アレンジメント
ひめの映画おぼえがき コンスタンティン

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.18 (Sun)

コンスタンティン

コンスタンティン
コンスタンティン

監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス 、レイチェル・ワイズ 、シャイア・ラブーフ 、ジャイモン・フンスー 、マックス・ベイカー、ピーター・ストーメア、ティルダ・スウィントン...

「天国と地獄のエージェント。」

【ストーリー】
かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、悪魔払いのエクソシストとなるが・・・。
【感想】
面白かったです。最初から、画面にぐいぐい引き寄せられるように見ました。映像的にもストーリー的にも、すごく惹き付けられました。キアヌ・リーブスは悪魔払いをしたり、一応?ヒーロー的な役なんですが単純なヒーローじゃないんですよね。そういう設定がさらに面白くさせているんじゃないかと思いました。悪魔、天使、地獄などのCGの描写がうまいなぁ、と感じました。お気に入りのキャラはサタン(ピーター・ストーメア)と天使ガブリエル(ティルダ・スウィントン)。ティルダ・スウィントンは本当に美しくて天使がハマリ役でした。悪魔払いというだけあって、ちょっぴりホラーっぽい部分もあるのでそういうのが苦手な人は少し覚悟しておいたほうがいいかもしれません。私は大丈夫な範囲でした。

↓挿入曲「Passive(A Perfect Circle)」をiTunesでダウンロード
A Perfect Circle - Emotive - Passive

↓この映画のサントラ(Brian Tyler & Klaus Badelt)をiTunesでダウンロード
Brian Tyler & Klaus Badelt - CONSTANTINE (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(5)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も『お気に入りのキャラはサタン(ピーター・ストーメア)と天使ガブリエル(ティルダ・スウィントン)』ですv-238
サタン登場の時に、チョイ悪オヤジ風のストーメアが現れた時は笑っちゃいました。
ガブリエルは天使にハマっていましたよね~
ただのいい天使じゃなかったことも・・・お似合い(笑)

この時のキアヌは素敵でしたね~
彼にはいつもスリムでいてもらいたいです♪
由香 | 2008年04月16日(水) 23:00 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
サタンと天使がいいですよね~♪
そして、キアヌもかっこいい!!
映画の撮影がないときのひげぼーぼーでホームレス風のキアヌとは
別人ですよね。
なんであんなに変わるんだろ~(笑)
ひめ | 2008年04月17日(木) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/142-506f538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コンスタンティン

手持ちのDVDで鑑賞―【story】かつて自ら命を絶ち、2分間だけ死んだことで天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために、自らの特殊な能力を生かして悪魔払いのエクソシストとなるが―     監督 : フランシス・ローレン
2008/04/16(水) 22:56:32 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『コンスタンティン』(2005)

最初は見るつもりなかったんだけど、みずよさんが褒めてたのでコロっと宗旨替え。まぁ他にも理由はあるんだけど、とりあえず見に行ってまいりました。 日本じゃほとんど知られていないアメコミ『ヘルブレイザー』が原作で、タイトルになってる「コンスタンティン」という...
2008/04/27(日) 00:32:00 | 【徒然なるままに・・・】

『コンスタンティン』

『コンスタンティン』ってアメコミ原作だったね、そういえばって観てから思い出した。 いい意味でも悪い意味でもアメコミ原作だとわかる世界観ですよね、この作品って。 でも、ビジュアルの世界観にオリジナル性を出そうとしてるところなんて、ストーリーや演出などは関...
2008/09/06(土) 22:31:08 | cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー

コンスタンティン

「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...
2009/12/07(月) 15:50:31 | むーびーふぁんたすてぃっく

「コンスタンティン」

コンスタンティンワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン (キアヌ・リーブス)。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと 送り返すため戦い続けて
2009/12/13(日) 23:05:39 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
