アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ターミネーター2

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.01 (Sat)

ターミネーター2

ターミネーター2 特別編
ターミネーター2 特別編

監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー 、リンダ・ハミルトン 、エドワード・ファーロング 、ロバート・パトリック 、アール・ボーエン...

「あれから10年後の1994・ロス―
 運命を背負ったタイム・トラベラー達に審判の日は、近づいてくる!
 この映画のストーリーだけは、決して誰にも明かしてはならない。」

【ストーリー】
前作で結ばれた、サラ・コナー(リンダ・ハミルトン)と未来から来たカイル・リース(マイケル・ビーン)との間に出来た息子ジョン(エドワード・ファーロング)こそ、未来での機械との戦争で人類を導く指導者だった。そして、機械たちはジョンの暗殺を目論み、再び1994年ロサンゼルスにターミネーターを送り込んでくる。一方、来るべき未来の戦争を知る唯一の人間サラは、狂人扱いされ精神病院へ入れられていた。そんな中、未来から送られてきた2体のターミネーターがジョンに接触する。
【感想】
送り込まれた2体のターミネーターというのがターミネーター:T-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)とターミネーター:T-1000(ロバート・パトリック)なんですが、見ていて「ひょえぇ?!」と何度言ってしまったことか。ターミネーター強すぎ!!と思いました。そんな目の離せないアクションもあり、親子愛もあり、笑える部分もあり・・・ただのアクション映画に終わっていないところが素晴らしいと思います。ストーリーにものめり込んでしまいました。この作品は「1」と「3」もあるのに、なぜかこの「2」しか見ていません。「1」からどうつながっているかも気になるし、「3」でどうなっているかも気になるところです。

↓挿入曲「TERMINATOR II」をiTunesで入手
Mark Ayres - 映画音楽大全集No. 21 - TERMINATOR II - Suite / ターミネーター2 (組曲)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パッチです♪
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

やっぱりこの映画は名作ですよねっ♪
シュワちゃんが有名になった作品ですねっ♪
1と3観てないんですか?
でもやっぱりシリーズの中でこの2が一番だと思います(^^)
パッチ | 2006年12月20日(水) 14:49 | URL | コメント編集

>パッチさん
1と3はまだ見てないんですよ~。
たしか、3は女ターミネーターが出ていましたよね??
そのうちに見たいと思います^^
ひめ | 2006年12月20日(水) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/139-8c82a04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ターミネーター2 [アクション]

 ターミネーター2 ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)アーノルド・シュワルツェネッガー (2006/03/24)ジェネオン エンタテインメント 「ターミネーター2」を見る
2006/12/20(水) 14:47:15 | おすすめ マイベスト映画&DVD

ターミネーター2 [アクション]

 ターミネーター2 ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)アーノルド・シュワルツェネッガー (2006/03/24)ジェネオン エンタテインメント 「ターミネーター2」を見る
2006/12/20(水) 14:55:15 | おすすめ マイベスト映画&DVD

ターミネーター2 [アクション]

 ターミネーター2 ターミネーター2 エクストリーム・エディション (初回限定生産)アーノルド・シュワルツェネッガー (2006/03/24)ジェネオン エンタテインメント 「ターミネーター2」を見る
2006/12/20(水) 14:56:29 | おすすめ マイベスト映画&DVD

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
