アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナインスゲート

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.01 (Thu)

ナインスゲート

ナインスゲート デラックス版
ナインスゲート デラックス版

監督:ロマン・ポランスキー
出演:ジョニー・デップ、フランク・ランジェラ、レナ・オリン、エマニュエル・セニエ、バーバラ・ジェフォード...

「神に聖書があるように、悪魔にも秘密の書があった」

【ストーリー】
類まれな観察眼と機動力を備え持つ本の探偵コルソ(ジョニー・デップ)は、出版社の社長バルカン(フランク・ランジェラ)から仕事を頼まれる。悪魔研究家として名高い彼が、最近入手した17世紀の悪魔書「ナインスゲート」、世界に3冊しか存在しないとされるこの本の真偽を確かめたい、というのだ。コルソはすべて本物だと断言したが結局依頼を受け、他の2冊を探し、真偽を調べるための旅に出た。だがそれ以来、彼の身の回りで奇妙な事が起こり始め…。
【感想】
この作品はサスペンスホラーというジャンルになるみたいです。でも、ホラーというほど怖くなく、ちょうどいいドキドキ感のまま見れました。全体的に謎が散りばめられていて、面白かったのですが、ラストが「え…」という感じでした。謎が謎まま終わってしまったというか…。見た後に散々頭を使って考えました。一応、自分の中で納得する感じには落ち着いたのですが実際はどうなんでしょう。そこが気になって印象に残っています。この作品を見て、ジョニー・デップという俳優の存在が気になり始めました。メガネをかけて長髪&ヒゲのジョニー。今までの役柄とはちょっと雰囲気が違っていて気になって、そのままファンになっちゃいました。

↓挿入曲「The Ninth Gate」をiTunesでダウンロード
Crouch End Festival Chorus & The City of Prague Philharmonic Orchestra - A History of Horror - The Ninth Gate - Vocalise
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、ホーギーです。
数年ぶりにこの作品を観ました。この作品は2度目の方が、
版画の秘密のサインや各シーンにヒントがより明確に分かり、
面白さが分かってくる映画だと思います。
本作でのジョニーは、今までとちょっと異なるスタイル(髭とメガネ)
で、敵の多い寡黙な発掘人という役を見事に演じています。
この作品は賛否両論あるかもしれませんが、私は謎解き的な
ミステリーで面白かったと思いました。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
ホーギー | 2008年05月15日(木) 21:24 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん
こんばんは。
これは、なんかあまりスッキリしなかったので良い印象がなかったのですが
2度目の方が楽しめるんですね~。
すごーく久しぶりですが、見返してみようかな・・・。
このスタイルのジョニー、カッコイイですよね~^^
ひめ | 2008年05月17日(土) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/159-732dd72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ナインスゲート(DVD)

神に聖書があるように、悪魔にも秘密の書があった
2008/03/18(火) 11:23:00 | ひるめし。

ナインスゲート

本作品のキーワード : 『ルシファー(LCF)』  【公   開】 2000年 【時   間】 133分 【製 作 国】 フランス/スペイン ...
2008/05/15(木) 21:23:56 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
