晴らしい。監督も出演しちゃってるとこが「あ、出てる!」ってニヤリとしてしまいました。でも、血まみれが苦手な方にはおすすめできません…。

↓挿入曲「Little Green Bag(George Baker)」をiTunesでダウンロード
George Baker Selection - SPARK! Music for Outdoor Life (Digital Edition) - Little Green Bag
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(5)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん☆こんばんはー
コメントTBありがとう♪
あ、リンクもしてくださってるんですね ^ ^)
ありがとうございます。
わたしのとこにも近々いれさせてもらいますね♪
いつでもあそびに来て下さい♪
コメントのお返事はのちほど。。。
mig | 2007年01月09日(火) 21:36 | URL | コメント編集

>migさん
はい、リンクさせてもらいました^^
いつも更新楽しみにしてるので♪
ひめ | 2007年01月10日(水) 00:15 | URL | コメント編集

こんばんは☆
お久しぶりです。

女性が観ても格好良く感じる映画なんですね。この映画の格好良さが好きなので、僕が嬉しがるのもおかしな話かも知れませんが、ひめさまの感想を読んでいて嬉しい気分になりました。
音楽に会話、あのシャクレた監督は楽しませてくれますよね。
ただのシャクレじゃない。凄いシャクレだ!って思っています。
映画自体も良い意味でシャクレてるな!って思います。
シャクレた方がこのコメントを読んで、気分を害されたらごめんなさい。フォローじゃないですが、僕は個性的な人が好きなので、悪気はありません。
それはともかく、格好良く面白い映画ですよね。
ピクセル | 2007年03月17日(土) 23:27 | URL | コメント編集

>ピクセルさん
かっこいいですよね~!これ!
好きで、DVDが欲しいです。
聞いた話なんですけど、これってセリフの言い回しがすごく格好良いらしいですね。
私は英語がわからないので、そこまでは楽しめなかったですけどそれを聞いて
「英語わかればな~~」
と思いました♪
ひめ | 2007年03月17日(土) 23:56 | URL | コメント編集

タラちゃん凄いっ

監督デビュー作にして、凄い出来でしたね。
残酷・・・なんだけど、どこか人間臭いというか・・・
あの掃き溜め感と、音楽が最高にマッチしてました。
ひらりん | 2007年10月19日(金) 00:21 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
そう、実は結構残酷ですよね。
でも、あんまり嫌悪感を覚えないというか
うまいな~!って思いますよね。
音楽もすっごくイイですよね。
ひめ | 2007年10月19日(金) 01:16 | URL | コメント編集

これ、ホントかっこよかったデスネー☆
カラー(色)で呼び合うっていう設定も好きでした☆
トラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年08月11日(月) 21:55 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
こんばんは。
カッコいいですよね~^^
音楽もすごく好きで、一時期着メロにしていました♪
ひめ | 2008年08月12日(火) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/119-0e964f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

レザボアドッグス/Reservoir dogs

お正月。何年も前からその年の1発目に観るDVDって失敗しちゃう、、、{/face_z/}映画はお正月劇場での1本目『犬神家の一族』観てもう観たいのがないしショッピングにばかり繰り出してたmigですが新年早々お家でゆっくりDVDはナオポレオン=ジョンヘダーくんの出演する『がん
2007/01/09(火) 21:38:09 | 我想一個人映画美的女人blog

「レザボア・ドッグス」

クエンティン・タランティーノ監督を一躍有名にした作品。 出たがり?なので、本人も出演してるみたいだし・・・ 「パルプ・フィクション」をDVDで見た当時より、ひらりん、映画力アップしてるし・・・
2007/10/19(金) 00:19:35 | ひらりん的映画ブログ

レザボア・ドッグス

ビデオ屋の店員だったタランティーノの衝撃的なデビュー作!!すべてのタランティーノ伝説はここから始まった!!
2008/08/11(月) 21:57:18 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online

レザボア・ドッグス

ビデオ屋の店員だったタランティーノの衝撃的なデビュー作!!すべてのタランティーノ伝説はここから始まった!! 【関連記事】 レザボア・ドッ...
2009/09/05(土) 02:32:50 | Addict allcinema 映画レビュー

レザボア・ドッグス

RESERVOIR DOGS 1991年:アメリカ 監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、クリストファー・ペン、スティーブ・ブシェミ、ローレンス・ティアニー 、カーク・バルツ、エディ・バンカー 「色」をコード...
2010/06/10(木) 17:12:47 | mama

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
