アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スフィア

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.14 (Wed)

スフィア

スフィア 特別版
スフィア 特別版

監督:バリー・レヴィンソン
出演:ダスティン・ホフマン 、シャロン・ストーン 、サミュエル・L・ジャクソン 、ピーター・コヨーテ 、リーヴ・シュレイバー...

「あなたがいちばん怖がることを、それは知っている。」

【ストーリー】
心理学者のノーマン・グッドマン(ダスティン・ホフマン)は、政府の緊急要請を受けて、海上にある軍の調査船へと急行する。そこには、彼のほかに生物学者のハルペリン(シャロン・ストーン)、数学者のアダムズ(サミュエル・L・ジャクソン)ら即席のプロジェクト・チームの面々がいた。招集の目的は、300年以上も前に海底に墜落したと思われる宇宙船の内部調査であった。そして、深海の宇宙船内で彼らは、金色に輝く謎の球体「スフィア」を発見する・・・。
【感想】
この作品を知ったのはラジオドラマが最初でした。中高生の頃、ラジオドラマにはまっていて毎日聞いていて、いろいろ聞いた中のひとつでした。ラジオドラマがかなり面白かったので原作も読みました。数年後、映画化されたことを知って、「これは!!」と思ってレンタルして見ました。ラジオドラマも原作もかなりドキドキさせる面白いサスペンスだったので、期待と不安が入り混じった感じで見ました。原作を知っていると、映画を見る時にちょっと勇気がいりますよね。でも、私が頭の中に描いていた絵がそのまま映像化されていて嬉しかったです。ちなみに原作は「ジュラシック・パーク」のマイクル・クライトンです。オフィシャルサイト、オススメです!
スフィア
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/146-a1ade310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
