アレンジメント
ひめの映画おぼえがき インタビュー・ウィズ・バンパイア

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.10 (Sat)

インタビュー・ウィズ・バンパイア

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

監督:ニール・ジョーダン
出演:トム・クルーズ、ブラッド・ピット、スティーヴン・レイ、アトニオ・バンデラス、クリスチャン・スレイター、キルステン・ダンスト...

「この暗闇は、永遠の光に満ちている。
 勇気があるなら、聞かせてあげよう 僕たちの愛のすべてを。」

【ストーリー】
ジャーナリストのマロイ(クリスチャン・スレーター)の前に、自分は吸血鬼だと名乗る男ルイ(ブラッド・ピット)が現れる。そして彼は、自分を吸血鬼にしたヴァンパイアのことを話す。その吸血鬼レスタト(トム・クルーズ)は、共に永遠の命を生きる相手としてルイを選んだが・・・。
【感想】
これは、ホラーかな?一応。でも、ホラーという感じはあまりしませんでした。たぶん、登場人物の心情などが細かく描写されていたから。トム・クルーズもブラッド・ピットも顔がすごく青白くて、普段の2人とは全然違うから、一瞬「誰??」と思ってしまったくらいだし、映像も薄暗い感じで恐怖感をあおります。怖さを感じながらも、美しさに吸い込まれるように見てしまいました。最近になってから気付いたんですが、「スパイダーマン」でヒロインを演じていたキルスティン・ダンストも子役で出ていたんですね。もう1度、しっかり見てみたいです。一見の価値ある映画だと思います。

↓この映画のサントラ(Jonathan Sheffer)をiTunesでダウンロード
Jonathan Sheffer - Interview With the Vampire (Soundtrack from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TB有難うございました!

これ、ホラーとまではいかないですよね。
ホモとロリの・・・・(以下自粛)。

耽美は苦手なんですが、それでも面白く観られました。
しかし見直すたびに、キャスト陣がコスチューム・プレイに合ってないのが気になって気になって・・・(苦笑)。

キルスティン・ダンスト、この頃はホント、可愛かったなぁ・・・(しみじみ)。
エクスカリバー | 2007年09月09日(日) 19:09 | URL | コメント編集

レスです

>エクスカリバーさん
こんばんは♪
あの女の子がキルスティンだって、後から知ったんですよね~。
もう1度見てみたいです♪
ひめ | 2007年09月09日(日) 19:54 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは~♪
これは昔観た時はイマイチ面白さを感じませんでしたが、最近WOWOWで観たら結構ハマりました~
ブラピもトムもヴァンパイア姿がなかなか美しかったですよね。
それに、、、キルスティンが綺麗でした!!演技も上手かったし、、、彼女は天才子役でしたね~今よりも全然素敵(笑)
由香 | 2009年01月12日(月) 14:32 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは~。
あー、懐かしい!
もうずっと見ていないので、内容がところどころぼやけちゃってます。
久しぶりに見直してみようかな♪
キルスティンダンスト、出ていたんですよね~。
見ているときは気づかなかったので、今度はしっかりとチェックしたいです^^
ひめ | 2009年01月13日(火) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/150-05c1045c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994)

自らをヴァンパイアだと名乗る青年ルイは、ジャーナリストにその恐るべき半生を語り始めた。 かつて最愛の妻子を亡くし絶望の渕にあった時に、永遠を生きる伴侶を求めていたヴァンパイアのレスタトによって、同じくヴァンパイアにされてしまったルイ。彼は永遠の若さを手...
2007/09/08(土) 22:01:57 | 【徒然なるままに・・・】

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

(随分前に・汗)WOWOWで鑑賞―【story】ジャーナリストのマロイ(クリスチャン・スレーター)の前に、「吸血鬼だ」と名乗る男ルイ(ブラッド・ピット)が現れる。彼は、自分を吸血鬼にしたヴァンパイア、レスタト(トム・クルーズ)のことを話し出すが―     監督 ...
2009/01/12(月) 14:29:05 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
