アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 雨鱒の川 ファースト・ラブ

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.11 (Tue)

雨鱒の川 ファースト・ラブ

雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション
雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション

監督:磯村一路
出演:玉木宏 、綾瀬はるか 、松岡俊介 、阿部寛 、中谷美紀...

「君の声は、僕には届く」

【ストーリー】
絵を描くことが大好きな心平(玉木宏)と、耳が不自由な小百合(綾瀬はるか)はいつも一緒に遊んでいた。ある日、心平の絵が国際的な児童画展に入選した祝賀会の夜、母親が急死。14年後、小百合の父の元で働いていた心平は、絵の才能を磨くよう東京行きを勧められる・・・。
【感想】
純愛ものの映画でした。北海道の大自然が本当に素敵だし、幼なじみの2人の幼少期の楽しそうな姿や心平と母親との親子愛、そんなところに心を揺さぶられて気付いたら涙が出ていました。どこか懐かしさを感じ、心が洗われる作品でした。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、TBありがとうございましたm(__)m

心に優しい映画でしたよね^^
玉木クンもはるかちゃんも、今では若手の俳優の上位にいますが、特に玉木クンは最近観た『ただ、君を愛してる』で好演しています!宮崎あおいちゃんも可愛いし~♪ 是非観て欲しい作品です^^
cyaz | 2006年11月14日(火) 08:43 | URL | コメント編集

>cyazさん
玉木くんは最近よく見かけますね^^
月9にも出ているし、いろんなジャンルに挑戦していますよね♪
ひめ | 2006年11月14日(火) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/129-5f2492fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『雨鱒の川』

■監督 磯村一路『解夏』■原作 川上健一 ■キャスト 玉木 宏、綾瀬はるか、中谷美紀、阿部 寛、柄本 明、星由里子、須賀 健太、志田未来母と2人で暮らす心平は、絵を描くことが大好きな8歳の少年。幼なじみの小百合は聴覚が不自由だが、心平とは意思が通じ合う。
2006/11/14(火) 08:18:56 | 京の昼寝~♪

雨鱒の川

 北海道の自然に酔いしれ、大地に根付いた不思議な木と魚捕り。三組の純粋な初恋と雨鱒の恋が、川・空・大地の自然と絡み合う・・・
2006/11/15(水) 00:32:26 | ネタバレ映画館

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
