アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ディープ・インパクト

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.05 (Wed)

ディープ・インパクト

ディープ・インパクト スペシャル・エディション
ディープ・インパクト スペシャル・エディション

監督:ミミ・レダー
出演:ロバート・デュヴァル 、ティア・レオーニ 、イライジャ・ウッド 、ヴァネッサ・レッドグレーヴ 、マクシミリアン・シェル...

「海は立ち上がり 都市は沈む 残るは希望のみ・・・」

【ストーリー】
ホワイトハウスの女性スキャンダルを追っていたテレビ局のジェニーは、「エリー」という名に行き当たる。だがそれは女性の名ではなく、「Extinction Level Event(種の絶滅を引き起こす事象)」の略だった。大統領は、1年後に未知の彗星が地球に衝突する可能性があることを公表。これを阻止すべく彗星を核爆発させて軌道修正するプロジェクトが実行されたが、結果は失敗。衝突が刻一刻と迫る中、ついに大統領は地下に選ばれた100万人だけを移住させる計画を発表するのだった・・・。
【感想】
多くある地球滅亡危機系の映画ですね。「アルマゲドン」、「ザ・コア」と似ています。でも、その中でも好きな作品です。他の作品よりも、様々な人間ドラマを深く描いていると思います。思わず涙してしまいました。この作品よりも先に「ロード・オブ・ザ・リング」を見ていたので、イライジャ・ウッドを見つけたときには「わ、若い!!!」とちょっと感動してしまいました。

↓挿入曲「The Wedding」をiTunesでダウンロード
City of Prague Philharmonic - 映画音楽大全集NO.4 - DEEP IMPACT - The Wedding/ディ-プ・インパクト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/135-d95f0eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ディープ・インパクト

【DEEP IMPACT】1998年/アメリカ 監督:ミミ・レダー  出演:ロバート・デュヴァル、モーガン・フリーマン、ティア・レオーニ、イライジャ・...
2008/04/30(水) 22:34:54 | BLACK&WHITE

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
