アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ロッタちゃん はじめてのおつかい

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.16 (Fri)

ロッタちゃん はじめてのおつかい

ロッタちゃん はじめてのおつかい
ロッタちゃん はじめてのおつかい

監督:ヨハンナ・ハルド
出演:グレタ・ハヴネショルド、リン・グロッペスタード、マルティン・アンデション、ベアトリース・イェールオース、クラース・マルムベリィ...

「これがアタシの生きる道。」

【ストーリー】
ヘイ!あたしはロッタ。5才になったばかり。おつかいだって、ゴミ捨てだって口笛だって、なんでもできるの。でもスキーはちょっと苦手。あたしはパパとママとおにいちゃんとおねえちゃんが大好き!でもあたしは今朝家を出て行くことに決めたの。だってママのだしてくれたセーターがチクチクするんだもん。だから決めたの。あたしおとなりのベルイさんの家の納屋に引っ越すの。みんなあたしのおうちに遊びに来てね!
【感想】
とにかくロッタちゃんがカワイイ!!5歳のとってもパワフルな女の子です。5歳くらいって生意気ざかりなのかな?あ、生意気というよりも背伸びしたい感じかな。自分の子供の頃を思い出したりしました。ロッタちゃんと家族、ロッタちゃんの周りの人々を見ていると思わず笑顔になってしまいます。心がほんわか温まる作品です。よく見るアメリカ映画とは空気が違いますね。スウェーデンの映画らしいです。絵本を見ているような感じで大人も子供も楽しめる作品だと思います。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/144-cdb6f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
