アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ティアーズ・オブ・ザ・サン

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.07 (Fri)

ティアーズ・オブ・ザ・サン

ティアーズ・オブ・ザ・サン コレクターズ・エディション
ティアーズ・オブ・ザ・サン コレクターズ・エディション

監督:アントワーン・フークア
出演:ブルース・ウィリス 、モニカ・ベルッチ 、コール・ハウザー 、イーモン・ウォーカー 、ジョニー・メスナー...

「”命令違反”
 それでも私は、あなたたちを守りたかった。」

【ストーリー】
ナイジェリアでクーデターが起き、反乱軍によって大統領一家が殺され同国は深刻な内戦状態に突入する。アメリカ政府は、まだナイジェリア国内に残るアメリカ人全員の速やかなる救出を決定。ジャングルの奥深くで難民の治療に当たっていた女医リーナ・ケンドリックス(モニカ・ベルッチ)の救助には、米海軍特殊部隊シールのウォーターズ大尉が向かうことになった。任務遂行率100%を誇るウォーターズ(ブルース・ウィリス)は7人の精鋭とともに苦もなくリーナのもとに到着する。ところが、リーナは難民を見捨てて自分だけ助かることはできないと、その場を離れることを頑なに拒否するのだった・・・。
【感想】
見終わってから「戦争って・・・」と、とても憂鬱というかなんとも言えない悲しい気持ちになりました。日本は平和で戦争のことは普段あまり考えませんよね。でも、どこかで戦争や紛争は起きているんだ・・・と考えさせられてしまいました。戦争についてたくさん考えさせられてしまいましたが、ただの「戦争映画」ではなく、男として人間として立ち向かうウォーターズ(ブルース・ウィリス)には感動しました。

↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesで入手
Hans Zimmer - ティアーズ・オブ・ザ・サン (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日TVで鑑賞しました。
虐殺される人々を見るのが辛かったですね。
結構色々と考えさせられる映画でした。

ブルースは渋かったですね。
年を重ねてますます魅力的になった気がします。
由香 | 2007年07月11日(水) 08:52 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
うーん、戦争映画は辛いですよね。
これは劇場で見たんですが、重い気持ちで劇場を出ました。
なんの罪もない人たちがたくさん死んでいくのを見るのは辛い・・・。
自分は無力なのを痛感しますよね。

ブルース・ウィリス、私も思います!
最近の方がすごく好きです。
ひめ | 2007年07月12日(木) 06:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/133-1c09ba03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ティアーズ・オブ・ザ・サン

TV鑑賞―【story】ナイジェリアでクーデターが起き、反乱軍によって大統領一家が殺され深刻な内戦状態に陥る。アメリカ政府は、まだナイジェリアに残るアメリカ人全員の速やかな救出を決定し、ジャングルの奥深くで難民の治療にあたっていた女医リーナ・ケンドリックス(モ
2007/07/11(水) 08:48:19 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ティアーズ・オブ・ザ・サン

 アメリカ海軍特殊部隊シールのウォーターズ大尉(ブルース・ウィリス)は7人の戦術スペシャリストを率い、司令官の絶対的な信頼を得ていた。今回、ウォーターズに与えられた新たな任務は、「内戦下のナイジェリアから、アメリカ国籍の女医リーナ・ケンドリックを救出せよ」
2007/08/14(火) 00:11:10 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
