アレンジメント
ひめの映画おぼえがき (ハル)

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.06 (Sat)

(ハル)

(ハル)
(ハル)

監督:森田芳光
出演:深津絵里、内野聖陽、戸田菜穂、宮沢和史、竹下宏太郎...

「まだ見ぬあなたに、恋してる。 」

【ストーリー】
パソコン通信で出会った男女の恋を描く異色のラブ・ストーリー。速見昇(内野聖陽)は(ハル)というハンドル名でパソコン通信の映画フォーラムにアクセスする。仕事も恋もうまくいかず鬱屈していた(ハル)に、励ましのメールを送ってきたのは(ほし)という男性だった。盛岡に住んでいる(ほし)は自分を男と偽るOLだった。互いの実像をわからないまま二人は次第に本音を伝え合うようになる。やがて、(ほし)の住む盛岡に出張することになった(ハル)はそこで会おうと提案するが・・・。
【感想】
これは、私が映画館で見て初めて「うわぁ・・・」って感動した映画で、とても印象に残っています。当時はまだインターネットは家庭にはあまり普及していない時代で、こんな世界ってあるんだって思いました。この映画を見た後に親に頼み込んでパソコンを購入することになりました(笑)それくらい、当時の私にはインパクトがあったんですよね。今ではインターネットなんて当たり前で、チャットとかメールは誰でも経験したことがあると思います。顔の見えない世界で、主人公の2人は、本音で語り合ったり、時には嘘をついたりもする。この嘘と実生活のギャップが面白かったです。この映画、ラストがとても素敵なんですよね。この映画で、すっかり深津絵里さんの虜になってしまった私です。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪

ひめさん、いつもコメント&TBありがとうございます。
この映画妙に新鮮感があって良かったです。
ワタシも深津絵里さん大好きです♪
やちこ | 2007年05月20日(日) 16:50 | URL | コメント編集

レスです

>やちこさん
こんにちは♪
2人の初々しい感じが新鮮ですよね~。
映画の終わり方がすごく好きです♪
ひめ | 2007年05月20日(日) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/176-e835438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「(ハル)

06年05月12日03時00分放送-テレビ東京-映画「(ハル)」テレビ録画で鑑賞。  パソコン通信が題材になっている映画のようです。最近では電車男がインターネットの巨大掲示板で話題になりドラマや映画になりましたがそれ以前
2007/05/19(土) 21:17:36 | 勝弘ブログ

(ハル)(DVD)

まだ見ぬあなたに、恋してる。
2007/05/20(日) 16:51:33 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
