アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スウィングガールズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.10 (Wed)

スウィングガールズ

スウィングガールズ スタンダード・エディション
スウィングガールズ スタンダード・エディション

監督:矢口史靖
出演:上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太、竹中直人...

「ジャズやるべ♪」

【ストーリー】
舞台は東北の片田舎の高校。夏休み返上で補習を受けている女子生徒たちが、サボりの口実としてビックバンドを始める。当然のごとくやる気はゼロでサボる気満々。しかし、楽器からすこしずつ音がでてくるにつれジャズの魅力にひきこまれ、ついには自分達だけでバンド結成を決意!とはいえ楽器はないし、お金もない。バイトをすれば大失敗。なんとか楽器を手に入れて、いざ練習!と思いきや、今度は練習場所もなく、ついにはバンド解散の危機!?しかし、音楽への熱い思いがはちゃめちゃパワーとあいまって、紆余曲折を吹き飛ばし、感動のラストまで一直線!!
【感想】
学生時代にずっと吹奏楽部に所属していたので見るのがとても楽しみでした。そして、その期待を裏切りませんでした。状況は違うけれど、自分の青春時代と重ねてしまい、いちいちジーンとしちゃったり…。SWING GIRLS & A BOYのみんながとても個性的で輝いているし、脇を固める役者さん達もいい味を出しています。ラストの演奏シーンでは、思わず涙してしまいました。きっと、みなさんの心も揺さぶることと思います。演奏されている曲もジャズの超名曲たちで親しみやすいし、何度見ても笑えて感動できる素敵な作品です。だ~い好き!
SWING GIRLS公式サイト

↓挿入曲「A列車で行こう」をiTunesでダウンロード
マンハッタン・ジャズ・オーケストラ - スウィング、スウィング、スウィング - A列車で行こう

↓挿入曲「メキシカン・フライヤー」をiTunesでダウンロード
The Ken Woodman Sound - Town Talk - Mexican Flyer
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、コメント&TBありがとうございました☆
演奏シーンは素晴らしかったですね♪
吹替え無しの演奏だというから、本当に感心してしまいます。
ぴぃち | 2007年03月04日(日) 22:47 | URL | コメント編集

>ぴぃちさん
すごいですよね~!
オーディションには楽器のできる人もきていたけど
合格したのは素人の彼女達だったというのがおもしろいですよね。
撮影のための練習も部活みたいだったのかなって思います^^
ひめ | 2007年03月05日(月) 22:03 | URL | コメント編集

スウィングガールズ

こんばんは。
爽やかに、青春しているな~
些細なキッカケで、楽しい事って見つかるんですよね。
トラックバックお願いします。
asseay by 楽天 | 2007年03月06日(火) 21:39 | URL | コメント編集

>asseay by 楽天さん
爽やかでしたよね~。
こういう爽やかで楽しい青春映画、いいですよね♪
見てるこちらまで青春気分になります。
ひめ | 2007年03月06日(火) 23:33 | URL | コメント編集

コメント&トラバありがとうございました。

映画が始まった頃は、なんか変だズ~。って思ったけど、最後の頃は、気にしなくなりました。
方言って、不思議です。
asseay by 楽天 | 2007年03月06日(火) 23:55 | URL | コメント編集

>asseay by 楽天さん
ずーずー言ってましたよね(笑)
見た後は「やめろずー」とか口癖になっていました。
ひめ | 2007年03月07日(水) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/171-29d33059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スウィングガールズ

2004 / 日本監督:矢口史靖CAST:上野樹里 / 本仮屋ユイカ / 平岡裕太 / 竹中直人 / 白石美帆 / 谷啓 野球部の応援ブラスバンドのため、弁当を届けた補習組の友子たち。ところが、その弁当を食べた部員が食中毒に。ひとり難を逃れた中村は、次の試合までに即席ブ...
2007/03/04(日) 22:48:24 | Sapphire

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
