アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ファイトクラブ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.11 (Sun)

ファイトクラブ

ファイト・クラブ
ファイト・クラブ

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:エドワード・ノートン 、ブラッド・ピット 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ミート・ローフ・アディ 、ジャレッド・レトー...

「危害、破壊、石鹸。」

【ストーリー】
空虚な生活を送るヤング・エグゼクティブのジャック(エドワード・ノートン)は、謎の男テイラー(ブラッド・ピット)に導かれるまま、謎の秘密組織「ファイト・クラブ」のメンバーになる。そこは鍛え抜かれた男達が己の拳のみを武器に闘いを繰り広げる、壮絶で危険な空間だった・・・。
【感想】
暴力的な描写が結構あるのですが、それで終わってしまうような作品ではありません。ストーリーも映像も凝っていて見応え十分です。途中で少し混乱しちゃったけど、最後まで見れば、ちゃんとわかるようになってます!現代社会への問いかけ的な意味もあったと思うし、考えさせられたりもしました。エドワード・ノートンの最高の演技にブラッド・ピットがうまくスパイスをさしているという感じで、2人ともかなりカッコよかったです。

↓この映画のサントラ(The Dust Brothers)をiTunesでダウンロード
The Dust Brothers - Fight Club - Original Motion Picture Soundtrack
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
コメント&TBありがとうございました☆
主役の2人の演技すごかったですよね。
ボコボコに殴られるシーンは見ていて痛かったです(笑)
ぴぃち | 2007年01月30日(火) 19:19 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
こんばんは♪
殴られるシーンは痛かったですよねぇ。
でも、ブラピのかっこいい筋肉に見とれてしまいました(笑)
ひめ | 2007年01月30日(火) 23:25 | URL | コメント編集

ひめちゃんこんばんは、TBコメありがとう。
おお~、2007年にupしていたのね★
そういえばキャッチコピー
「危害、破壊、石鹸。」だったね、懐かしい。

わたしは前に観たのが5年以上ぶりに観たので忘れてるとこも多くて良かった★^^
最初の上映からは10年ってそれでも古く感じないところがスゴイ!
mig | 2009年07月30日(木) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/149-b9c269b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ファイトクラブ / FIGHT CLUB

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 『セブン』に続いてデヴィッド・フィンチャー監督×ブラピの二作目{/ee_1/} 演技派、エドワード・ノートンとW主演で魅せる、内なる自分との熱き戦い{/atten/}
2009/07/30(木) 00:21:58 | 我想一個人映画美的女人blog

ファイト・クラブ

作品情報 タイトル:ファイト・クラブ 制作:1999年・アメリカ 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:エドワード・ノートン、ブラッド・ピット、ヘレナ・ボナム=カーター、ミート・ローフ・アディ、ジャレッド・レトー あらすじ:空虚な生活を送るヤング・エグゼク
2010/08/03(火) 01:53:35 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
