アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ローレライ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.12 (Wed)

ローレライ

ローレライ スタンダード・エディション
ローレライ スタンダード・エディション

監督:樋口真嗣
出演:役所広司 、妻夫木聡 、柳葉敏郎 、香椎由宇 、石黒賢...

「愛するものを守りたい。」

【ストーリー】
1945年8月、広島へ原爆が投下された直後の日本。“鋼鉄の魔女”と呼ばれた潜水艦が、最終兵器“ローレライ”を搭載して、ある任務のために港を出発した・・・。
【感想】
福井晴敏さん原作の映画です。「戦国自衛隊1549」、「亡国のイージス」、そしてこの「ローレライ」。3作全部見た中では「亡国のイージス」に続いて2番目に良かったかなという感想です。役者さん達の演技もなかなかでした。ただ、CGが多用してあり、アニメのように見えてしまったところが私は残念に思いました。防衛庁の全面協力で撮影した「亡国のイージス」を先に見てしまったのでそう感じてしまったのかもしれませんが。原作を読んでとても楽しめた「亡国のイージス」。この作品も原作を読んでみようかな、と思いました。ラストシーンが気に入りました。
ローレライ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、こんにちは☆
コメント&TBありがとうございました♪

>CGが多用してあり、アニメのように見えてしまった
ほんとそうですよね~、もうちょっとCGを頑張ってほしかったです。
キャストがかなりの豪華メンバーなので、彼らの演技を生かせるぐらいの作りこみがあれば良かったんですが・・・。


ぴぃち | 2007年02月25日(日) 15:56 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
なんかちょっと残念な感じでしたよねぇ。
と思いながらも、また昨日テレビで見てしまったんですけどね。
豪華キャストにひかれて見てしまいました。
ひめ | 2007年02月25日(日) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/128-b30fa2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ローレライ

2004 / 日本監督:樋口真嗣CAST:役所広司 / 妻夫木聡 / 香椎由宇 / 柳葉敏郎 / 堤真一 / 石黒賢 / 佐藤隆太1945年8月、広島へ原爆が投下された直後の日本。“鋼鉄の魔女”と呼ばれた潜水艦が、最終兵器“ローレライ”を搭載して、ある任務のために港を出発した...
2007/02/25(日) 15:59:02 | Sapphire

『ローレライ』

 乗員70名 祖国を守るため、彼女を守るしかなかった・・・。 全長110mの艦内で、彼らが描き出した未来とは。■監督 樋口真嗣■原作 福井晴敏(『終戦のローレライ』)■脚本 鈴木智■キャスト 役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、堤 真一、石黒 賢、佐
2007/03/31(土) 00:37:53 | 京の昼寝~♪

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
