アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 亡国のイージス

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.11 (Thu)

亡国のイージス

亡国のイージス
亡国のイージス

監督:阪本順治 原作:福井晴敏
出演:真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼、吉田栄作、谷原章介、豊原功補、安藤政信、チェ・ミンソ...

「生きろ。絶対に生きろ。」

【ストーリー】
ひとり息子を亡くしたばかりの海上自衛隊の護衛艦「いそかぜ」副長の宮津弘隆(寺尾聰)の家に、ある男が訪ねて来る。それが全ての始まりだった。護衛艦「いそかぜ」は、海上訓練に出港しようとしていた。その前夜、先任伍長の任につく仙石恒史(真田広之)は、警察から呼び出しを受ける。上陸中の乗員がケンカに巻き込まれたというのだ。現場に駆けつけた仙石は、絡んできたチンピラ達をたったひとりで叩きのめしたという乗員と顔を合わせる。「いそかぜ」に転任して来たばかりの如月行(勝地涼)だった。今回の訓練を審査する溝口哲也3佐(中井貴一)率いるFTG(海上訓練指導隊)が物々しい装備と共に乗り込んで来る中、「いそかぜ」は出港。しかし、衣笠艦長が何者かに暗殺され、海上からは謎の女が密かに艦内に潜入し、陰謀が進行しつつあった・・・。
【感想】
映画館で見てきました。邦画の中でこんなに迫力があるものは見たことがなくて(そんなにたくさん見ているわけではないのですが)、良かったと思います。私は原作を読んでから見に行ったんですよね。そんな私の感想としては、「2時間でよくまとまってるな」「真田広之演じる仙石が期待以上だった!」「読むだけでは、なかなかイメージできなかったイージス艦をたくさん見れた」という感じでしょうか。息をつく間もない2時間でした。真田広之さん、寺尾聰さん、佐藤浩市さん、中井貴一さん、この4人は素晴らしかったです。ただ・・・、原作を読まなければ理解できない部分もあるかもしれません。というか、映画の中では表現しきれなかった登場人物の背景を知ってもらいたいです。なので、この作品はぜひ原作も読んでほしい!見る前でも見た後でも、どちらでも良いので。ちなみにパンフレットはボリューム満点なので買うのをオススメします☆
亡国のイージス

↓この映画のサントラ(Trevor Jones)をiTunesを入手
Trevor Jones - Aegis (「 亡国のイージス 」オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TB&コメントありがとうございました♪

やはり、そうですか・・・
これはちょっと原作を読まなくちゃいけないですね!!
邦画のアクション映画としてはとても良いと思うし、それぞれの役があっていると思いました♪
D | 2006年11月12日(日) 19:59 | URL | コメント編集

>Dさん
原作読むと、もっといろいろ納得できると思うのでオススメです。
配役がとても良かったですよね!
ひめ | 2006年11月12日(日) 20:54 | URL | コメント編集

こんにちは!

原作は、専門用語満載なんでしょうか?
映画に出てきた専門用語だけで、目がクラクラするような私なのですが・・。

真田広之は、ホントに文句なしのかっこよさだったと思いますi-80
アガサ | 2007年01月27日(土) 11:36 | URL | コメント編集

>アガサさん
原作も専門用語いっぱいでした!
見た事もないイージス艦の部位を想像するのは大変でした。
でも、映画を先に見ているならそんなにクラクラしないかもしれません^^
ひめ | 2007年01月27日(土) 16:40 | URL | コメント編集

やっぱりですか・・・i-282

ダイジェスト版を観ている強みをバネに、頑張って読んでみます。
アガサ | 2007年01月28日(日) 23:09 | URL | コメント編集

>アガサさん
頑張ってください!
映画見る前に読んだ私は、慣れてくるまでに何度も
挫折しかけました~。
ひめ | 2007年01月28日(日) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/170-5504fb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

亡国のイージズ

亡国のイージス プレミアム・エディション/真田広之 ¥6,300 Amazon.co.jp 日本 2003年真田広之、寺尾聡、中井貴一、佐藤浩市、勝地涼、原田芳雄、岸辺一徳、安藤政信、吉田栄作、谷原章介監督:坂本順治 『傷だらけの天使』、『顔』、『ぼくんち』原作:
2006/11/12(日) 20:00:26 | 映画を観よう

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
