アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スタンド・バイ・ミー

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.02 (Sun)

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション

監督:ロブ・ライナー
出演:ウィル・ウィートン 、リヴァー・フェニックス 、コリー・フェルドマン 、ジェリー・オコンネル 、キーファー・サザーランド...

「爽やかな驚き。」

【ストーリー】
59年、オレゴン州の小さな町、キャッスルロック。ともに12歳のわんぱく仲間4人が、森の奥で行方不明になった少年の死体を見つけだそうと冒険に出る。しかしこの2日間の冒険は、それぞれ生涯忘れられない思い出となるのだった。
【感想】
中学生の時に担任の先生が「いい映画だから」と見せてくれました。初めて見たときからずっと色あせない映画ですね。中学生の時に見たときもワクワクしたし、共感できる部分もあったし。今でも、若い頃を思い出して「いいなぁ」なんて思ったり。ストーリーも役者さんも映像も音楽も全てが良かった。音楽なんて、つい楽しくなってしまうものだったり、胸にジーンとくるものだったり。名作ですね。

↓挿入曲「Stand By Me」をiTunesでダウンロード
Ben  E. King - Ben E. King: The Greatest Hits - Stand By Me
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最高です

僕の最も好きな映画の一つ。

スタンドバイミーは、忘れてはいけない少年の心を思いださせてくれます。
主人公が実際はすでに年をとっていて、思い出話しのようにストーリーを進めていく箇所などは、暗にそのことを伝えてくれているのかなぁと勝手に解釈してます(笑)

今までで一番観た回数が多い映画です。
YounG | 2009年04月27日(月) 23:19 | URL | コメント編集

レスです

>YounGさん
こんにちは。
今までで一番見た回数が多いんですか!!
私はスタンド・バイ・ミーは、うーんと…2回かな。
また見てみようかなと思います。
見るときの自分の環境などによって、違うメッセージを受け取ったりもしますもんね。
もちろん、変わらない部分もあり^^
ひめ | 2009年04月30日(木) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/138-16db3861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スタンド・バイ・ミー

12歳の夏、誰も大人になんかなりたくなかったんだ。
2009/10/21(水) 16:15:19 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
