アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ラスト サムライ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.05 (Mon)

ラスト サムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉

監督:エドワード・ズウィック
出演:トム・クルーズ、ティモシー・スポール、ビリー・コネリー、トニー・ゴールドウィン、渡辺謙、真田広之、原田眞人、小雪...

「侍の遺伝子を引き継ぐ、すべての日本人に」

【ストーリー】
19世紀末。南北戦争の英雄、オールグレン(トム・クルーズ)は、原住民討伐戦に失望し、酒に溺れる日々を送っていた。そんな彼が、近代化を目指す日本政府に軍隊の教官として招かれる。初めて侍と戦いを交えた日、負傷したオールグレンは捕えられ、勝元(渡辺謙)の村へ運ばれた。勝元は、天皇に忠義を捧げながら、武士の根絶を目論む官軍に反旗を翻していた。異国の村で、侍の生活を目の当たりにしたオールグレンは、やがて、その静かで強い精神に心を動かされていく。
【感想】
ハリウッドが侍モノを作った…これって一体どうなるんだろうと思いました。やっぱり、外国には日本は勘違いされているところが多いと思うし(それは日本も同じかもしれないけど)。でも、その割には良かったと思います。日本人のスタッフがたくさん参加していたんですね。なにかで聞いたのですが、最初に編集されたときは刀のぶつかる音ひとつとっても侍らしくないというか違和感があったらしくて、何度も修正したそうです。そうやって作り上げた日本らしさは納得できるものでした。脇を固める渡辺謙さんや真田広之さん、素敵でした。この作品で、海外に渡辺謙さんファンがすごく増えたそうで、なんだかうれしく思ったりして。

↓この映画のサントラ(Hans Zimmer)をiTunesでダウンロード
Hans Zimmer - The Last Samurai
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/155-cc5a8f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ラスト サムライ

かつて世界がうらやむような、まばゆい男たちが日本にいた。 【関連記事】 ラスト サムライ【壁紙1】 【2】 【3】 【4】
2010/01/16(土) 14:16:02 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
