アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ユージュアル・サスペクツ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.15 (Sat)

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ
ユージュアル・サスペクツ

監督:ブライアン・シンガー
出演:ガブリエル・バーン、ケビン・スペイシー、スティーブン・ボールドウィン、ピート・ポスルスウェイト、ケヴィン・ポラック、ベニチオ・デル・トロ、チャズ・パルミンテリ...

「見破りますか?だまされますか?」

【ストーリー】
船舶の炎上事故を調べていた捜査官クライン(チャズ・パルミンテリ)は尋問していたヴァーバル(ケビン・スペイシー)から奇妙な話を聞かされる。6週間前に銃器強奪事件の容疑者として集められた5人が、釈放後、協力して宝石強奪を決行。ブツをさばくためにLAの故買屋と接触した5人は、そこで新たなヤマを依頼されるが、宝石と聞かされていた獲物は麻薬で、トラブルから相手を射殺してしまう。そして恐慌状態の彼らの前に、伝説のギャング“カイザー・ソゼ”の右腕と名乗る弁護士が現れたというのだ・・・。
【感想】
サスペンスです。しかも、サスペンス好きな人にもオススメできる作品です。傑作です。最後まで見た後で考えればヒントは散りばめられていたのですが、にぶい私はすっかり騙されていて驚きの結末となりました。1回目は騙されたとして、2回目は事件の真相を知っている上での伏線探し・・・というふうに何度でも楽しめてしまう作品だと思います。見終わった後、しばらく「カイザー・ソゼ」が口癖になってしまいました(笑)

↓この映画のサントラ(John Ottman)をiTunesでダウンロード
John Ottman - The Usual Suspects
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ヤ行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カイザー・ソゼの名前忘れられなくなりそ~~
すごく耳に残りますよね。
そして私も騙されました・・・
どんでん返しがあると知っていたのでいろいろ狙いを定めていたんですけど
全然別の人物を頭に描いていたので大失敗。
脚本がお見事!
ジュン | 2007年05月15日(火) 23:10 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
忘れられなくなります、きっと!
これを見たのは随分前なんですが「カイザー・ソゼ」だけは
覚えてます。
内容はだんだん忘れてきちゃったのでまた借りてきて見ようと思ってます♪
ひめ | 2007年05月16日(水) 00:28 | URL | コメント編集

こんにちは

Unow?から来ました!
私もユージュアル~はお勧めです。
サスペンス好きで今でも見まくっていますが、この映画を越える作品には回り逢えません。
カイザー・ソゼ・・・最高です!
熱中症 | 2007年06月21日(木) 19:59 | URL | コメント編集

レスです

>熱中症さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
つい最近、もう1度見てみたんです。
忘れてる所だらけで、また楽しめました♪
ひめ | 2007年06月21日(木) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/125-50f000c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ユージュアル・サスペクツ

【THE USUAL SUSPECTS】1995年/アメリカ 監督:ブライアン・シンガー  出演:ガブリエル・バーン、ケビン・スペイシー、スティーブン・ボールドウィン、ピート・ポスルスウェイト、ケヴィン・ポラック、ベニチオ
2007/05/15(火) 23:09:05 | BLACK&WHITE

我流映画評論 ~ユージュアル・サスペクツ~

本格的にメジャー・インディ問わず映画を観だしたのは、17・8歳のころからなんですが、今日まで観てきた映画の中でBEST3に入る映画が ブライアン・シンガー監督、脚本クリストファー・マッカリーの「ユージュアル・サスペクツ」です。まずは「ユージュアル・サスペクツ
2007/05/18(金) 04:02:25 | 映画・音楽・札幌グルメレビュー|GFL BLOG

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
