アレンジメント
ひめの映画おぼえがき フォレスト・ガンプ/一期一会

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.16 (Sun)

フォレスト・ガンプ/一期一会

フォレスト・ガンプ
フォレスト・ガンプ

監督:ロバート・ゼメキス
出演:トム・ハンクス、サリー・フィールド、ゲイリー・シニーズ、ロビン・ライト、ミケルティ・ウィリアムソン...

「人生はチョコレートの箱」

【ストーリー】
知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプ(トム・ハンクス)の半生を、時代を象徴する“事件”とヒット・ナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。
【感想】
とても個人的なことなんですけど、初デートで見た映画です。なので、内容をあまり覚えていなくてレンタルで見直しました。映画の始まり方と終わり方、すごく好きです。そして、フォレスト・ガンプのピュアなところにとても好感を持ちました。彼の人生、とても劇的というかちょっと普通ではないけれど、意外で面白かったです。見終わった後に自分を振り返ったり、これからの人生について想像したりしました。「一期一会」、素敵な言葉ですよね。音楽も素敵です。笑ったり泣いたり楽しめると思います。

↓挿入曲「Feather theme」をiTunesでダウンロード
Musica Paradiso - The Very Best of Cinema & TV Classics - Feather theme (Forrest Gump)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、ホーギーです。
「人生はチョコレートの箱みたい。食べるまで中身は分からない」という有名なセリフで
始まるこの映画は、我々に勇気と感動を与えてくれる90年代を代表する名作だと思います。
オスカーを受賞したトム・ハンクスはもちろんのこと、ダン中尉役のゲイリー・シニーズも
よかったですね。そして、ガンプの子供役のオスメント君がほんとカワイイ感じでしたね。
落ち込んだときや悲しいときに観ると元気と勇気が出てくるそんな作品です。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
ホーギー | 2008年05月06日(火) 21:08 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん

>90年代を代表する名作だと思います。
そうですよね~。
ホーギーさんのコメントで気づいたんですけど、子役はオスメント君だったんですね。
細かいところは結構忘れてしまったので、また見直してみようかなぁと思います♪
ひめ | 2008年05月07日(水) 18:07 | URL | コメント編集

こんにちはー☆

ひめちゃん、「めがね」にコメントありがとう♪
あの作品は全く私はダメダメだったの、、で、こちらに反応~(笑)

これは我が家のみんなが大好きな1本。
特に、夫と子供はSF以外はあまり興味を示さないのに、これは気に入ったようで
今までに何度も繰り返し観ていますね~。
本当に名作だと思います。また久しぶりに観たくなりました~v-22
kira | 2008年05月08日(木) 14:34 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは♪
見た後に、「一期一会ってほんといい言葉だなぁ」って思ったのを覚えています。
私もまた見たくなりました^^
ひめ | 2008年05月08日(木) 21:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/124-25fecfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

フォレスト・ガンプ

【公   開】 1995年 【時   間】 142分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ロバート・ゼメキス 【出   演】 トム・ハン...
2008/05/06(火) 21:07:52 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
