アレンジメント
ひめの映画おぼえがき GODZILLA ゴジラ

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.17 (Sat)

GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ
GODZILLA ゴジラ

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:マシュー・ブロデリック、ジャン・レノ、マリア・ピティロ、ハンク・アザリア、ケヴィン・ダン...

「人類に打つ手は無い。」

【ストーリー】
タヒチ沖で海難事故が続発する一方、パナマの丘陵地帯で巨大な足跡が発見される。調査にあたった生物学者ニック(マシュー・ブロデリック)は、これが核実験の影響で誕生した新種の巨大生物ではないかと推測。長雨に曝されていたニューヨークへ突如、その生物-ゴジラ-が現れた。ニックはこの巨大生物がマンハッタンに巣を作ろうとしている事を突き止めるのだが・・・。
【感想】
日本の「ゴジラ」に慣れ親しんできたのですが、これがハリウッドで映画化。日本版のゴジラとは見た目も違うということで、どうなってるんだろう?って思っていたけど、見てビックリ!!日本のゴジラとは全然違います。あと、ストーリーも日本のものとは全然違うかな。日本のゴジラって、完全な悪者とかじゃなくて人間達への反省材料になってたり、そんな節があると思うんだけどハリウッド版はアクションに力を入れてる感じ。なので、日本のゴジラファンの間では賛否両論かな?と思います。でも、私はハリウッド版もなかなかおもしろいと感じました。ジャン・レノもいい味出していたし、あのスピード感や迫力は良かったです。映画館で見たので、最後のほうは「うひゃぁ!!」って手に汗を握ってしまいました。これは「ゴジラ」じゃなくて「ゴッド・ジラ」なんですよね。割り切って見たほうがいいかも。

↓挿入曲「Deeper Underground」をiTunesで入手
Jamiroquai - Deeper Underground - EP - Deeper Underground
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/143-6a417a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
