アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ウォーターボーイズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.21 (Sun)

ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション

監督:矢口史靖
出演:妻夫木聡、玉木宏、三浦哲郎、近藤公園、金子貴俊、平山綾、真鍋かをり、竹中直人、杉本哲太、柄本明...

「男のシンクロ!?」

【ストーリー】
廃部寸前の唯野男子高校水泳部。部員は、やる気もなくズルズルと続けてしまった3年の鈴木(妻夫木聡)ただ1人。そんな水泳部の顧問に、新人のピチピチ女教師・佐久間先生(眞鍋かをり)が就任し、部員は一挙に30人に膨れたッ。が、佐久間先生が本当に教えたかったのは、競泳ではなく、なんとシンクロナイズドスイミングだったのだ!!佐久間先生の熱い思いを知ったとたん、生徒たちは恐れをなして逃げ帰ったが、鈴木を含む間の悪いヘナチョコ5人だけが、言いくるめられて渋々シンクロをする羽目に…。
【感想】
とっても爽やかな青春映画!夏になると見たくなります。男のシンクロがあるなんて、この映画を見るまで知りませんでした。実際にモデルになった高校があるんだそうです。男ばっかりなんて、むさくるしくなりそうですが爽やか!矢口監督らしく、ユニークで笑いもたくさんです。男のシンクロはとてもアクロバティックで、プールサイドでの陸ダンスもすごく元気一杯で楽しくなっちゃいますよね。見終わった後には、「こういう一体感って最高に楽しかったなぁ」なんて学生時代を思い出しました。脇役も濃くて個性的な役者さんばかりで楽しく仕上がっています。
ウォーターボーイズ公式サイト

↓挿入曲「Diamond Head(The Beach Boys)」をiTunesでダウンロード
ザ・ビーチ・ボーイズ - Friends / 20 / 20 - Diamond Head
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/160-4060b75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ウォーターボーイズ(TV)

男のシンクロ!?
2007/07/22(日) 14:34:25 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
