アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.03 (Sat)

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス

「その呪いを解くのは、愛ー」

【ストーリー】
17世紀、海賊たちが大海原を荒らしまわっていた遥かなる時代。カリブ海の港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)はかつて海上で助けた少年ウィルが身につけていた黄金のメダルを手に入れ、今も密かに保管していた。そんなある日、突然ブラックパール号に乗ったキャプテン・バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる冷酷な海賊たちが町に現われ、エリザベスがさらわれてしまう。海賊の目的は、彼女がその時身につけていた例のメダルだった。一方、鍛冶屋で働く逞しい若者へと成長したウィル(オーランド・ブルーム)は、幽閉されていた元ブラックパール号船長で一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組み、エリザベスの救出に向かうのだが・・・。
【感想】
海賊、宝探しなどワクワクできる内容だし、ストーリー的にもわかりやすくて良かったです。でも、1番の魅力はやっぱりジョニー・デップ演じる海賊のジャック・スパロウだと思います。本当にカッコよかった!!私はファンだから余計にそう見えたのかもしれないけど、きっとファン以外の人も魅了されてしまうんじゃないかと思います。音楽もすごく素敵。しばらくは着メロにしていました。この映画を見るまでオーランド・ブルームの人気を知らなかったんですけど、ロード・オブ・ザ・リングにもトロイにも出ていて大人気の俳優さんだったんですね。オーランドの役も素敵でした。余談ですが、撮影を見に来たジョニーの子供達はすっかり海賊のファンになってしまったそうですよ。その気持ちがすごくわかりますよね。娯楽映画として最高だと思います。
パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストの感想はコチラ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの感想はコチラ

↓この映画のサントラ(Klaus Badelt)をiTunesでダウンロード
Klaus Badelt - Pirates of the Caribbean
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうすぐ・・・

ワールド・エンドが公開されるので、一人でワクワク、ドキドキと盛り上がっています♪
ジャック・スパロウは最高に愛すべき海賊ですよね。
ジョニー・デップが素晴らしいキャラクターを作り上げてくれたなあ~と思っています。
この映画は、お話も面白かったし、オーランドやジェフリー・ラッシュの役所も良かったので、大満足の映画です♪
由香 | 2007年05月12日(土) 23:12 | URL | コメント編集

レス

>由香さん
こんばんは♪
もうすぐですね~。私も盛り上がっていますよ♪
今日はこれから借りてきたDVDを見ます。
ジョニー・デップのジャック・スパロウは最高ですよね。
でも、雑誌に「ディズニーの偉い人が怒り心頭だった」と書いてあるのを見て笑ってしまいました。
ひめ | 2007年05月13日(日) 00:04 | URL | コメント編集

こんばんは、ホーギーです。
久しぶりにこの映画を観ましたが、何度観ても楽しめるジョニーの魅力満載の最高のシリーズ作品だと思います。
ジャック・スパロウは、ジョニーのためにあるようなキャラクターですね。
現段階では、3部作で完結していますが、続編を是非期待したいですよね。
ぜひ、多くの人に観てもらいたい映画ですよね。
ということで、また、遊びに来ます。
それから、トラックバックもお願いします。
ホーギー | 2008年03月20日(木) 23:44 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん
こんばんは~。
パイレーツシリーズ、やっぱりこの1作目が1番好きです♪
ジャック・スパロウ、ほんとジョニーのためのキャラクターですよね~。
大人も子供もワクワク楽しめますよね^^
ひめ | 2008年03月21日(金) 23:09 | URL | コメント編集

>1番の魅力はやっぱりジョニー・デップ演じる海賊のジャック・スパロウだと思います。
同感デス☆
この作品を見てジョニーファンになった人もイッパイいるでしょうねぇ☆
ホントかっこいいですもん☆
トラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年08月16日(土) 17:39 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
こんばんは♪
小さな子供まで、きっとジャック・スパロウのファンになっちゃいますよね。
型破りな海賊っぷりがカッコよくて、お茶目で・・・素敵でした!
ひめ | 2008年08月16日(土) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/157-ca589bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

パイレーツ・オブ・カリビアン ~呪われた海賊たち~

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』公開まであと僅かっっっもうすぐジャック・スパロウに逢える―と思うと、胸の高鳴りが日に日に激し~くなっていくどうにも落ち着かない気分なので、ここらで元祖『パイレーツ・オブ・カリビアン』を堪能しようではないか
2007/05/12(土) 23:06:10 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

本作品のキーワード  :  『盃を上げよう ヨーホー!』  【公   開】 2003年 【時   間】 143分 【製 作 国】 アメリ...
2008/03/20(木) 23:45:18 | ホーギーの気ままに映画の旅

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

ジョニー・デップの新たな魅力満開!!文句無しに楽しい娯楽超大作!! その呪いを解くのは、愛――。
2008/08/16(土) 17:42:52 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

その呪いを解くのは、愛――。 【関連記事】 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 「パイレーツ・オブ・カリビア...
2009/09/07(月) 13:38:18 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
