アレンジメント
ひめの映画おぼえがき Jam Films

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.06 (Thu)

Jam Films

Jam Films
Jam Films


「『Jam Films』。それはまさに見どころの連続。
 斬新で、刺激に満ちた映像体験のアミューズメント・ライド!」

【ストーリー】
「The Messenger -弔いは夜の果てで-」
北村龍平監督作品
出演:北村一輝、魚住香苗

荒廃したビルの一室で何かを待ち続ける一人のギャング、権藤(北村一輝)の前に、黒いコートに身を包んだミステリアスな女、神代憂子(魚谷佳苗)が現れる。首に奇妙な刺青を入れた彼女は、通称「メッセンジャー」と呼ばれる凄腕のヒットマン。武器を持たずに死体の山を作ると噂される正体不明の存在だ。彼女の口から「メッセージ」が告げられた時、権藤の身に衝撃の運命が襲いかかる。


「けん玉」
篠原哲雄監督作品
出演:山崎まさよし、篠原涼子、氏家恵、山田伸幸

売れないミュージシャンのあきお(山崎まさよし)と今日子(篠原涼子)は、長年の同棲期間を経て倦怠期に入っていた。そんなある日、今日子の頼みで買い物に出たあきおは、赤木(氏家恵)とぶつかったことから紙袋を取り違え、けん玉を手に入れる。不思議に思いつつも、けん玉を持ち帰るあきお。一方で、赤木と同僚の藤川(山田伸幸)は、けん玉に隠されたものを求めて、あきおの行方を追いはじめる。


「Cold Sleep」
飯田譲治監督作品
出演:大沢たかお、角田ともみ

コールドスリープ状態から目覚め、カプセルを出たフジオ(大沢たかお)は、古びた校舎の中にいた。彼は人類移住計画のために地球から20光年離れた惑星に
送られてきたエリート調査員のひとり。ところが、仲間のナオミ(角田ともみ)から、カプセルに欠陥があったためにほかのメンバーの脳細胞が破壊されてし
まっていることを告げられる。フジオは徐々に記憶を取り戻し、壊れていた通信機をこともなく修理するのだが・・・。


「Pandora -Hong Kong Leg-」
望月六郎監督作品
出演:吉本多香美、麿赤兒

足に秘密の悩みを持つ眉子(吉本多香美)は、薬を求めて喧噪の街を訪れた。閉まっている漢方薬店の前でなにやら怪しい男(麿赤兒)に出会った眉子は、「秘
密の薬がある」と誘われるがまま男についていってしまう。うらぶれた路地を通って導かれたのは、すでに閉館した劇場。イスに座ると、目の前には大きな箱
が。半信半疑ながらも男の指示通り箱に足を入れる眉子。すると、そこにはめくるめく体験が待っていた。


「HIJIKI」
堤幸彦監督作品
出演:秋山菜津子、氏家恵、高橋愛、佐々木蔵之助

アパートの一室で食卓を囲み、一心不乱にヒジキを食べている女(秋山菜津子)、妊婦(氏家恵)、少女(高橋愛)。同じく座っている男(佐々木蔵之助)は手をつけようとしない。すると突然爆音が響き、催涙弾が窓の外から投げ込まれる。男は警察に追われているのだ。すでに包囲され、捕まるのは時間の問題と思われる男だが、人質にしている女たちからヒジキを進められ、身の上話しを聞いているうちに変化が訪れる。


「JUSTICE」
行定勲監督作品
出演:妻夫木聡、綾瀬はるか

高校の廊下に響く英語。ヒアリングの授業中、教師のロバートはポツダム宣言を読んでいる。詰襟学ランの男子クラス生徒たちはノートに訳を書き取っている。「平和」、「安全」、「自由」、「民主主義」・・・。退屈そうにしていた東条(妻夫木聡)は、窓外のグランドの光景に目を奪われた。そこでは赤、青、緑のカラフルなブルマの体操着を来た女子たちがハードルを跳んでいたのだ。東条は、女子たちがブルマに指をかけてズレを直す仕草に注目し、机にその回数をカウントしていく。そしていよいよ、憧れの星さん(綾瀬はるか)の順番が回ってきた。


「ARITA」
岩井俊二監督作品
出演:広末涼子

気がついたときには、ありとあらゆる紙の上にARITAが現れていたという女の子(広末涼子)。誰のところにも現れるものと信じていたのだが、友達のノー
トにはARITAがいないことを知り、自分のなかの秘密のようにして22年間を過ごしてきた。そんなある日、ARITAの存在に疑問を持ちはじめるた彼女
は、ARITAのいる紙に火をつけてみる。するとARITAは、奇声を上げながら部屋中を駆け回るのだった。
【感想】
すごく短い物語の詰め合わせ!短くても中身が薄いわけじゃなくて盛りだくさんな感じで得した感じでした。どれも面白かったです。どの作品も監督が違うから、それぞれ独特の味が出ていて良かったです。退屈しないで一気に7本見てしまいました。私のお気に入りは・・・甲乙つけがたいけど「HIJIKI」、「Cold Sleep」、「JUSTICE」いっぱい笑いました。「ARITA」も良かったな。
Jam Films

↓挿入曲「水中モーター」をiTunesで入手
くるり - ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER - 水中モーター (Jam Remix) [ベスト オブ くるり Remastering]
スポンサーサイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/134-94bce93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。