アレンジメント
ひめの映画おぼえがき SF Short Films

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.19 (Wed)

SF Short Films

Short Films デラックス版
Short Films デラックス版


【ストーリー】
[Return]中野裕之監督作品
出演:麻生久美子、村上淳、桃生亜希子、田中要次、浅田泰...
主人公、空子が都会から田舎の実家に帰るお話。ある日、空子(麻生久美子)はバイト先の上司に呼び出され バイトを突然クビになる。いろいろあって千葉の田舎に帰ることにしたのだが。

[県道スター]ピエール瀧監督作品
出演:安藤政信、ゲッツ板谷、大竹奈緒子...
千葉の何も起こらないど田舎のヤンキー弁天さん(板谷)はUFOを探知する能力を持ち、バイクでの追跡に明け暮れている。それを原付で追いかけるヤワなヤンキーのゴロー(安藤)。

[ハナとオジサン]芹澤康久監督作品
出演:ピエール瀧、hanae*、優恵...
超美少女のハナちゃんと父親らしき男(ピエール瀧)のホノボノした心あたたまる短編。

[アダージェット]安藤政信映像作品
出演:麻生久美子
幸せだった頃の天使のような妻(麻生久美子)との思い出の映像マジックがクラシックの名曲とともにセレナーデを奏でる美しい映像作品。特に花火のシーンが美しい。

[仲良きことは良き事かな]中野裕之監督作品
出演:シティボーイズ(大竹まこと、きたろう、斎木しげる)、中村有志、犬山犬子、安 妙子...
3人のおじさんの友情をオモシロおかしく描く短編となる。大学時代からの知り合いである3人はかつて、同じ会社に勤めていた。リストラされたサラリーマンたちのホノボノした話。

[Slow is beatiful]中野裕之監督作品
出演:麻生久美子、村上淳、桃生亜希子、森下能幸、藤真美穂...
のんびりと田舎の時間を過ごす空子と親友のアッコとの自然な会話の他に急に時間がスローになる特異体質のお話。

【感想】
このまえ見たJam Filmsでショートムービーって面白いな、と思って今度はまた別のショートムービーを借りてみました。中野裕之監督が監修した作品で、他にもピエール瀧さん、安藤政信さんなども監督として参加しています。私が特に気に入ったのはピエール瀧監督の「県道スター」と中野裕之監督の「Slow is beatiful」でした。「県道スター」はとにかく面白くて、ずっとクスクス笑っていました。映像を見ているような、音楽を聞いているような。安藤政信さん演じるヤンキーがめちゃくちゃ面白かったです。「Slow is beatiful」のほうはとにかく映像と音楽が素敵でした。麻生久美子さんがとーってもキュートでした。どの作品もほんわかした雰囲気が漂っていて、普段の忙しさとかを忘れられる作品集です。
SF Short Films
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/121-6182e636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
